犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

最後のイベント (^o^)

大淀川にかかる小戸之橋、昔は木製の橋が架けられていました。
c0049299_13293787.jpg

そして、今の橋が完成したのが昭和38年です。
ずいぶん長い間、お世話になった橋なんですねぇ。
c0049299_13293284.jpg

11月16日、こちら岸に半分残った小戸之橋が1日だけ開放されました。
c0049299_13292228.jpg

大きなペイント、若いアーチストの皆さんが描かれたそうです。
c0049299_13291852.jpg

すごい迫力
c0049299_13291330.jpg

お魚と一緒に記念撮影する女の子
c0049299_1329911.jpg

どどーん、すごいでしょ。
c0049299_13285669.jpg

どどーんと、お姉さんにアタック中~(≧∇≦)
c0049299_13285050.jpg

大きな絵、ちょっと離れて全体を見ると、またキレイです。
c0049299_1328449.jpg

ぶくぶくぶく。。。。
c0049299_13283886.jpg

さよなら、小戸之橋。これから本格的に取り壊し作業が始まります!
なんと新しい橋の完成は8年後だそうですよ(^_^;)
c0049299_132833.jpg


■■航空写真が飾ってありました!■■


★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2014-11-19 19:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/23074669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chame at 2014-11-19 20:47 x
おぉぉ。。
約50年前に、新築になった橋だったんですね!!!
で、
8年後に、完成とは。。。
それまで、近隣の方は、不便でしょうね。

アート、素晴らしいね~^^
こういう使い方も、いいと、思うわぁ。。

はなちゃん、お散歩のときって、いつも、ママ、パパさんに、よりそってますね^^
いいなぁ~
ワタシも、早く寄り添いたい。。。
Commented by inuzure at 2014-11-19 22:43
※chameさん、こんばんは(^o^)
ずいぶん年季の入ったおらが町の橋だったんですねぇ。
お散歩に使っていた橋なので、お散歩ルートが大幅に変更になっています。工事が続くのは大変ですよね。
アートなかなかキレイでした。すぐに壊してしまうのはもったいない感じです。ありがとうございます♪
Commented by maranata1212 at 2014-11-21 14:06
昭和の、小戸之橋開通を見ていた抱っこの赤ちゃんは今、50歳?少年は60歳?
小戸之橋の歴史に会えて嬉しいです!
はなちゃん 沢山の記念撮影で楽しい一日でしたね♪
私も赤いくじら、いか、ジョーズに乗りたかった~です。
Commented by inuzure at 2014-11-21 20:59
※ミヤコさん、こんばんは!
私はこの時、赤ちゃんと少年の間ぐらい(笑)4歳でした。
川向こうのあたりに住んでいたはず(*^_^*)
何より堤防沿いの風景がすごくのどかで、今と大違いです。50年でずいぶん変わりましたねぇ。
橋に描かれたペイント、あっという間に壊されてしまうの、もったいない(>_<)
コメントありがとうございます♪


<< おやすみ! (^o^)      悔しさをバネに! >>