犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

わくわく大自然ウォッチング♪ (^o^)

きょうのネイチャー部門です。
ぽっぽろろぽ、ぽっぽろろぽ♪
c0049299_22000310.jpg
堤防の蝶々です。小さいけれど、なかなかの美しさですね(*^_^*)
c0049299_22000376.jpg
すぐに飛んで行ってしまいますので、蝶々の写真は難しいようです(^_^;)
c0049299_22000292.jpg
小戸之橋の工事現場では、橋脚のできあがったところで
並べてある鉄板を抜いていく作業が行われました。
c0049299_22060651.jpg
そして橋脚の上には、こんなものが・・・
一体どんな工程なのでしょうね~また観察を続けます♪
c0049299_22000234.jpg
こちらはトウモロコシの畑です。
ただ今、花粉だらけになっていました。
下のほうには、小さなトウモロコシができていましたよ(*^_^*)
c0049299_22000102.jpg
STAR WARSのANA見つけた!
c0049299_22151935.jpg
ちょっとぼやけていますが、これはR2D2ですね(*^_^*)
c0049299_22151818.jpg
まっすぐ美しくすれ違う飛行機
c0049299_22151812.jpg
こちらは飛行機のポーズで飛ぶアオサギ
c0049299_22190219.jpg
首をのばすと、なかなかかっこいいですよね(*^_^*)
c0049299_22201897.jpg
ゴイサギです、よく見たら目の赤いのが見えていますね。
c0049299_22213534.jpg
こちらは足が黄色いコサギ
c0049299_22220759.jpg
がばっと首を水の中へ!
c0049299_22235153.jpg
おみごと!
c0049299_22241552.jpg
へっへっへ~♪
c0049299_22243436.jpg
領空侵犯のトンビを追いかけるカラス
c0049299_22305335.jpg
いつも勇敢に大きなトンビに向かっていきます
c0049299_22305326.jpg
思わず応援したくなっちゃいます
c0049299_22305466.jpg

お父さんがんばれ~
c0049299_22305467.jpg
川も鳥も観察していると楽しいですが、
もちろん空もそうですね! きょうも何かに見えてきます(笑)
c0049299_22151975.jpg
さいごに、とあるお宅で見つけた可愛いイチゴ(*^_^*)
それでは、またね~
c0049299_22282781.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2017-05-23 22:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26683917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 朝んぽ通信 きょうのお散歩(^...      ミサゴ通信、はな百面相、空図鑑... >>