犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

お山へドライブ

なんと良い景色でしょう! 遠くに見えるのは霧島の山々ですよ~
c0049299_12513345.jpg

ここは「わにつか山」の頂上です。宮崎のテレビ局の大きなアンテナが立っています。
c0049299_12525931.jpg

うひょーこの日(4月8日)は雨のあとで、特に空気が澄み切っていました。
c0049299_12541025.jpg

絶景かな! 太平洋まで見えていますよ。ちっこいシーガイヤも…わかるかな?
c0049299_12543297.jpg

展望台のようにぐるりと回って歩けるようになっています。
c0049299_1255436.jpg

お弁当持ってくれば良かった-!
c0049299_12553511.jpg

素敵なところでした。(ただし、車で来るのは大変です。細いくねくねの一本道が続きます)
c0049299_12562487.jpg

シロモジの花がたくさん咲いていました。
黄色い花だけど「白文字」かわいい花です(*^_^*)
(白文字の仲間、黒文字は、爪楊枝の材料として使われるそうですよ~)
c0049299_1257198.jpg

すてきな景色と涼しい風に、はなちゃん大満足!
c0049299_125751100.jpg

そして、この2日後に左肩の手術をやったのでした。「よし、がんばるぞ!」の顔かな(^^)/
c0049299_12591433.jpg

気持ちいいドライブの様子はこちらです↓
ドライブ日和1
ドライブ日和2

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-04-23 13:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/19885005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アレパパ at 2013-04-26 16:56 x
わにつか山~かなり標高が高いところのようですね。
眺望が抜群!風が吹いていれば気持ちよさそう♪
はなちゃん、満面の笑みだねぇ…
こっちは寒くなったり風が強かったり、
妙な天候の連続です(+_+)
Commented by はなママ at 2013-04-27 17:57 x
※アレパパさん、こんにちは!
鰐塚山1118メートル。宮崎市内の人は、みんなここのテレビ塔からの電波を拾っていますので、近辺では結構高いほうかも知れませんね。
この日は黄砂も飛んでいなくて、雨あがりでしたので、とても空気が澄んでいて霧島の山々も見えましたし、桜島が煙を噴いているのも、意外と近くに見えました(*^_^*)
このGWは北アルプスも雪が降ってるそうで、レジャーも大変ですね><
Commented by めんたい at 2013-04-27 21:34 x
こんばんは!
うわぁ~ 山から見る景色,最高ですね~。
今回は,お弁当が登場しなかったですね(^m^)

ところで,はなちゃん,手術後どんな感じですか?
「よし,がんばるぞ!」のはなちゃん,目力もあるし,きっと大丈夫ですよね!
Commented by はなママ at 2013-04-29 05:35 x
※めんたいさん、おはようございます(*^_^*)
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
えへへ、お弁当買って行けば良かったなーなんて思いました。
はなは術後に膀胱炎になりずっと血尿頻尿がとまっていませんので、今はそちらの治療に専念中です。おむつは嫌がりますので、家では通り道におしっこシートが敷き詰めてあります。一時は歯茎の色がすごく白かったのですが、今は少し赤みが上がって来た感じです。


<< 生きてますw      春が終わると初夏かいな♪ >>