2013年 11月 17日

昭和のかほり

架け替え工事のため全面通行止めの小戸之橋、時々工事のトラックが通っていきます。
c0049299_1521982.jpg

川向こうの河川敷には工事用車両が停めてありました。
c0049299_1545370.jpg

橋につながる道、通れないのでずいぶん閑散としてお散歩しやすくなりました(笑)
c0049299_1564972.jpg

この辺の道も、そのうちなくなってしまうので記念写真を撮っておきます(*^_^*)
c0049299_1564450.jpg

きっと大きなキレイな道路に生まれ変わるんでしょうね。
c0049299_1575217.jpg

ここが高架の部分です。あちらが海へ続く道。
c0049299_15101212.jpg

こちらが橘公園へ続く道。
小戸之橋は昭和38年建造、50年を経て老朽化のため架け替え工事が行われます。
ジョギングする人がいると、ギシギシ!って音がしてずいぶん揺れてたもんね(^_^;)
c0049299_15122074.jpg

お散歩途中で見つけた祭壇?
お地蔵さんが並んでいそうな感じだけど、今はネコちゃんの休憩所ぽいですね。
ネコちゃんをここにいっぱい並べてみたい!(笑)
c0049299_15154225.jpg

昭和の器で甘いもんをどうぞw
和風の甘味にも紅茶はよく似合います。
c0049299_1517456.jpg

小さな玉露茶碗に丁寧な絵付けの染付。
とても薄くて軽い!昭和の職人芸だなぁ。
c0049299_151995.jpg

紅葉狩りには行ってませんが、公園にだって秋の色がありますよ~(*^_^*)
c0049299_15213892.jpg

あっ鴨さん…(ここは柵があるから飛び込めないですよ~(^_^;)))))
c0049299_15225133.jpg

涼しくなって来たのでベランダに出ても大丈夫な季節ですね♪
c0049299_1525149.jpg

ねえねえ、開けてよ~
c0049299_15255951.jpg

開けてえ~~!  また今度ね(^_-)
c0049299_15264426.jpg

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2013-11-17 15:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/20947297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sippo at 2013-11-18 13:01 x
ぜんざい(?)も、立ち上がるはなちゃんのぽんぽんも、おいしそうだー(^^)
Commented by inuzure at 2013-11-18 17:51
※しっぽさん、こんばんは(^o^)
はなのぽんぽん、丸々っとしてますよねぇ。食べすぎ?(笑)
ついつい前のはなと比べてしまうので、毎日足よ伸びろwと呪文を唱えています(笑)
ぜんざいは井村屋の缶詰だけど、平戸焼陽山窯の器でカバーするわん(^_-)


<< Memory of the s...      はなちゃん11 月の入水(にゅ... >>