犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

朝に夕に ワンダホ~♪ (^o^)

06:10 おはようございまーす! うしろを赤い電車が通りました♪
c0049299_21441301.jpg
猫ちゃんにご挨拶をして
c0049299_21472045.jpg
06:40 八重川の近くにくると、東の空が色づいてきました
c0049299_21491961.jpg
朝7時をお知らせいたします! きょうも風が冷たいよ!
c0049299_21514836.jpg
宮崎市よりひと足早く朝日を浴びている飛行機が2機並んでいました!
c0049299_21522927.jpg
10分ちょっと待って、ようやく日の出です。
ひさしぶりに水平線から出ましたよ~!
c0049299_21534838.jpg
見る見るうちに昇ってきます
c0049299_21540816.jpg
おおおーお餅のようにふくれました(笑)
c0049299_21545884.jpg
ということは・・・じゃじゃーん! だるま朝日です!
英語で言うと Omega Sun(オメガΩ←この形ですね!)
c0049299_21560523.jpg
最後はワイングラスのようになって・・・
c0049299_21571912.jpg
ポン!とちぎれておしまい(≧∇≦)
c0049299_21583459.jpg
朝からいいものを拝ませていただきました!
c0049299_21590675.jpg
風が冷たいので、さっさと行こうとすると…
はなちゃんは不満顔です(笑)
c0049299_22002793.jpg
なんだよ~ と口をとがらせるはなちゃん
c0049299_22010148.jpg
さて、ここからは夕方のベランダ自然観察センターです(*^_^*)
鰐塚山の前を飛行機が通りかかったり・・・
c0049299_22034727.jpg
すこしずつ見えなくなっていく夕日を
c0049299_22044616.jpg
ベランダで眺めているはなちゃんです
c0049299_22054355.jpg
はぁ~
c0049299_22063963.jpg
気持ちいいねぇ~
c0049299_22065551.jpg
きょうは日没のあと、すばらしい空を見ることができました(≧∇≦)
c0049299_22083461.jpg
なんだかすごい色になってきましたよ~
c0049299_22101136.jpg
なんてゴージャスな空でしょう!
c0049299_22110410.jpg
霧島の韓国岳(からくにだけ)が見えている方角は
少しおとなしいピンク色♡
c0049299_22120411.jpg
輝く星のように見えているのは、
西の空に遠ざかっていく飛行機なんですよ(*^_^*)
c0049299_22123297.jpg
あっ、このあたりは変わった雲が出ています
これも「ケルビン・ヘルムホルツの不安定性雲」の一種かもね!


c0049299_22141742.jpg
朝に夕に、すばらしいものを見ることができました(≧∇≦)
c0049299_22233283.jpg
それでは、おやすみなさーい!
c0049299_22243927.jpg
また明日ね♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-04 22:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26292461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chame at 2017-01-05 03:26 x
今年も、よろしくです^^
ベランダから、お外が見渡せるのってねいいですね。
実家のころは、二階だっけど、今は、一階なので、退屈でちょっと、かわいそうな、マックです。
マックも、風の冷たい日は、気持ちいいみたいですね^^;;
Commented by inuzure at 2017-01-05 09:21
※chameさん、明けましておめでとうございます!
うちは初代はなから3代目まで、みんな窓から外を見るのが大好きですから、わんこはみんなそうなんでしょうかねぇ。
でも高所恐怖症のわんこは駄目かな(笑)
そちらではウーちゃん銀ちゃん宅みたいに雪山ができそうですねーマックちゃんの専用お立ち台があると楽しいかも(≧∇≦)今年もどうぞよろしく!


<< ひとすじの光 (^o^)      珍しいもの(^o^) >>