人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

ついにこの時がやって来た! v(^o^)v

これなーんだ?
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_21593696.jpg

大淀川をバックにりりしい姿(*^_^*)
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_21594556.jpg

1週間ぐらい前には、こんな感じでした。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_21595721.jpg

思い起こせば1996年の夏、初代はなちゃん(ハスキーMIX)と一緒に
まだ営業されていたサボテン公園へ行きました。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_222438.jpg

そこで栽培されていたサボテンに感動~
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_2223724.jpg

連れて帰って来たのです。
そして、この右の少し大きいほうが、5~6歳ぐらいだったでしょうかねえ。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_2223085.jpg

今では、こんなに立派になりました。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_220523.jpg

そりゃそうですよねえ、20年も経っているんだもん。
さて、ここでサボテンの基礎知識(*^_^*)
【Wikipedia】から抜粋です。
「サボテンの代表品種「金鯱(きんしゃち)」 (Echinocactus grusonii) は開花するまで30年前後かかるため、市中の花卉店で購入した場合には花を見るまでに相当の時間を要する。」
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_220342.jpg

我が家の金鯱、はじめて花が咲きました。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_221644.jpg

生きてるうちに花が見られるのか(笑)なんて話していたこともありましたが、
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_2211180.jpg

待望の金鯱の花です(≧∇≦)おめでたい!
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_2211634.jpg

およそ2年もののはなちゃんも(笑)気持ちよさそうにベランダで過ごしています。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_22224862.jpg

おうちの中でも遊び疲れて、寝ておりまーす。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_2214586.jpg

■■うたたね動画(^o^)■■


あ・・・これは、あれだ。
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_2215699.jpg

はーい、あれですよ♪この季節になると、北海道の札幌でハスキー三人展があるのです。
会ったことはなくとも、ハスキー飼いはみーんな友達(≧∇≦)
いつも、はるばるお知らせのハガキが宮崎まで届くのでした。
第6回風と友だちSiberian Husky 3人展の告知はコチラ
はなちゃんも北海道行きたいねえ(^o^) では、また明日!
ついにこの時がやって来た! v(^o^)v_c0049299_22208.jpg


Photos by RICOH GR Digital IV & Canon Powershot SX60 HS

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2015-05-20 22:37 | ■わんこと暮らそ ♪


<< 美しい日々 (*^_^*)      充実のお散歩? (^o^) >>