犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

備えあれば憂いなし! (*^_^*)

おはようございまーす! 午前5時53分にもののけが2匹♪
はなちゃん、漫画みたいに笑ってるねぇ(≧∇≦)
c0049299_21441343.jpg
05:57 大淀川の向こう側へ(うしろの光る帯は電車ですよ~)
c0049299_21470038.jpg
こっちのネコちゃんは・・・べぇー(笑)
c0049299_21494570.jpg
八重川のあたりで、こんな感じの空です。
あの飛行機雲には、ひと足お先にお日さまの光が当たっていますね~
c0049299_21511244.jpg
おおー今日の日の出も期待できそうかな?
c0049299_21522515.jpg
いい感じ~
c0049299_21525115.jpg
わくわく♡
c0049299_21542812.jpg
06:40 一ツ葉大橋に到着です。
小さな池に鴨が2羽(そう言えば今年は鴨が少ないそうですね)
c0049299_21563434.jpg
日の出を写しますから、はなちゃんはちょっと待っててね♡
c0049299_21573685.jpg
はなちゃん、おいで~   なあに?
c0049299_22003278.jpg
出ました~!きょうも水平線からの日の出です。
少し雲があるおかげで、しましまのお日さまですねー(^o^)
c0049299_22015397.jpg
ズズンと縦にのびるお日さま(笑)
c0049299_22033770.jpg
何とも形容しがたい形になりました(^_^;)
c0049299_22042888.jpg
ずいぶん縦にのびたお日さま♪
c0049299_22055004.jpg
最後はクラゲかキノコみたいになって・・・
c0049299_22105783.jpg
ポン☆と上がってしまいました
c0049299_22130766.jpg
07:23 帰りますよ~ きょうもサザンカがキレイです(^o^)
c0049299_22170687.jpg
サザンカの下に黒猫ちゃんがいてびっくりしたけど
c0049299_22185752.jpg
はなちゃん、ご機嫌でおうちに帰ります(ブロック歩き中~♪)
c0049299_22195938.jpg
あらら~
c0049299_22233226.jpg
きょうはスズメがお月様の中に入ったよ~(^o^)チュン♪
c0049299_22244545.jpg
さて、おうちに帰ると市役所からの防災放送で、
「きょうは防災訓練があります!」とお知らせをしていました。
さっそく私はベランダから(*^_^*)お月さまとヘリコプター♪
スズメみたいにお月様の中に入って欲しいけど、こんなに離れていました(笑)
c0049299_22315089.jpg
いっぽう我が家の屋上撮影班(主人です)は、こんなすごい写真!
わー訓練してるー!
c0049299_22335661.jpg
津波などで漂流してしまった人を探したり、
被害の状況などを偵察したり、いろいろな訓練が行われているようでした。
ドアが開いているんですねー!=(8-O)
c0049299_22374752.jpg
実は先日もこの飛行機が飛んできて飛行ルートの確認を(たぶん)していたんですよ~(^_^)v
c0049299_22383279.jpg
ヘリコプターも来ました!
c0049299_22433046.jpg
こちらの写真では・・・
c0049299_22460023.jpg
拡大すると、ヘルメットをかぶったパイロットが確認できます(^_^)v
c0049299_22471987.jpg
そして、白い「航空自衛隊」の文字の「隊」のところの人をご覧ください!
なんとこちらに向かって手を振ってくれました~(≧∇≦)
c0049299_22534215.jpg
きょうは色々すごかったね~(^o^) 
…というか、ちょっと写真が多くなったね(笑)
それでは、また明日♪
c0049299_22491069.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-12-18 22:50 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26247624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< だるまさんが、コロンと出てきた      風の恵みって ありますねぇ~ ... >>