犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 07日

今日も満足げです♪ (^o^)

おはようございます! 午前5時45分の走るはなちゃん♪お散歩に出発です!
c0049299_21015159.jpg
あっ!  雪男?! いや子猿かも・・・   (≧∇≦)
c0049299_21040255.jpg
一ツ葉大橋に到着です♪ 午前6時45分
c0049299_21062655.jpg
空は青空だったのですが、東の太平洋には雲がたまっていて、
残念ながら水平線からの日の出は見られませんでした。
c0049299_21074509.jpg
橋の上から、ミサゴが魚を捕ったところが見えました!
この時間帯は、丸島のまわりで魚を捕っているようですね(*^_^*)
c0049299_21095363.jpg
お買い物をして帰るころに、ようやくお日様が出たようです。
c0049299_21113843.jpg
今日の海幸山幸♪  堤防には三脚とカメラマン発見(^o^)
c0049299_21155563.jpg
JR宮崎駅のほうから・・・来ました!
c0049299_12573167.jpg

大淀川にさしかかりました♪ これぞ宮崎!ですね~
c0049299_21212691.jpg

中には食堂車まであるんですから、長いです!
c0049299_13121095.jpg


あこがれの「ななつ星」でした(^o^)
c0049299_21222835.jpg
午後3時40分のお月さま(*^_^*)
c0049299_21232971.jpg
ふと見ると・・・ミサゴと、カラス?! 微妙な距離ですね~
c0049299_21242179.jpg
ワッ! と脅かしていました。
c0049299_21260718.jpg
実は、左足には捕った魚をつかんでいます。。。
c0049299_21280249.jpg
だから!
c0049299_21283736.jpg
余計に怒りますよね!
c0049299_21292731.jpg
あわよくば魚を横取りできるかも知れませんから…
カラスは賢いですね!
c0049299_21295886.jpg
こらーーーっ!   ひゃあ~!
c0049299_21320647.jpg
こちらの黒い鳥は、カラスではなくて川鵜です(*^_^*)
なんか手前の方は大渋滞? よくぶつかりませんねぇ。
c0049299_21354983.jpg
ごきげんはなちゃん♪
c0049299_21362900.jpg
午後5時、お日様が沈んでいきますよ~♪
c0049299_21381812.jpg
きょうもお疲れさまでした~(*^_^*) それでは、また明日ね!
c0049299_21395968.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-12-07 21:43 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26209983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bashlinx at 2016-12-08 07:03
この光景は千葉とかだとトビ対カラスですね^_^一匹だとトビ優勢ですがカラスの集団攻撃でトビが逃げ回ってたりします( ̄▽ ̄;)
Commented by inuzure at 2016-12-08 10:16
※bashさん、こんにちは(^o^)コメントありがとうございます。カラス賢いですよね!
時々トンビもやって来ますが、川があるのでやっぱりミサゴのほうをよく見かけます。
カラスはご近所のネコちゃんにも、ちょっかい出すときがあって、見ているとなかなか面白いです(笑)
Commented by chame at 2016-12-08 20:15 x
まだ、夏みたい。。。^^
こちら、すっかり景色変わりました。
今年は、積雪が早くって、もう、除雪の筋肉痛です。
最近、FBばっかりで。。。^^;;;ブログさぼりっぱなしになってます。
Commented by inuzure at 2016-12-08 22:06
※chameさん、こんばんは(^o^)
もう除雪ですか! たいへんですねぇ。
でも除雪作業って身体がほかほかして汗が出ちゃいそうですね(^_^;)
そんな筋肉痛もなくて、南国の人はのんびりやっております~(*^_^*)


<< オレンジ色の朝が来た♪ (^o^)      これだってゴージャスモーニング... >>