犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 05日

花も実もあるおはなし (^o^)

台風、思ったよりも西側へ行ってくれて、大きさもそれほどでもなくて助かりました。それでも準備はきちんとしなければいませんからね(^o^)
さて・・・お散歩中に見かけた知らない花の名前を、あとで調べるのも結構たいへん楽しいものです。
c0049299_22260246.jpg
大きな木のてっぺんに、葛の花を見つけました。
c0049299_22303576.jpg
一ツ葉大橋から見ると、よく見えるんですよ(*^_^*)
c0049299_22315799.jpg
まだまだ暑いのですが、こんなものを見つけると少しだけ秋を感じてしまいます。
c0049299_22364224.jpg
こんな実も見つけましたよ~!いちじく!
c0049299_22374513.jpg
ついでに、この実はご存じですか?
私は分からなくて、頑張って調べました(笑)トケイソウの実です!
そしてトケイソウというのがパッションフルーツの一種なのだと初めて知りました。まだまだ知らないことがいっぱいです(^_^;)
c0049299_22413080.jpg
デュランタは可愛い縁取りのある花、英語ではSky flowerと言うそうです。
c0049299_22433161.jpg
花と言えば蝶々たち、求愛行動でめまぐるしく飛び回っているところをパチリ!
c0049299_22452472.jpg
アメリカノウゼンカズラの花も色あざやかでキレイですね~
c0049299_22463994.jpg
色あざやかと言えば、我が家にもありました。
c0049299_22474217.jpg
よーく見てみたら、まだいくつかつぼみがあるようです。
c0049299_22485888.jpg
英冠玉(えいかんぎょく)の花、まだまだ楽しめそうですね(*^_^*)
c0049299_22495107.jpg
また明日ねっ!!
c0049299_22515660.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2016-09-05 22:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/25957698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 川よ空よ、はなよ♪ (^o^)      台風お見舞い申し上げます (^... >>