2013年 06月 04日

さようなら

さいごに2ショット写真をとったのは、堤防沿いにお住まいのこのわんこ(5月18日)
c0049299_10304278.jpg

自分からすすんで食べた最後の晩餐はケンタッキー(5月31日)
c0049299_10324281.jpg

応援してくれたのは、全国にいるお友達、そしてはなの大好きな「ハスキーちゃん」のぬいぐるみ
c0049299_10344584.jpg

最後まですすんで飲んだのは冷たいお水。
「お水飲む?」と聞くと、笑顔になっていました。(6月1日)
c0049299_10364241.jpg

最後の朝、もうお水も注射器からしか飲めなくなりました。
c0049299_10391637.jpg

鎮静剤で少し痛みがやわらいで、この表情。
c0049299_10394187.jpg

血管肉腫が身体の中で暴れまわっていたのでしょう。
この日はもう鎮静剤も効果がなくて、痛いのと苦しいので、はなは大きな声を出していました。
そして、抱きかかえるはなパパの腕をかんだままはなしません。
今でもはなパパの腕には、はなの歯形がついています。
c0049299_11165814.jpg

6月2日午後8時36分ごろ、はなは逝きました。8歳5ヶ月でした。
c0049299_1184179.jpg

6月3日午前、はなと一緒にひさしぶりのドライブ。
エコクリーンプラザで、はなを焼いてもらうためです。
c0049299_11213619.jpg

はなのお尻をたたいて、「バイバイ!じゃあね」とお別れをしました。
そして、思わず係の人に、「よろしくお願いします」と深々と頭を下げていました。
帰り道、あの扉の向こうに、タオルケットにくるまったはなが、もう一度見えました。
「バイバイ、はな」
c0049299_11245317.jpg

家に戻ると、駐車場にフラワーショップカトレアのお姉さんがいてビックリ。
ジュリちゃん、レオちん、ウー吉くん、銀ちゃんからのお花を届けてくれました。
カトレアさんからも、そして妹のオセロさんファミリー(No Dog, No Life)からも、
一度に3つのお花をいただいて、寂しくなった我が家は花園になりました。
その後、名古屋のクーロスママさん、北海道のみっしぇるさんからのお花もとどいて、
写真のはなはご満悦の表情です。
c0049299_11355971.jpg

みなさん、これまではなを可愛がってくださってありがとうございました。
7ヶ月の戦いを終えて、今はなは、のほほんと笑っています。
c0049299_11394473.jpg

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-06-04 11:39 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback(1) | Comments(98)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/20319821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from siesta style at 2013-06-07 00:02
タイトル : バイバイ、はなちゃん。。。
はなちゃん、さようなら。 自分がBlogを始めた間もない頃から、 ずっと写真や動画でしか知らなかったけど。 もう、逢えないんですね。 さよなら、はなちゃん。 忘れないよ。 http://inuzure.exblog.jp/20319821/ HarQのおすすめ商品♪  ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。     ... more
Commented by pearl at 2013-06-04 12:26 x
はなちゃん、お疲れ様!
最後まで、頑張ったね。
もう先代はなちゃんに、会えたかな?
パパママのお話や、お遍路のお話してるかな?
はなちゃんにとっては、とても充実した犬生だったと思います。
たくさんの思い出をありがとう!
パパママ、看病お疲れ様でした。
Commented at 2013-06-04 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-04 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-04 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンチ at 2013-06-04 13:01 x
はなちゃん・・そうですか(/_;)

大好きなはなちゃん カッコイイはなちゃん
甘えん坊のはなちゃん お遍路の時のはなちゃん

きれいなお写真でいつも楽しませてもらっていました
おじいちゃんハスキーのししまるはあんまりお出かけできなかったし
思い切り走ることができなかったけど

はなちゃんの元気いっぱいのお写真を一緒に見て
ししまるも私も宮崎の空の下にいる気分になれました

ありがとうはなちゃん またね
Commented by inuzure at 2013-06-04 13:13
※pearlさん、こんにちは。
はなのこと、気にかけてくれて本当にありがとう。
一緒にいろんなことして、いろんなところ行ったからね。
思い出いっぱい持っていくことができたのなら、良かったと思います。
Commented by inuzure at 2013-06-04 13:19
※鍵コメさん、こんにちは。
嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。
ブログを拝見しました。みんな楽しそうですねー!
ご近所だったら、はなも大喜びで加わりそうな感じです。
本当にありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-04 13:25
※鍵コメ12:43さん、こんにちは。
この1ヶ月同じような状態が続いていましたので、
これだけ劇的に悪くなるとは、私たちも思っていませんでした。
3~4日前に、トイレ散歩に出たものの、堤防に上がった途端に動けなくなってしまったときがありました。ああいう時、内臓の中でどこかが破裂していたのかも知れません。
いろいろとお心遣いいただいて、すいません。ありがとうございます。
Commented by inuzure at 2013-06-04 13:28
※鍵コメ13:00 さん、こんにちは。
はい難しい病気でした。犬の三大悪性腫瘍の一つ血管肉腫です。
これほど手強い病気だとは思いませんでしたが、
はなは十分に戦ったと思います。ほめてあげたいです。
応援してくださってありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-04 13:29
※ぺんちさん、ありがとうございます。
きっと、ししまる君とも上手に遊んでいることと思います。
気にかけてくださってありがとうございました(*^_^*)
Commented at 2013-06-04 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-04 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けんけん at 2013-06-04 19:32 x
ご無沙汰しています
はなちゃん、がんばりましたね
でも、最後まで幸せそう
まだまだ早いお別れ
はなちゃんの笑顔、大好きでした
はなちゃん、ありがとう
ご冥福をお祈りします
Commented at 2013-06-04 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めんたい at 2013-06-04 21:51 x
はなちゃん、がんばりましたね・・・本当によくがんばりましたね
かけたい言葉はたくさんあるけど、今はただただ、ゆっくり休んでくださいね・・・

はなちゃんの優しい穏やかな表情、パパママさんと一緒に居る時の幸せそうなお顔、忘れませんよ。
さようならじゃなく、またね、はなちゃん!いつかお空でね!(合掌)
Commented by みちひろ at 2013-06-04 21:57 x
初めてコメントします。秘かなファンで、いつもブログを見ていました。我が家のコーギーの名前もはなです。残念です。ブログを見たときは涙が出てしまいました。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。
Commented at 2013-06-04 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-04 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korosuke at 2013-06-05 08:21 x
お疲れ様です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by きねこ at 2013-06-05 08:39 x
はなちゃん、本当によくがんばりました。
そして、はなパパ&ママさんも、闘病の中で
厳しく辛い選択をせまられたこともあったのではないでしょうか。
どうかご自愛くださいませ。
Commented at 2013-06-05 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIN at 2013-06-05 10:34 x
はなちゃん ながいこと有り難う あちらでうちのコロと遊んであげて下さい                合掌
Commented by inuzure at 2013-06-05 10:43
※鍵コメ06-04 14:24 さま
うれしいお言葉、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-05 10:51
※鍵コメ06-04 16:25さま
楽しい思い出がたくさんありますねぇ。
爆走公園を通るたびに思い出すことになりそうです(*^_^*)
いろいろご心配いただき、また、はなともども
仲良くしていただき、ありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-05 10:55
※けんけんさん、こんにちは。
本当ですね、ぎりぎりまでトイレ散歩に出たりしていたのですから、
家から全然出られなくなったのは最後の3~4日間でした。
最後の最後まで笑顔を見せてくれていたのは本当に良かったと思います。
はなの苦しみはもうなくなったのですから
あとは楽しい思い出が残っているだけですもんね(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-05 10:59
※鍵コメ06-04 19:39 さま
コメントありがとうございます。私たちも、はなが元気でさえいれば
いつかお会いできるかなぁ、なんて思っていましたが、
この数年間、いろんなことがあって旅に出かけられずにいました。
はなのこと私たちのこと、いろいろ思ってくださってありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-05 11:07
※めんたいさん、こんにちは。
いつも、はなのことを気にかけてくださってありがとうございました。
はなはみなさんに可愛がっていただいて幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-05 11:10
※みちひろさま、こんにちは。
コメントいただいてありがとうございます。
ずっと見ていてくださったんですね。
同じお名前のはなちゃん、是非、健康に気をつけて元気なお年寄りわんこを目指してくださいね(*^_^*)ありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-05 11:14
鍵コメ06-04 22:50 さま
コメントありがとうございます。本当に去年も辛かったですよねぇ。
思っていたよりも、少し早くはなは逝ってしまいましたが、
先月までは、まだお散歩もできていましたし、
皆さんから病犬には見えないと、いつも言われていました。
ぎりぎりまで元気でいてくれたのは、きっと親孝行だったのだと思います。ありがとうございました(*^_^*)
Commented at 2013-06-05 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2013-06-05 13:03 x
ご無沙汰しております。
最近はあまりブログ巡りをしておらず、すっかり浦島状態だったので、はなちゃんの闘病のこと、全く知りませんでした
…。

チビハス時代からこっそり覗いていて、当時ペットロスだった私の癒しのブログの一つでした。遠いルミナ地方にまで、幸せをくれてありがとう!

はなママさんもパパさんも看病お疲れ様でした。はなちゃんと暮らした日々は宝物ですね!
Commented at 2013-06-05 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももまま at 2013-06-05 15:36 x
はなちゃん、ももに似ていたはなちゃん。
さようなら。
お空の上で幸せにね。
Commented by マルコパパ at 2013-06-05 15:45 x
My heart is with you!!!
はなちゃん頑張ったんだね、そしてはなパパママさん本当にご苦労様。 はなちゃんの身体は見えなくなっても、はなちゃんのスピリットと思い出はいつも一緒です。 そして、なにより、はなちゃんはパパさんママさんと一緒に暮らせて幸せだったのに違いない。。。。 きっと、ドッグヘブンで尻尾を振ってますよ。
Commented by アトリエ夢 at 2013-06-05 19:41 x
綺麗なはなちゃん、ついこの間 散歩もできていましたのに。
最後まで綺麗なかわいいはなちゃんでしたね。

はなちゃん、病気いやだったね、でもよく頑張りましたね。
綺麗なはなちゃん、お空でモテモテかな??

はなパパさん、ママさん、お疲れ様です。いろいろ、書きたいけど、
だめだ。
はなちゃん、きっと良いところにいけますよ、最後のお顔 とっても穏やかですもの・・・ご冥福お祈りいたします。
はなちゃん、ありがとうね。
Commented by inuzure at 2013-06-05 19:45
※korosukeさん、ありがとうございます。
はなは頑張りました。ほめてあげたいです。
Commented by inuzure at 2013-06-05 19:51
※きねこさん、こんばんは。
治る病気ならば、頑張りようもあるのですが、治らないとわかっていて
治療をさせるのは、やはりしんどいものですね。
この7ヶ月間は、そんなやるせない気持ちを持ちながらの生活となりました。
でも、はなは何も知らないで、結構のんきな気持ちでいてくれたことと思います。手作り食になって、急にごちそうになって喜んでいるような感じでしたから(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-05 19:56
※鍵コメ06-05 08:46 さまコメントありがとうございます。
血管肉腫は本当に憎らしい病気ですね。
でも、気づいたときには手遅れで、突然亡くなるわんこが多い中、
はなは宣告を受けて手術をしてから7ヶ月あったんですもんね。
その間、一緒に病気と闘うことができたのですから
ある意味、幸せだったのかも知れませんね。
Commented by inuzure at 2013-06-05 19:58
※RINさん、コメントありがとうございます。
コロちゃんとも、うちの先代はなとも、きっと仲良く遊んでいると思います。
ハイパーフレンドリーでしたから(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-05 20:00
※鍵コメ06-05 12:28 さま
ありがとうございます。きっとあちらでは一緒に仲良くしてるでしょうね。
あらら、でもそんなの誰かさんに嫉妬されないかちら?(笑)
Commented by inuzure at 2013-06-05 20:04
※ひろさん、こんばんは。お悔やみありがとうございます(*^_^*)
そういえば、私も先代はなのペットロスのとき、ブログ巡りをしていた経験者の一人です。以前から見ていてくださったんですねぇ。
ありがとうございました。
Commented by りん at 2013-06-05 21:28 x
初めまして。いつもリコーのトラックバックから はなちゃんお遍路を楽しく見させていただいております。
はなちゃん、はなパパさんママさんも、大変に辛い闘病生活だったのではないでしょうか。
そんな中でも目一杯の笑顔を見せてくれたはなちゃんは、はなパパさんママさんに最後まで見守られて とても幸せだったのだろうと思います。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ゆず at 2013-06-06 02:43 x
涙が止まりません・・・
久々のコメントがはなちゃんとのお別れなんて
あまりにも若い旅立ちがつらすぎます
可愛いい可愛いはなちゃん大好きです
辛い痛みから解放されて、今は笑顔でパパさん
ママさんのそばにいることでしょう
今までハスキーの魅力を、可愛さをたくさんみせてくれて
ありがとうございました
私がいずれそこへ行った時はなちゃんを探すので、なでなでさせて
下さいね
忘れません 大好きです
Commented by カーク山岳猟兵 at 2013-06-06 03:23 x
久しぶりに覗いたら・・・なんということでしょう・゜・(ノД`)・゜・
いつか、うちのワンコ達と一緒に山へ登って欲しかったです・・・
はなちゃんよく頑張りましたね!そしてさようなら!
はなちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・
Commented at 2013-06-06 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-06 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柴犬なな at 2013-06-06 15:54 x
ななと私たちをいつも笑顔にしてくれた大好きなはなちゃん。
いつも一緒にあそんでくれてありがとう。

病気と闘って・・・
言葉がありません。

はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by maranata1212 at 2013-06-06 17:10
素敵な三人家族 パパ、ママ、はなちゃんのファンでした。
お三人の素晴らしい日々を拝見出来て幸せでした。
然し、今日は唯々涙々・・・がとまらず悲しいです。
美人はなちゃんを生涯忘れません! いつものように又はなちゃんブログを訪問します!
はなパパ、はなママさんお身体お大切にお過ごしください❤❤
Commented by 深深ママ at 2013-06-06 17:16 x
ぱぱさん、ままさん、お悔やみの言葉遅くなりました。
昨日panパパさんから聞きました。
はなちゃん。なんて安らかなお顔・・・
お二人に見とられて幸せな旅立ちだったのでしょうね。
赤江大橋を渡るとき3人に会わないかなあ~といつも思ってました。ご冥福をお祈りします。
Commented by inuzure at 2013-06-06 20:02
※鍵コメ06-05 15:05 さん、こんばんは。
うれしいコメントをくださってありがとうございました。
お友達わんこのこと、驚きました。
どうして血管肉腫になんて、なってしまうんでしょう。
人間にも同じ病気があります。やはりお年寄りが多いそうです。
それからビニールの工場に勤める人に多いそうです。
わんこのオモチャなどビニール製品も多いですよね。
何か口にくわえるオモチャで有害なものがあったのではないかと疑ってしまいます。こんな病気なくなって欲しいです。
Commented by inuzure at 2013-06-06 20:04
※ももままさん、こんばんは。
いつも見てくださって、ありがとうございました。
はなは、今ごろお空で笑っていると思います(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-06 20:06
※マルコパパさん、こんばんは。
コメントくださって、ありがとうございます。
そうですよね、あのふさふさの尻尾ぶんぶん振ってますよね(^_^)
Commented by ゆうた at 2013-06-06 21:35 x
かしゅがるのはじめてのともだちになってくれた元気なはなちゃん
なかよしになってくれてありがとう
いつになるかわからないけど
お空でかしゅがると遊んでやってね
バイバイ、かわいかったはなちゃん。またあおうね
Commented by みかんママ at 2013-06-06 21:51 x
はなちゃん、よく頑張りましたね。
今は痛みからも解放されて楽しく走り回ってるかな??

みかんにとって両親が同じ子に巡り合えたのははなちゃん
だけでした。
ずっとお会いしたいと思っていたのに残念でなりません。
最後まで、はなちゃんの表情はおみかんにそっくりでしたよ。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
パパさんも、ママさんもどうぞお体をご自愛ください。

はなちゃんの笑顔、大好きです!!
Commented by inuzure at 2013-06-06 22:01
※アトリエ夢さん、いろいろお世話になりました。
ご心配いただいたこと、とても嬉しく思います。
はなも、これで楽になってほっとしていると思います。
辛いことが大嫌いなわがままお嬢さんでしたからね(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-06 22:04
※りんさん、コメントいただきありがとうございます。
被写体がいなくなって、写真を撮る枚数が激減しそうですが、
細々と、撮りたいものを見つけていかなきゃ…と思っています(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-06 22:10
※ゆずさん、コメントありがとうございます。
思っていたよりも、少し早く逝かれてしまって、途方にくれています。
ちょっとショックでしたので、次のわんこはすぐには飼えないかも知れません。
何と言っても、はなは手のかかるやつでしたが、手がかかるほどに、やっぱり可愛いやつでした。寂しくなりました。家の中が静かです。
ゆずちゃんともども、どうぞお元気でいてくださいね(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-06 22:13
※カーク山岳猟兵さん、コメントありがとうございます。
はなは、いなくなってしまいましたが、これで私たちの体力が衰えてしまってはいけませんので、久しぶりに山登りでも再開しようかと思っています。どこかでお会いできるかも知れませんね(*^_^*)
Commented at 2013-06-07 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gramali at 2013-06-07 00:15 x
はじめまして。ハンドルネーム、gramaliと申します。コメント投稿は初めてになります。これまでもブログを拝見しておりました。私も実家で家族として愛犬を病で亡くしたことがあり、わんちゃんまず一言、添えたくて書き込んでいます。
「はなちゃん、お疲れさんでした」
Commented by pon at 2013-06-07 09:30 x
はなちゃん・・・

パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by inuzure at 2013-06-07 20:45
※鍵コメ06-04 22:59 さま お返事が抜けていました><ごめんなさい。
親戚さがしで、近いなんてもんじゃないですよね。
一度会わせてみたかったですねぇ、親戚の集いなんてあるといいですね(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-07 20:53
※鍵コメ06-06 08:16 さま いつも見てくださってありがとうございました。
本当に、いつだって別れは悲しいものですね。
みなさんのわんちゃんが健康でご長寿になれますよう、お祈りしております♪
Commented by inuzure at 2013-06-07 20:56
※鍵コメ06-06 15:16 さま
河口までお散歩していた頃は、よくお会いしてましたね。
ぶつかって遊べるお友達はなかなかいなかったので、
はなもとても嬉しそうに遊んでいましたね。とても良い思い出です。
お悔やみありがとうございました(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-07 22:27
※柴犬ななママさん、コメントありがとうございます。
そして、昨日はお花を贈ってくださってありがとうございました。
フラワーショップカトレアさんが届けてくださったお花についていた伝票、我が家の宛先には、住所もなにもなく、ただ「はなちゃん」とだけ書いてありました(*^_^*)。昨年来ほんとうに楽しく遊んでくれてありがとう。あの最後の5月17日18日も、なぜだか突然ぐんぐん歩いて川の向こうまで行っていました。みんなに会いたかったんですね。
Commented by inuzure at 2013-06-07 22:31
※maranata1212 さま、いつもありがとうございます。
今でもまだ、そこここにはながいるような気がします。
今日、山登りに行ってきました。ぬかるんだ道があると必ず主人が抱っこしていたのを、そして当たり前のように抱っこされていたはなを思い出しながら歩いていました。
Commented by inuzure at 2013-06-07 22:35
※深深ママ、お悔やみありがとうございます(*^_^*)
ほんと、何度か橋の上でお会いしましたねー
いつも二人と一匹セットでいましたので、今度は気づいてもらえないかもね(笑) ご近所の人に「あら今日ははなちゃんは?」と聞かれてしまい悲しくなってしまう今日このごろです。
Commented by inuzure at 2013-06-07 22:41
※ゆうたさん、ありがとうございます。かしゅがる君とはなのデート懐かしいです。一緒に山登りもできたら良かったのにねぇ。今日、人間だけで(笑)山登りに行ってきました。だけど歩いている間、またずいぶんとはなのことを考えてしまいました。
Commented by inuzure at 2013-06-07 22:46
※みかんママさん、お悔やみありがとうございます。
本当に似てますよねぇ、そりゃそうよね、
これからもみかんちゃん、笑顔にみがきをかけてね♪
Commented by ごんべえ at 2013-06-08 01:01 x
初めまして。
以前からいつもブログを拝見させて頂いていました。
はなちゃんの色々な写真をいつも楽しみにしていました。
もうはなちゃんを見られないのが悲しいですが、病気との闘いお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
はなちゃんパパ、ママさんも看病お疲れ様でした。
Commented at 2013-06-08 03:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2013-06-08 11:47
※鍵コメ06-07 00:08 さま、お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか? 元気なお嬢さんも相変わらずですか?
はなは逝ってしまいましたが、琵琶湖近辺ではどうぞぶいぶい言わせてくださいね♪ 皆さんのご健康をお祈りします!
Commented by inuzure at 2013-06-08 11:55
※gramaliさん、こんにちは。
ずっと見てくださってありがとうございました。
犬との別れは、私たちは二度目ですが、前回とはまた全然違った別れの時を迎えました。お悔やみどうもありがとうございました(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-08 11:57
※ponさん、こんにちは。
とうとうはなは逝ってしまいました。
キーファーくん、お願いだから長生きしておくれよ~(T.T)
お悔やみありがとうございます。
Commented by inuzure at 2013-06-08 12:03
※鍵コメ06-08 03:03 さま、こんにちは。
先代はなは7歳のときに乳腺腫瘍ができましたが良性でしたし、手術をしたりして14歳4ヶ月まで生きてくれました。二代目は7歳から8歳にかけて血管肉腫が見つかり、とうとう9歳を迎えることはできませんでした。わんこの7~8歳は大きな節目のような気がします。この関所を無事に越えられれば、あとは大丈夫!!そんな気がします(*^_^*)
お悔やみありがとうございました。
Commented at 2013-06-08 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2013-06-08 22:35
※ごんべえさん、こんばんは。
いつも見てくださって、ありがとうございました。
しばらくは、またはなの思い出をひっぱり出して来ることになると思いますので、また時々覗いてみてくださいね(*^_^*)
お悔やみ、ありがとうございます。
Commented by inuzure at 2013-06-08 22:40
※鍵コメ06-08 17:34 さま、コメントありがとうございます。
川向こうへ行くと楽しいことがある。はなは、いつもそう思っていたと思います。
誰もいなくても、芝生のニオイをかいで、みんなのことを確かめていました。あのベンチの前の空間が大好きでした。
仲良くしてくれて、ありがとうございました。
Commented by umi at 2013-06-10 00:06 x
こんにちは。アクアの飼い主です。
ずっと忙しくて、ブログどころかパソコンすら開いていなかったので、はなちゃんの訃報を今知りました。
驚いて言葉も出ません・・・。
ブログを始めた頃に知り合ったワンコさん達が虹の橋を渡ってしまうのは、何とも言えない寂しさと悲しさでいっぱいになります。
はなちゃん、本当にお疲れ様だったね。
天国では美味しいものをいっぱい食べて走り回っているかな。

ママさんも体調には気をつけてくださいね。
Commented at 2013-06-10 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-10 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2013-06-10 22:08
※umiさん、こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰していました。
吉宗くんも大きくなって、いつの間にかアクアちゃんも
ずいぶんお姉さんぽくなったなぁwなんて拝見しました。
普通の病気や怪我でしたら、がんばって跳ね返してやろう!というところでしたが、あまりにも強敵すぎて、どうにもできませんでした。
それでも、何もしなかったら、もっと早く逝っていたかも知れません。
少しでもがんばったことで、一緒にいられる時間がのびたとすれば、これで良かったのではないかと思っています。
お悔やみありがとうございました。
本当にブログを始めたころのわくわく感は独特でしたよね(*^_^*)
ご家族の皆さん、そしてアクアちゃんもどうぞお元気で♪
Commented by inuzure at 2013-06-10 22:14
※鍵コメ06-10 16:15 さま、おひさしぶりです(*^_^*)
はなの親戚さんが、はなの分までみんな長生きしてくれればいいなーと思います。
ひとまず、できることはしたつもりですので後悔はしていません。でも、ちょっと早すぎますよねぇ、残念でした。。。
お悔やみありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-10 22:18
※鍵コメ06-10 21:20 さん、コメントありがとうございます。
そうですよね、こういう病気は何か原因があるのではないかと私たちも考えています。フードやお水、食べ物は極力気をつけていたつもりですが、犬の場合口にいれるオモチャもたくさんありますし、食器の類いも気をつけなければならないと思います。
ご心配いただき感謝します。ありがとうございました(*^_^*)
Commented by コズエ at 2013-06-10 23:23 x
大変ご無沙汰しております。
はなちゃん、頑張ったね。えらかったね。
空太も今年に入って腫瘍の摘出手術をうけていたので、はなちゃんのことが本当に他人事に思えませんでした。
一緒に頑張ろうね、とこっそりブログを拝見していました。
ママさん、パパさん、お疲れさまでした。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by はなまい at 2013-06-11 01:15 x
はなちゃん はなちゃん・・・びっくりしました。
華とはなちゃんの名前でブログを見つけて 直ぐに華がいなくなり
すっかりご無沙汰しておりました。
まだ若いはなちゃん 大病にかかっていたとは 夢にも思いません。
大きなはなちゃんを はなパパさんが 抱っこしていた姿わすれません。
おおきなはなちゃんなのに ちっこいワンにも フレンドりな はなちゃん!!忘れないよ。

痛みのない世界で 走り回っているかなぁ・・・・
はなちゃんのご冥福を お祈りいたします。
Commented by inuzure at 2013-06-11 10:36
※コズエさま、こちらこそご無沙汰してます。
空太くんも大変なんですねぇ、でも今は悪いところを切り取ったのだから、ひと安心という感じでしょうか。しっかり定期的に検査しながら、楽しい毎日を送りましょうね(*^_^*)
お悔やみありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-11 10:41
※はなまいさん、おひさしぶりです(*^_^*)
まだまだ若いと思っていましたが、考えてみれば8歳はもうシニアわんこの部類に入りますよね。先代はなも7歳で乳腺腫瘍が見つかりましたので、ちょうどこの年齢は、いろいろ出てくるころなのかも知れません。
戦った相手が手強くて、ちょっと残念でした。
スーパーフレンドリーはなは、どこへ行ってもニコニコ走り回っていると思います。ありがとうございました。
Commented by リュウ使い・マネ at 2013-06-11 11:27 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

はなちゃん、いっぱい頑張りましたね。
はなママさんもおツライ7カ月だったでしょうね、お疲れ様です。
誰にでもフレンドリーで、おんぶ・抱っこはなちゃんのキュート姿も、ずっと忘れないよっ。
今頃は、先代はなちゃんとも駆け回ってるかしら。
たぶん、ウチの食いしん坊部長も、天国料理の美味しいいただき方指南に行ってると思いますが。よろしかったら一緒に遊んでやってね。
ブログ仲間のお友達ワンコがまた虹の橋を渡ったという報告を聞くと…本当にさびしいなぁ。

はなママさんも、ご無理なさらず、体調崩さないようにね!(私現在、高熱ダウン中だったりしますの…あはは、説得力無くてゴメンナサイね)
Commented by inuzure at 2013-06-11 22:35
※リュウ使い・マネさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
今こそリュウ部長の偉大さをひしひしと感じています。
はなの2倍以上も生きたんですもの、すごいなぁ。
私たちは、はなのお陰で、この8年間外食をほとんどしたことがありませんでしたので、今、お散歩に行っては外食をしています(笑)
マネさんも、お体に気をつけてくださいね。
お悔やみありがとうございました(*^_^*)
Commented by まっく at 2013-06-12 06:19 x
■御愁傷様でした。
御冥福をお祈り申し上げます。
Commented by む。 at 2013-06-12 09:59 x
また善楽寺ではなちゃん一家とお会いしたかったです。
でも今頃天国で笑いながら走り回ってるだろうから向こうでの生活を応援させていただきますね(^-^)
はなちゃんの分まで長生きするよう、コトブキさんにも言っておきます!
はなちゃん、ママさん、パパさん お疲れ様でした(*゚ー゚*)
Commented at 2013-06-12 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2013-06-12 11:51
※mackさん、こんにちは。
悪性の病気でしたので仕方がありませんが、それでもなんだかとっても残念です。
お悔やみありがとうございました(*^_^*)
Commented by inuzure at 2013-06-12 11:55
※む。さん、こんにちは。
善楽寺(さいしょ全裸くじって出たw)で大暴れしたこと、懐かしいですねぇ!
きっと向こうでもハイパーフレンドリーな大爆走をしていることと思います(*^_^*)
ほんとにコトブキさんには、はなの分を、+6年ぐらいかな(笑)差し上げましたのでー長寿間違いなしです!
ありがとうございました。
Commented by inuzure at 2013-06-12 12:01
※鍵コメ06-12 11:04 さま、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お宅の新いりのわんちゃんを見に行ったんですよ~(*^_^*)
可愛かった。先代ちゃんが色々教えてるかもね(笑)
我が家はひとまず今のところ静かな暮らしになりました。
お悔やみありがとうございました<(_ _)>
Commented at 2013-06-13 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2013-06-13 14:05
※鍵コメ06-13 02:04さま、コメントありがとうございます!
ブログにも書きましたが、通し打ちをした後、すごくひさしぶりに二人と一匹お遍路をしようと旅立って、高野山へお参りした後、淡路島へ行ったりして、高知で温泉に入っていた時に東北の大震災が起こりました。
そうやって考えて見ると、あの通し打ちも、よくぞ一緒に歩き通せたなぁという気がします。あの旅を経てからのはなは、本当にお利口になりました。お大師さまのおかげかも知れませんね。ありがとうございました^人^


<< 6月7日 韓国岳(Karaku...      梅雨入り >>