犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

鳥にも色々ありまして~ (^o^)

きょうは、雨が降り出さないうちに、ひとまずお買い物散歩を済ませまして・・・
それから予想通りの雨となりました(^_^;)
よって! 雨の日恒例、お写真在庫処分まつり~♪♪
きのう紹介していなかった写真をご紹介でーす
きのうの朝♪
c0049299_21531350.jpg
朝の光を浴びて飛行機が飛べば、
c0049299_21542173.jpg
ハトも群れ飛ぶ~
c0049299_21545632.jpg
こちらも鳥つながりで、特急ツバメ(≧∇≦)
c0049299_21550606.jpg
カラスは、朝から何か食べていると思ったら・・・
c0049299_21565379.jpg
あっ! 前日の節分の豆を集めていました!!(笑)
c0049299_21573465.jpg
せっせとくわえて、どこかへ運んでいます。
c0049299_21593158.jpg
賢いなぁ~ ご近所に落ちていた落花生は、ほとんど無くなってしまいました(^o^)
c0049299_21595872.jpg
大淀川の石積みの所にハクセキレイがいましたよ(*^_^*)
c0049299_22034577.jpg
ピョン!と飛んでるところ、可愛い♪
c0049299_22041751.jpg
ハンター川鵜(カワウ)★迫力ありますね!
c0049299_22081240.jpg
カンムリカイツブリと、お日様キラキラ☆
c0049299_22112598.jpg
お日様が大淀川に反射して・・・
c0049299_22121834.jpg
水面が不思議な質感になりました
c0049299_22134366.jpg
こちらはヒドリガモと・・・メタルちっくに見える水面♪
c0049299_22145085.jpg
水面がおもしろくて美しい(^o^)
c0049299_22160586.jpg
はなちゃん、堤防をお散歩していたとき、
黒いゴミが風で揺れているのが気になって仕方ありませんでした(笑)
c0049299_22172851.jpg
わざわざ見に行って、自分で確認!
カラスじゃなかったね(笑)
c0049299_22181814.jpg
あたしが見つけたんだから、おしっこかけておこう(≧∇≦)
c0049299_22185154.jpg
大淀川を横切る大きな電線の上では、
いつものミサゴが魚を食べていました。
そして、後ろでうらやましそうに?見ているのはハヤブサくん
(*^_^*)
c0049299_22204567.jpg
水位計と記念写真(笑)身長80センチぐらいですね!
c0049299_22223360.jpg
きのうは青空でしたねー!
c0049299_22231907.jpg
アヒルのピーちゃんにお尻をつつかれるのが大好きなはなちゃん(笑)
c0049299_22241608.jpg
最後に、これが正真正銘の「鵜呑み!」(≧∇≦)すごい!
c0049299_22252827.jpg
きのうはずいぶん沢山の鳥と出会っていたんですねー!
さて、何種類の鳥がいたかな? それでは、また明日ね~♪
c0049299_22264882.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-02-05 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26380989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 朝日に向かって (*^_^*)      川の恵み (*^_^*) >>