犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 20日

またまた雨のち強風の日 (^_^;)

おはようございまーす! 朝7時前のベランダはなちゃんです(^o^)
c0049299_21133902.jpg
きょうの日の出は雲だらけでほとんど見えませんでしたが、
雲のすき間から、ちょっとだけ見えていました!
c0049299_21134545.jpg
7時5分になると、この雲のすき間に現われて・・・
こんな感じで移動(本当は地球が回っているんですよー!)したんですね!
c0049299_21135317.jpg
この前のように雨が降るといけないので、
きょうもしっかり折りたたみの傘を持って朝んぽに出かけましょう~
c0049299_21135703.jpg
おっ、いきなりのカメラ目線(≧∇≦)
c0049299_21234790.jpg
通りの向こうにいた、いつもの猫ちゃん
私たちを見つけて、こちらへやってきました(^✪ܫ✪^) にゃあ♪
c0049299_21235373.jpg
もう、この子は慣れちゃったからずんずん近づいて来ます(笑)
c0049299_21235902.jpg
ところが、ご近所ネコちゃんに気づくと・・・ちょっと警戒警報発令~
c0049299_21282906.jpg
ちょっと隠れてみたり(≧∇≦)変な子だねぇ
縄張りとか順位とか、いろいろあるのかも知れませんね♪
c0049299_21294843.jpg
雨が時々パラパラするので、ちょっと早めに帰りましたが、
途中で見つけたこの白黒ネコちゃん、お耳が少しカットされていますね。
もしや…と思って調べてみたら、やっぱり地域猫で去勢・避妊手術が済んでいる子は目印に耳を少しカットする場合があるそうです。
c0049299_21422340.jpg
朝のお散歩から帰って、雲のすき間から美しい光に照らされる新小戸之橋。
c0049299_21551718.jpg
はなちゃんは、ベランダでくつろぎのひととき♡
c0049299_21560665.jpg
でっかいトンビを威嚇するカラス!!
c0049299_21583692.jpg
ここで思い出したのは、わざと鴨さんたちに近づいて、
びっくりさせて遊んでいた若い子ガラスのこと(≧∇≦)
c0049299_21594440.jpg
バサバサバサー!
c0049299_21594904.jpg
ひょうきんな?子ガラスだったのですが、
今はもう縄張りを追い出されて、川の向こう側へ行ってしまいました。
c0049299_21593700.jpg
自分たちの子どもだって追い出してしまうんだもの
やっぱり気がたっているんでしょうね!
しかも相手がカラスのヒナだって狙ってしまうトンビ(^_^;)
夫婦で縄張りから追い出すために、トンビを追いかけ回していました。
自然界で生きていくのって本当に大変。
どちらにもエールを送りたくなってしまいます♪
c0049299_22104285.jpg
きょうは、その後やっぱり雨が降り出して、
しかも大雨と風と雷まで、びっくりなお天気になりました。
c0049299_22130222.jpg
はぁ~びっくりしたね。。。
c0049299_22151637.jpg
でも夕暮れどきには・・・
c0049299_22162315.jpg
雨も上がって、夕方のおトイレ散歩にも行けました(*^_^*)
c0049299_22171299.jpg
明日もお散歩に行けますように♪
c0049299_22190696.jpg
それでは、また明日ね♪
c0049299_22192752.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-02-20 22:20 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26442239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 屋根の猫と窓辺の猫、愛の巣づく...      来てます来てます (*^_^*) >>