犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 02日

おだやかで静かなお正月(^o^)

きのうの元日の午後、ご近所の若いカラスくんが
おいしそうなものをくわえて、歩いていましたよ~(*^_^*)
c0049299_21282335.jpg
そこへ突然バサバサッと現われたのは、でっかいトンビ=(8-O)
びっくりしたカラスは、大淀川に大きなカケラを落としちゃいました(>_<)
c0049299_21313616.jpg
すかさず浮いてるパンをトンビがつかまえた!
c0049299_21333038.jpg
カラスが猛然と怒って追いかけたら・・・
今度はトンビがカケラを落とした!(笑)
c0049299_21382076.jpg
トンビは器用に飛びながら食べています
カラスもちっちゃいカケラはくわえているようですね(^_^;)
c0049299_21385614.jpg
それにしても腹が立つ~!  返せ~!
カラスくんにとっては、とんだお正月でしたね(≧∇≦)
c0049299_21404007.jpg
今朝は雲が多くて薄暗くて・・・きのうのお天気がうそみたい♪
06:56 一ツ葉大橋もきのうと全然違います
c0049299_21473935.jpg
橋を渡り終わったころに、少しだけ東の空がピンク色になりました
はなちゃん、えへっ♡
c0049299_21482212.jpg
今朝は少し暖かかったのかな?
三本足のふわふわちゃん、ひさしぶりに見ました。おはよ~!
c0049299_21501369.jpg
もう何年もファミリーレストランには行ってないけど~記念写真(笑)
c0049299_21511048.jpg
このあたりは新小戸之橋が完成したら道も新しくなるでしょうから、
様変わりするかも知れませんね(*^_^*)
c0049299_21523895.jpg
きょうはご近所コロちゃんに会ったよ~♪
c0049299_21534529.jpg
お姉ちゃんと一緒で強気なコロちゃんでした(笑)
c0049299_21542364.jpg
ベランダ自然観察センターにて   きょうの玉ちゃん(^o^)
c0049299_21554202.jpg
何やら美しい飛行機が飛んでいると思ったら、
スターアライアンスでした(^o^)
c0049299_21591174.jpg
10:35 少しずつ雲が消えて青空になりました
c0049299_22033310.jpg
さて夕暮れショータイムの時間です(*^_^*)
c0049299_22043189.jpg
きょうもミサゴは真面目に魚をとる練習中
c0049299_22052551.jpg
川鵜(かわう)は仲間と一緒にねぐらへ急ぎます
c0049299_22060940.jpg
ばいばーい、また明日ね
c0049299_22085478.jpg
あっ飛行機が雲の上に乗っかってるみたいに見えますね(笑)
c0049299_22094572.jpg
17:16 少しずつ日没の時間が遅くなってきました
c0049299_22105651.jpg
また地球がぐるっと一周したらお会いしましょう~(≧∇≦)
c0049299_22123661.jpg
そして3分後、お月様の横に大きな☆が輝いてますね!
c0049299_22134027.jpg
18:05 実は今日は金星と月が近づいて見える日だったそうです♪
明日は火星と接近、なんて書いてありました。
明日も晴れてるといいですね(*^_^*)  それでは、また明日ね!
c0049299_22171471.jpg
おやすみなさーい<(_ _)>

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-02 22:18 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26287154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 珍しいもの(^o^)      きょうの日の出はスペシャル?!... >>