犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 20日

ドッカン台風 (^_^;)

のんびり余裕のはなちゃん(笑)これは昨日の様子(*^_^*)
c0049299_21184511.jpg
もう一つ余裕の人達を見つけました。
河川敷の駐車場に車がいっぱい!
グランドでサッカー大会か何かをしていたようです。
台風の準備しなくて良かったのかなぁ。ちょっと心配でした。
左の端に1本の木がありますね。ここを覚えていてください(*^_^*)
c0049299_21213010.jpg
今回の台風は強い台風のまま、もろにこっちを目指していていやーな感じ。。。
c0049299_21231650.jpg
ベランダのすべてのサボテンを部屋に入れて、窓にも目張りをしました。
ちょうどサボテンのつぼみ5つが膨らんで咲きはじめていたんですよ~♪
c0049299_21260939.jpg
キラーン☆
c0049299_21264600.jpg
あれっ? ふと気づくと、つぼみが1個落ちてるw!
はなちゃんがお味見しちゃったようです(-_-) あきれました。。。
c0049299_21290126.jpg
そして、未明3時ごろ、宮崎の南を通り過ぎた台風16号。
東の風がドカンドカン!と激しく吹き付けて、
もちろんマンションは揺れていました。
早めに寝たけれど、やっぱり寝不足です(-_-)
c0049299_21325706.jpg
今朝の河川敷グランドです。
サッカー場の左側にあった木が、水没しているのが見えました。
c0049299_21370142.jpg
いつもお散歩する堤防の道も、
下の段はすっかり川の流れの一部になっています。
c0049299_21384636.jpg
おじさーん、近づかないほうがいいってばー! (>_<)
c0049299_21402459.jpg
流れはこんなに速いんです


でも急速にお天気は回復(*^_^*)
c0049299_21481520.jpg
サボテンの花も見事に咲きました♡
c0049299_21490081.jpg
下を眺めていたら、水際を歩いていたカラスがギョッ!!と驚きました!
ぎゃっ!
c0049299_21511952.jpg
何?  なにかいる? じーっと茂みを見つめるカラス君
c0049299_21523441.jpg
ひょこひょこペタペタ出てきたのはカルガモでしたー(≧∇≦)
c0049299_21540155.jpg
いろんなゴミが流れてくるので、鳥達も興味があるんでしょうね(^_^;)
c0049299_21561974.jpg
マンションの1階駐車場では、屋根の一部が吹き飛んでいましたが
c0049299_21573077.jpg
我が家は何も被害なーし!!
  ・・・つぼみは1個ちぎれたけどね(-_-)
c0049299_21590343.jpg
つぼみを食べないで、おやつでも食べてなさい~
c0049299_22002019.jpg
ハーイ!  (あっ、テーブルの上のを)
c0049299_22020514.jpg
夕方の西の空は、強烈な色になりました。
c0049299_22034516.jpg
まだまだ台風は北上中ですね。進路の皆さん気をつけてくださいねー!
それでは、また明日(*^_^*)
c0049299_22050572.jpg

ログ村

by inuzure | 2016-09-20 22:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/25997760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あんな鳥こんな鳥 (^o^)      来てます、来てます! (^_^;) >>