犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

びっくりしゃっくり♪ (^o^)

朝さんぽの中盤にさしかかり、
c0049299_22424857.jpg

真横からピカーッと朝陽がさしてきます。
c0049299_22445655.jpg

はじめは、はなちゃんも余裕ですが、
c0049299_2246207.jpg

ピカーッとなると、折りたたみ傘の出番です(^o^)
c0049299_22473968.jpg

朝の光を浴びて、チュウサギのシルエットが美しい~♪
c0049299_22491673.jpg

ついでに、カラスだってかっこいい~♪
c0049299_22494766.jpg

チュウサギの向こうにアマサギ見いつけた!!
アマサギ、ほんとに尼さんのかぶりものみたいに見えますよね~(*^_^*)・・・というのはウソ!
調べてみたら、一見尼さんかと思いきや、実はあの頭の部分の色が亜麻色なんだそうです。
念のために調べてよかった。。。(^_^;)
c0049299_2254588.jpg

さて、風の通るところでしばし休憩もできました。あとひと踏ん張り、おうちに帰りましょう♪
c0049299_22562066.jpg

また会ったね~   先輩、おはよ!
c0049299_2257104.jpg

夏ですねぇ セミの声がにぎやかです。(これは抜け殻)
c0049299_22594284.jpg

クマゼミ、近くで聞くと本当に強烈ですね(笑)
今年はセミが出てくるのが早かったですが、当たり年なのか、セミの数がずいぶん多いようです。
c0049299_2331777.jpg

そう言えば、今年はサボテンの花もずいぶん沢山咲きました。(最高記録更新!)
7月15日の、今年最後の英冠玉の花です。なんと49個目!!
c0049299_2361635.jpg

ぎょえ~すご過ぎる~(手ぶれ+被写体ぶれ=ぎょえー)
c0049299_2375218.jpg

その後、すっかり花は終わった・・・と思っていたら(^_^;)なんと・・・
きのう、しぼんだ花の下から、また蕾が出てるのを見つけました。
ひょっとして1シーズン50個の大台を越えてしまうかも。
もし咲いたらまたお披露目しますね♪

それでは、また明日ね!  はなちゃん足落っこちてるよ~(≧∇≦)
c0049299_23143370.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-02 23:14 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/25866497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 空を見上げりゃ♪ (^o^)      満月に吠えろ! (^o^) >>