犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 25日

タイムトラベル☆ (^o^)

みなさん、こんばんは!
突然ですが、このブログ「犬連れへんろ」という名前は、初代はなちゃんと一緒に歩いて四国遍路をしていたのにちなんでつけました。


仏教徒なのでクリスマス関係ありませんし(≧∇≦)(笑)
初代はなちゃんの命日は2004年11月24日です。
(↓2003年5月3日の写真)
c0049299_20420534.jpg
そこで(*^_^*)先月の24日は、初代はなちゃんの話題に触れませんでしたから、
代わりに今日ひさびさに登場いただきました!
さかのぼること1996年(22年前ですねー)のお写真を引っ張り出すと・・・
まずは宮崎港です。まだまだ港も新しい感じ。
c0049299_20461572.jpg
港でほか弁を食べるという(笑)楽しいひととき
c0049299_20471054.jpg
これは別の日ですが、また食べております。食べてばっかり(≧∇≦)
c0049299_20483203.jpg
これは本当はもう少し下まで、ちゃんと写っているのですが
カメラのキタムラで賞をいただいた写真です☆(えびの高原硫黄山にて)
c0049299_20543575.jpg
そして・・・昔はこんなにのどかな雰囲気の中で
滑走路のすぐそばで航空祭を見ることができたんですよ~
今の航空祭しか知らない方は想像できないでしょうね(*^_^*)
1996年11月21日の航空自衛隊新田原基地の航空祭
c0049299_20573550.jpg
パラシュート部隊の降下だよ~ あれれ?はなちゃんの表情・・・
実は大きな音がはなちゃんには大迷惑なのでした。
c0049299_21002157.jpg
先日ご紹介した宮崎市の防災訓練で、
ヘリコプターでの救助訓練の写真がありましたよね。
あの背景に写っていた大きなビルがこちら、
22年前の ホテルオーシャン45です。(シーガイアの歴史はこちら↓)
c0049299_21092399.jpg
ついでに22年前のわが町、もちろん小戸の橋も現役ですね♪
c0049299_21121871.jpg
そして我が家の22年前のサボテン達!! ちっこいなー(≧∇≦)
c0049299_21140701.jpg
とても表情の豊かなはなちゃんでした。
このはなちゃんが余りにもお利口さんだったので、
また犬を飼いたくなっちゃったのですね(*^_^*)
ありがとう、はなちゃん♡ 
(↓2003年7月13日 ちなみに後ろに工事中なのは今の赤江大橋です)
c0049299_21524211.jpg

そして、タフでスタミナがあって、一緒に登山をしたり四国遍路を歩いたり・・・
このカモシカの足のようなスラリとのびた足でよーく歩いた2代目はなちゃん
(↓2005年12月28日)
c0049299_21334909.jpg
「先輩たちに笑われないようにがんばりまーす♪」
・・・と短足でもふもふで、スタミナ不足の3代目が申しております(^_^;)
c0049299_21440547.jpg
それでは、また明日ね~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2016-12-25 21:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26265984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< はなちゃん百面相 (≧∇≦)      空 花 鳥 はな >>