犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

春が終わると初夏かいな♪

この高原のようなさわやかな感じは…
c0049299_11185914.jpg

宮崎大学附属動物病院です。ここは、牛や馬のニオイがするので、はなちゃんお気に入り。
第1回のリンパ球の培養が終わり、この日はその培養液をチューッと注射してもらいました。
c0049299_11201640.jpg

その後、お花見へゴー♪ …天ヶ城公園というところです。
c0049299_11214179.jpg

この日は4月4日…天ヶ城公園では週末の「さくらまつり」のために着々と準備が進められていました。
しかし…お山はすでに新緑(笑)
c0049299_11243075.jpg

すっかり準備の整ったお祭り会場は…「つつじまつり」の風情が漂っていました。
まぁ、そんな年もありますよねー!
c0049299_11252210.jpg

ずっと続いていた大淀川の堤防の耐震化工事がようやく終わりました。
土だった道がすべて白いコンクリートで覆われました。
せっかく完成したので、ちょっとくつろいで来ましたよ~HottoMottoのお弁当で(*^_^*)
c0049299_11283375.jpg

なかなか南国チックな色合いになりました。しかし、もう夏みたいな感じですね。
c0049299_11291595.jpg

そして突然ですが、また血豆が発見されたので手術(4月10日)をしました。
c0049299_11314257.jpg

前日にレントゲンで肺と心臓をチェック。よし大丈夫です!
c0049299_11314743.jpg

夕方むかえに来るからねー! 「ええーっ、そんなぁ…」
c0049299_11322438.jpg

■おまけ動画■術後、おうちに帰って来たときの様子です。ほっとして力が抜けたみたい(*^_^*)

駐車場の車の中にて。
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-04-17 11:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/19856488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンぞう at 2013-04-17 11:46 x
免疫療法に入っているんだね!(^^)
血豆切除もオツカレさん~。
毛剃り部分もすぐに毛が生えてくるさ~。

キレイに整備された堤防、すっごい気持ちいい景色になったね!
ほんとに初夏っぽくてお弁当も美味しそう(^^)
Commented by inuzure at 2013-04-17 12:21
※ビンぞうさん、こんにちは(*^_^*)
活性化リンパ球療法、効果あるといいなぁ~1回2万円×3回やってみます!
血豆は小さいんだけど、周辺を大きく切り取るから結構たいへんなんだよねぇ。でも驚異の回復力でがんばってもらいましょー!
何しろ場所が場所で動くもんで、傷の治りが…(笑)暴れるな!ちゅうに。。。
Commented by アレパパ at 2013-04-17 12:50 x
そちらはつつじ祭りですか♪
早いなぁ~
堤防沿いのランチタイム、木陰でハンモック吊ってお休みしたいですね(*^_^*)
動画のはなちゃん、一所懸命眠気と闘っている姿、何とも言えず可愛いです♪
Commented by はなママ at 2013-04-17 19:28 x
※アレパパさん、こんばんは(*^_^*)
いやぁ、これ4月の上旬ですから、今年は特に早いですよね。
さくらまつりの提灯がちょっと寂しげ(笑)
お祭りの日時は決まっているので、「つつじ祭り」の提灯も準備しとけばいいかも知れませんね(^o^)
木陰が気持ちいいぐらいの気候、真夏でこれぐらいだと非常にありがたいんですけどねぇ><
いつもありがとうございます!
Commented by めんたい at 2013-04-18 22:13 x
こんばんは!
そちらはもう夏の様な青空ですね~。
こちらも大分暑くなってきました。

はなちゃん,治療に手術にお疲れ様でした。
なかなかしつこいお豆さんですね~。
培養液さん,ガツンと敵をやっつけてくださいな!ですね。
はなちゃん,お疲れネムネムだったみたいですね(*^_^*)
Commented by はなママ at 2013-04-18 22:23 x
※めんたいさん、いつもありがとうございます。
甘えん坊将軍のはなちゃんは、麻酔がさめるといつも大さわぎなんですよ。それで、迎えに行ったときは大興奮のノリノリで車に乗ったんですが、いざおうちへ着いてみると、急に安心して、また鎮静剤が効いたような感じになっていました。トロントロンのネムネム(^o^)


<< お山へドライブ      ある風の日 >>