人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 10日

真っ黒けの夏(近況報告)

8月5日は少し足をのばして、暑い中ロング散歩をしてきました。
とは言っても、ちゃんと水分をとりながらですので、ご心配なく(*^_^*)
道脇には、あまりの暑さに穴を掘ってくつろぐわんこ。
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18265245.jpg

宮崎市内から、ここまで頑張りました。
ぐんぐん歩いたので予定の時間より少し早く到着。汗びっしょり!
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18295081.jpg

犬連れではないので、公共交通機関が使えるんです。
電車なんて何年ぶりに乗るでしょう♪
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18325329.jpg

思わず一番前で景色を楽しんでしまいました。
歩くとあんなに遠いのに、帰りはビュンビュンです。
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18343591.jpg

おお~大淀川を電車で渡ります。なんだかとても新鮮☆
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18353784.jpg

思わず宮崎駅のホームで記念撮影。観光客気分です。
それにしても、この腕の黒さ…白いところと差がありますね(^_^;)
日に日に、黒さにみがきがかかっているようです。
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18391562.jpg

翌日6日のお散歩は、ネコちゃんに挨拶したり、
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18412898.jpg

わんちゃんに挨拶したり…この不審の目は私に向けられています(笑)
実は私は、なぜかワンコにいつも吠えられるのだ(>_<)何か怪しいのかなぁ
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18441673.jpg

そして、やって来ました平和台公園です。
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18462732.jpg

昼間は人が少ないためか、珍しいこんな昆虫を発見…
どこかで見たような。。。かぶと虫じゃないですよ~(笑)
なんと「オオゴキブリ」と申します。真っ黒なんですよ!見たくなかった方ごめんなさい<(_ _)>
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_1850109.jpg

あ!これもごめんなさい、先に謝ります<(_ _)>カラスヘビ…またまた真っ黒です(笑)
でも、カラスヘビを調べて新しい発見がありました。
カラスヘビという、この真っ黒な蛇は、実はシマヘビ(たぶん有名)なんだそうです。
てっきり違うものだと思っていました。一つ勉強になりましたね(^_^;)
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_18551599.jpg

平和台の裏手にある大きな池。
朝夕はお散歩の人がぐるぐるまわっています。
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_1859251.jpg

毎日暑いですねー皆さん、水分とって夏を乗り切りましょうね!
真っ黒けの夏(近況報告)_c0049299_191360.jpg


RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-08-10 19:02 | ■わんこと暮らそ ♪


<< Memory of the s...      Memory of the s... >>