犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 06日

とある夏の日~♪ (*^_^*)

遅ればせながら、7月に咲いた今シーズン49個目の花です。
この時は、これで今シーズンは打ち止め!・・・と思っていました。
背景には大雨が降って濁った大淀川の様子(*^_^*)
c0049299_21532316.jpg

クーラーの部屋から持ち出したカメラが曇って、霧のかかった写真(^_^;)
c0049299_2213586.jpg

さて、「堅いパン」を作ろうの時間がやってきました(笑)
ピザの生地を作って、焼いて、普通にパンとして食べますよ~
c0049299_2235515.jpg

レンジで少し発酵させたら、ナンみたいに手でびよーんとのばして形を作ります。
c0049299_2251164.jpg

それを、まず下焼きして、表面にうっすら焦げ目がついたら出します。
c0049299_2264139.jpg

食べる大きさに切っておきます。この状態で保存してもいいし・・・
c0049299_2284115.jpg

そのままトーストして食べてもおいしい~♪
歯ごたえもいいし、作りはじめてから1時間半ぐらいで食べられるので便利でーす。
というわけで、きょうは我が家の食事情をお届けしました(笑) それでは、また明日ね!
c0049299_2212363.jpg

■■とある夏の一日(動画です)(^o^)■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-06 22:14 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/25877632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のはなちゃん(^o^)      にゃんなのにゃ~♪ (^o^) >>