犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 17日

風の恵みって ありますねぇ~ (*^_^*)

おはようございまーす! 12月17日 朝5時55分
大淀大橋を渡っております(光の帯は電車ですよ~)
c0049299_20424633.jpg
川向こうの町を通りぬけて、八重川の堤防下まで来ると
東の空がいい感じの色になっていました(^_^)v
c0049299_20450405.jpg
はい、そこで止まって
c0049299_20451224.jpg
こちらの壁もいい色です~♪
きのうは風が強くて寒かったので、
今朝の冷え込みのために、ちょっと重装備で来ました。

c0049299_20451767.jpg
今朝はきのうよりも気温は低かったのですが、風がほとんどなくて
それほど寒くはありませんでした
一ツ葉大橋に到着~ 船が海のほうへ出ていきます
c0049299_20523775.jpg
きのうの強風のおかげで! 今朝はとても空気が澄んでいましたよ~
月も星もくっきり見えていましたので、
ひさしぶりに水平線からの日の出を期待できます(^✪ܫ✪^)ワクワク
c0049299_20544690.jpg
そして… 出ました!!
いつも水平線にあった雲が今朝はほとんどありませんでした
c0049299_20561994.jpg
出たでた~
c0049299_20564491.jpg
あら、ちょっと鏡餅みたい(笑)
c0049299_20575072.jpg
つりがねかな?
c0049299_20581983.jpg
ずいぶん縦長のお日さまです(≧∇≦)
c0049299_20591314.jpg
これもダルマ朝日の一種でしょうか?
今度は、焼き餅がプーッとふくらんだような感じになって
c0049299_21025932.jpg
あららら
c0049299_21041613.jpg
光る鍵穴?
c0049299_21052793.jpg
光るキノコ!!
c0049299_21063900.jpg
そして・・・
c0049299_21082488.jpg
無事にまん丸のお日さまに戻りました(^o^)
c0049299_21093252.jpg
思わずたくさん写真を撮ってしまった今朝の朝さんぽ♪
c0049299_21102396.jpg
寒い日は特にごきげんなはなちゃん♡
c0049299_21114843.jpg
おうちに帰ると、はなちゃんはベランダでくつろぎタイムです
c0049299_21124291.jpg
ベランダ観察センターより、飛行機と船♪
c0049299_21143725.jpg
ミサゴとヘリコプター(^o^)
c0049299_21153701.jpg
きょうのヘリコプターは国土交通省のでした(*^_^*)
c0049299_21163002.jpg
夕暮れどき、また若いミサゴが魚をとる練習をしていました
足を水の中につけながら飛んでいます。すごい水しぶき!
難しそうですが、真面目に何度もやるんですよ~
c0049299_21211709.jpg
かっこいい~! 超低空飛行ですね!
c0049299_21220885.jpg
そんな強そうなミサゴも、鴨たちに追いかけられると
c0049299_21240575.jpg
きゃーやめて~(≧∇≦)って言ってるのかな?
c0049299_21250284.jpg
我が家のベランダに去年新しく仲間いりした「玉翁(たまおきな)」
大きな株から、てっぺんの小さな丸い部分だけを切り取って育てました。
(サボテン担当は主人です♪)
みごとに可愛い小さな花が咲いていますよ~
c0049299_21312002.jpg
そして、よく見るとぐるーっと周りにたくさんのつぼみ♡
まだしばらくは楽しめそうですね!  それでは、また明日ね!
c0049299_21325047.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-12-17 21:33 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26244778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 備えあれば憂いなし! (*^_^*)      大淀川から見てみれば (*^_^*) >>