人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

ご近所鳥図鑑 (^o^)

朝一番に携帯に出ていた天気予報では「晴れ、小さな曇り」
ところが、朝んぽの帰り道にはもう雨がポツリポツリし始めました。
そして、きょうのお天気は「雨」、しゃあないなぁ~
第何回?雨の日恒例、在庫処分祭りのはじまりはじまり(≧∇≦)

◆身近なおもろいやつ◆ カラス
はなのベロより立派だわ!と思ったら、魚肉ソーセージ(≧∇≦)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_21514545.jpg
変なの~(笑)でも、よく見たら羽根はツートンカラーなんですね=(8-O)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_21541352.jpg
でっかい菓子パンをくわえていると思ったら・・・
グサッとくちばしを刺してて笑いました(≧∇≦)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_21564591.jpg
ちょっと飛びにくそうでしたが、がんばって飛んで行き
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_21573499.jpg
ちょびっとお味見(^o^)♡
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_21584835.jpg
その後、巣へ持ち帰ったようでした。
カラスって頭がいいし、とても家族思いなんですよね♪
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_21593815.jpg
だからこそ、なわばりに入ってきたものを必死で追い払おうとするんです
皆さんも、身近なカラス観察してみてくださいね(^o^)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22020657.jpg
◆丸島グループ遠征中~♪◆ アオサギ・コサギ・川鵜
丸島では、一ツ葉大橋の橋脚補強工事のために、ずいぶん木々が伐られてしまいました。。。
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22092595.jpg
それでも狭くなった林で巣を作らなくてはいけません。
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22101989.jpg
コサギ同士でも、なわばり争いをしたり
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22120052.jpg
大淀川では、コサギとアオサギがいつも近くにいます(*^_^*)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22135840.jpg
林の中から、巣の材料になるものを調達するんですね(*^_^*)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22164644.jpg
思わず
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22203530.jpg
応援したくなりますね♪
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22192023.jpg
きのうは我が家のお庭、大淀川で、めっきり格好よくなった川鵜が
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22215088.jpg
すごく大きなボラをゲット☆ それを見てアオサギは大興奮です(笑)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22232761.jpg
わっ、すごいですね!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22245303.jpg
いいなぁ~
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22252861.jpg
じーっと見つめられて、川鵜はだんだん遠ざかり・・・
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22270158.jpg
明らかに警戒しています(笑)
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22302924.jpg
まじまじと見つめられながら・・・
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22315419.jpg
あっち行って食べよーっと。。。
アオサギは、ちょっと悲しそうでした(≧∇≦)がんばれ、アオサギ!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22334474.jpg
◆空を見ろ!◆
カモメだ!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22410169.jpg
CAL(チャイナ・エア・ライン)!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22421876.jpg
カモメだ!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22413321.jpg
ソラシドエアーだ!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22462976.jpg
もちろん、かっこいいと言えば、ミサゴ
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22490315.jpg
もう一つ!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22544627.jpg
飛行機も、まるで大きな鉄の鳥ですね(^o^)かっこいいぞー
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22474955.jpg
きーん!
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_22472233.jpg
おにょ?  こ、これは・・・(笑)
たぶん、ゴイサギですね~
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_23004881.jpg
これからのシーズンは、丸島にますます多くの鳥たちがやってきます。
巣づくり、子育て、いろんなドラマを間近に見られるチャンス。
お散歩もますます楽しみになりますねー
明日の朝は、まだ雨みたいだけど・・・(^_^;) はあ。。。
それでは、おやすみなさい! また明日ね♪
ご近所鳥図鑑 (^o^)_c0049299_23042454.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-20 23:04 | ■わんこと暮らそ ♪


<< きのう・きょう・あした♪(^o^)      はな・花・鼻(*^_^*) >>