犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

あんな鳥こんな鳥 (^o^)

朝早く、あんな所に鳥カゴを発見(^o^)
c0049299_22441154.jpg
ここにも白い鳩、だってしろはと保育園なんだもん(^o^)
c0049299_22452313.jpg
そして、大淀川にはいろんな鳥たちが集まってきます。
空からハンティングをするミサゴ、
魚をみつけると川にダイブするすごい鳥です。
c0049299_22483250.jpg
トンビは鋭い目でチェックしながら飛ぶんです。かっこいい!
c0049299_22500052.jpg
石の上に立ってポーズを作るのは川鵜(カワウ)
いつも川にもぐって魚をとるので、こうやって羽根を広げて乾かします。
c0049299_22523624.jpg
そして、丸島で子育てを終えたダイサギたち、
今はそれぞれどこで過ごしているんでしょうね。
浅瀬へやって来て、エサを探しているようです。
c0049299_22543962.jpg
干満の差があるのに、ちょうどいい深さの時間帯をよく知ってますね。
c0049299_22565876.jpg
あっ、手前のダイサギは魚を捕まえました。
c0049299_22581007.jpg
待て待て~!  浅い川の中を走って魚を追いかけます。
c0049299_22595495.jpg

どうやらハゼを捕って食べているようでした。
c0049299_08104429.jpg

ダイサギは首をまっすぐ伸ばすと、かっこいいですねー!
c0049299_23020096.jpg

スタイル抜群
c0049299_23023764.jpg

美しい~!
c0049299_23031408.jpg

もぐもぐもぐ、お食事中のはなちゃん・・・
c0049299_23041753.jpg

あわてることなく、ゆっくり完食いたしました。
c0049299_23045558.jpg

鳥さん、大好きでーーーす!   いろんな意味で・・・ (^_^;)
それでは、また明日ね♪
c0049299_23054807.jpg

■■おまけ動画(9月4日の台風12号です)■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-21 23:06 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26000520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きょうの朝んぽ♪ (^o^)      ドッカン台風 (^_^;) >>