2015年 01月 14日

もうちょっとでダルマさん♪ (*^_^*)

何やかや忙しいうちにもう1月も中旬です。そういえば、
大晦日が大荒れのお天気で日本中たいへんだったのを覚えていますか?
そうそう、元旦の朝もちょっと道が濡れてるかなぁという感じだったので、私たちは
お散歩をもう少し後にして、ひとまず自宅から初日の出を拝むことにしました。
そんな元旦の朝、「あっ大淀川の対岸にクロス君を発見!」こっち見て笑ってるね(^o^)
c0049299_20524126.jpg

ずるい!私まだ今年の初散歩行ってないのに )`へ'(
c0049299_20563470.jpg

なんて言いつつ、元旦早々はなちゃんは……
c0049299_20592775.jpg

鴨さんの初観察をしておりました(笑)
c0049299_2105746.jpg

という長い前振りをしたのはGR DigitalⅣで撮った初日の出をアップし忘れていたから(≧∇≦)
はい!これです。
河川敷が飛び出したようになってる真ん中ぐらいの位置からお日様が出ていましたね♪
c0049299_214431.jpg

そして、時は流れて1月9日の朝。
c0049299_217463.jpg

暗くて見えないけど、今日もはなちゃんは、
c0049299_2182248.jpg

鴨さんを観察している模様(笑)
c0049299_2184496.jpg

そしてお日様登場~
c0049299_21102434.jpg

どどーんと昇ってきましたよぉー!
c0049299_21112687.jpg

おおおーっ、ひょっとしてダルマ朝日?
c0049299_211114100.jpg

あの雲がなければ!完全にダルマ朝日でしたよね!
c0049299_21141230.jpg

はなちゃんは関係ないような顔だけど(笑)惜しかったなぁ。
c0049299_21152041.jpg

この日の日の出の位置はここです。ずいぶん8日間で左(北)に移動しましたよね!
いや実はずれてるのは太陽じゃなくて地球のほうですけどね(≧∇≦)
c0049299_21215497.jpg

残念ながら、しばらくは新しくできた大きなマンションの陰に日の出が隠れてしまうようです。
海からの日の出はしばらくお預けね(^_^;)
c0049299_2126931.jpg

さーて、いよいよお散歩!! はなちゃん、張り切ってます!  いくぞ~っ!
c0049299_21295299.jpg


というところで、今日はここまで(≧∇≦) わくわく散歩の様子は明日へつづく<(_ _)>
お友達と会ったんだよ~♪

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2015-01-14 21:32 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/23334773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 元気なはなちゃん♪ (^o^)      カモンベイビー♪ (^o^) >>