犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

6月7日 韓国岳(Karakunidake) 前半

おはようございます。梅雨の晴れ間です。
ひさしぶりに山登り、犬を連れていない登山は20年ぶりぐらいです。
c0049299_20262831.jpg

気持ちいい~もう車があんなに小さくなったよ。
c0049299_2027741.jpg

ミヤマキリシマが咲いています。
c0049299_2027397.jpg

登れや登れ。
c0049299_20282713.jpg

大浪池(おおなみいけ)を見下ろします。
c0049299_2029282.jpg

はな、ちゃんとついて来てるー? はーい。。。なんちゃって(笑)
c0049299_20302573.jpg

ぐんぐん登る。
c0049299_2031174.jpg

韓国岳頂上に到着です。向こうに見えるのは新燃岳(しんもえだけ)。
そして、その後ろは高千穂の峯(たかちほのみね)です。
c0049299_20323114.jpg

ここは、はなと一緒に何度も来たよねぇ。   はーい!…なんちゃって(笑)
c0049299_20415417.jpg

新燃岳の火口は、すっかり溶岩で蓋がされたようになっていました。
c0049299_20425427.jpg

高度感があります!
c0049299_20444351.jpg

よっこらしょ。
c0049299_20461870.jpg

帰りは、ぐんぐん下って大浪池のほうへ参ります。
c0049299_20471471.jpg

入山規制をされているところが地図になっていました。
c0049299_20474979.jpg

ミヤマキリシマがたくさん見られて、ラッキーでした(*^_^*)
c0049299_20483194.jpg

c0049299_20485027.jpg


動画もあります♪
          

(後半へつづく)
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-06-13 20:50 | ■犬連れ登山 △ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/20365398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pearl at 2013-06-13 20:55 x
かなり上まで登ったんですね。
空気もキレイで、気持ちよさそう!
はなちゃんの写真、まるでついて来てるかのようにうまくできてる!
間違いなく、「おいて行かないで~!」って、ついて来てると思いますけど(笑)
姿は見えなくても、気配とか何か感じるときってありませんか?
パパママ、元気そうでよかった!
Commented by アトリエ夢 at 2013-06-13 21:49 x
綺麗な景色ですね~ スカ~~~と しますね。
はなちゃん、ついていっていますね^^; かわいい。
↑気配ありますよね・・・・
ウチもゴールが逝ったあと プルプルしたり 伸びしたり、廊下から部屋を覗いている気配を感じて 嬉しかったのを覚えています。トントンと階段を上がってきたり・・・・それが 段々減ってきて 49日辺りにはすっかり感じなくなった・・・49日って 不思議でしたね。上手に成仏したのだと 安心と寂しさと・・・。
また 素敵な写真をアップしてくださいね・・・私は山登りをしませんから
羨ましいです。
Commented by ゆんママ at 2013-06-13 22:05 x
義父のこともようやく落ち着き、自分のブログを久しぶりに書きました。
そして、はなちゃんのブログに久しぶりに訪問しました。
だいぶ前にビンぞうさんのブログで見かけたはなママさんのコメで、
はなちゃん、どこか具合が悪いのかなぁと思っていたのですが
その当時は、私自身どなたのブログにもコメを残す余裕はなく
時間だけが過ぎて行きました。
だから、今日、はなちゃんの訃報を知って愕然としてしまいました。
はなママさん、ゆんのブログに義父へのおくやみのコメを下さった時
もうだいぶつらい状況に居たんですね。
そんな時に、我が家のことを心配してくださってありがとうございました。
まだまだはなちゃんは若く、本当に辛い闘病でしたね
最期まで穏やかないい顔をしてましたね。
はなちゃん、ありがとう!
可愛いはなちゃんが大好きでした。
まだまだお辛いでしょうけど、楽しかった思い出がいっぱいありますね
時間が優しく癒してくれるのを、私も祈っています。
無理をしないで、ゆっくり・・・
はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
遅くなってごめんなさいね
Commented by inuzure at 2013-06-13 22:25
※pearlさん、こんばんは。
ちょっと写真で遊んでみました(笑)。
気配かぁ、私は鈍いから感じないけど、声が聞こえたような気がしたことはありました(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-13 22:27
※アトリエ夢さん、いつもありがとうございます。
そうですかー49日ですね。西日本と東は違うので、
何日が49日になるんでしょうかねぇ。
山登りは後半へつづきます♪
Commented by めんたい at 2013-06-13 22:43 x
こんばんは。
ミヤマキリシマ、見ごろですか?綺麗ですね~。
崖みたいなとこは、高所恐怖症なので、ちと怖いですね(苦笑)
パパさんすごい。。。(汗)

はなちゃん、うんうん、ちゃんと付いてきてますね!
ママさんパパさんのすぐ傍にいるのが見えますよ。
ニコニコだ~(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-13 22:55
※ゆんママさん、こんばんは。
お悔やみありがとうございます。
本当に、思ったより早く逝ってしまいましたので、
時々「はなのバカ !」って言いたくなるんですが(笑)
それもまた、 親孝行なのかも知れませんね(*^_^*)
本当にありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-13 22:58
※めんたいさん、こんばんは(*^_^*)
はなと一緒の合成写真、上手にできたでしょう(笑)
もう、これからどこへ行っても、はなと一緒に写真が撮れませんから、こういう形で、ちょっとだけ参加させるのもいいかなぁ…なんて思ってやってみました。ありがとうございました。
Commented by ゆん父 at 2013-06-13 23:55 x
こんばんは。 ゆんの親父です。
はなちゃん、お悔やみ申し上げます(TдT)
昨年、福岡まで行き今度は、はなちゃんに会いに宮崎まで
いつか行こうと思っていたのに残念です。
四国の一番札所に行った時も「はなちゃんもここへ来たんだ」と
はなママさんのブログを思い出しました。
はなちゃんは、はなママさんといろんな所へ旅をし、愛情を一杯もらい
とても幸せだったと思います。
はなちゃんのご冥福を心から祈ります。
  
Commented by littlepan at 2013-06-14 10:21 x
先日はひょんなところでお会いましたね~・・・・
はなちゃんがいなくなっても生活習慣だけは直りませんか。・・・・そうですよね~毎日あれだけ歩いてたんですから。

韓国岳は天候に恵まれたようですね。
梅雨の合間ですから登山をする人もほとんどいなかったのではないですか。
息抜きを兼ねた「えびの」はまさに二人占めで最高だったことでしょう。

はなちゃんとの想い出を振り返りながらの登山に、こちらも心が安らいだ気分です。  
Commented by panまま at 2013-06-14 10:37 x
ひゃっ~ほ~い
はなちゃん降臨!!
Commented by ton at 2013-06-14 13:54 x
この景色!当店のレジパソコンの待ち受け画面は、霧島をバックにしたはなちゃんの写真のまま。2007年です。
はなちゃんは、後ろじゃなくて、先導していたかもしれませんね。
Commented by inuzure at 2013-06-14 14:57
※ゆん父さま、お悔やみありがとうございます。
はなのことですから、ゆんちゃんと会ったら、きっと仲良くなれたでしょうに残念です(T.T)
ゆんちゃんも北海道やら九州やら、あちこち連れて行ってもらってますよねーお四国にも行かれたんですね(*^_^*)
うちの先代はながゆんちゃんに似ていたので、なんだか親近感があるんですよねぇ。。。ありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-14 15:00
※littlepanさん、こんにちは。
はなが最後の手術をするまでは、以前の距離の半分ぐらいですがお散歩できていましたが、術後で膀胱炎が出てからは運動を控えていたのでほとんどお散歩はできなくなりました。
ですから、今回しばらくぶりに歩いてみたら、足にマメはできるし、筋肉痛にはなるし、もうすっかり体がなまってしまいました。また少しずつ体を鍛えなおさなければと考えているところです。ありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-14 15:01
※panままさん、ありがとーございます!
また、はなを降臨させます(笑)♪
Commented by inuzure at 2013-06-14 15:03
※tonちゃん、こんにちは。
ほんとねーはなは絶対前を行きましたよね。一度歩いた道は絶対覚えているので、さすがそり引き犬の血だと、いつも感心していました。前に前に進んで、こちらを振り返って「ちゃんとついて来てる?」って確かめるんですよね(*^_^*)
Commented at 2013-06-14 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2013-06-14 19:25
※鍵コメさん、コメントありがとうございます。
私も泣き笑いです(ToT)
これまで夏は引きこもりのクーラーがんがん生活だったので、
この夏はおでかけしまくるかも知れません(汗)
本当にありがとう。
Commented by mackworld at 2013-06-15 00:24
■山はいいね。
Commented by inuzure at 2013-06-15 19:13
※mackさん、こんばんは(*^_^*)
はい、山は気持ちいいです!


<< 6月7日 韓国岳(Karaku...      さようなら >>