犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

ただいま工事中~ (^o^)

丸島の上を横切る一ツ葉大橋から、下をのぞきこむはなちゃん(*^_^*)
この前、タヌキがいるのも確認したので、とても熱心に見ています
c0049299_22031293.jpg
橋脚の耐震補強工事は、結構大がかりに行われるようですね~
今年の鳥さんたちの子育てはどうなるんでしょう(^_^;)
森が半分以下の広さになってしまいましたから、ちょっと心配。
はなちゃんと一緒に、見守っていきましょうね♪
c0049299_22040371.jpg
丸島の朝は気持ちいいけど寒いです(笑)
c0049299_22161358.jpg
ここでも何か工事が始まるのかなーと思ったら、
道脇のサザンカとツツジの剪定作業でした(*^_^*)
c0049299_08221579.jpg

お散歩帰りに、くらし館でお買い物♡
はなちゃんてば、まだ若いのにお店の外ですぐゴロンってなるんですよ(笑)
c0049299_22115448.jpg
朝日を受けたキンセンカと・・・
c0049299_22144243.jpg
シクラメンのフリル縁取りタイプ、ビクトリア☆
c0049299_22152442.jpg
そして関係ないけど、中華料理のお供に、蝶々マークのジャスミンティー♡
c0049299_22192701.jpg
お散歩の帰りに、旧小戸之橋への登り口をパチリ☆
この見慣れた風景も工事が進むと全然変わってしまうんでしょうね~
今は取り付け口の道路も少しずつ壊されて大きなクレーンが作業を進めています。
c0049299_22222723.jpg
ベランダから見た今の小戸之橋は、こんな感じです。
鉄骨を川底に突き立てて、作業用の仮の橋が作られているところ。
本当の橋は、その向こう側に大きな橋脚が並んで作られているんですよ(*^_^*)
c0049299_22255853.jpg
この橋の根元にも鉄骨が突き立てられました。
トラックが通れるような作業用の道が、新しくできるのかも知れません。
とにかく完成までは、あと5年(^_^;)
引き続きベランダから観察いたしましょうね♪
c0049299_22285128.jpg
熊ちゃんとも遊んだことだし・・・
c0049299_08274750.jpg

それでは
c0049299_22310676.jpg
それでは
c0049299_22311027.jpg
おやすみなさーい♪ また明日ね!
c0049299_22314780.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-20 22:32 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26336546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お仕事中!      ちょっと調子が・・・ (^_^;) >>