犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

春は大いそぎで

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

3月16日、宮崎市天神山公園。
c0049299_17334859.jpg

3月18日、天神山戦没者慰霊碑前。
c0049299_1735669.jpg

c0049299_173542100.jpg

3月21日、三股町上米公園。
c0049299_17365070.jpg

これは見事~♪
c0049299_17374079.jpg

お祭りより先に、楽しませていただきました。
c0049299_17381395.jpg

記念撮影。首の手術痕を隠してくれる黄色いバンダナがお似合いです!
c0049299_1739761.jpg

3月23日、宮崎市平和台公園。
c0049299_17411925.jpg

前日の雨と風で散った花びらが綺麗でした。
c0049299_17422095.jpg

水路にも、沢山の花びらが流れています。
c0049299_17431594.jpg

ぎょーっ!! 靴底に花びらがくっついて来ます!
c0049299_17441750.jpg

この数日間に、桜三昧のすてきなお散歩を沢山しました(*^_^*)
c0049299_1746895.jpg

さて、いつもの病院で、前回の手術の抜糸をしてもらいましたが…
切り取った脾臓と、首の血豆、腰のできものの病理検査の結果、
脾臓と首の血豆から、血管肉腫が見つかっていました。
c0049299_17553651.jpg

転移を防ぐことはできませんでしたが、ひとまず悪いところは切り取りました。
さて、ここからは、はなちゃんの免疫力を強くしてガン細胞を増えにくくすることに専念いたします!
人間のガンで行われている方法が、最近、わんこのガンでも行われるようになりました。
活性化リンパ球療法というものです。
宮崎大学の付属動物病院で、専門の先生にお願いすることになりました。
この病院は牛や馬のニオイがするので、はなは大いに気に入った様子(笑)
↓ これは聴診器で音を拾うために、神妙な表情(^o^)
c0049299_6104287.jpg
みなさん、応援してくださいね~♪
c0049299_1831444.jpg

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-03-24 18:04 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/19725739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by littlepan at 2013-03-24 18:44 x
応援しますともはなちゃんですもん・・・・!

そうですか「転移」してましたか・・・・陰性を期待していたのですが残念です。
免疫療法が効果を上げることを願っています。

宮大でも「活性化リンパ球療法」なる治療ができるんですね・・・・
人間同様、動物に対する治療も進歩を続けているようです。
しばらくは病院通いが続くでしょうが、お利口さんのはなちゃんだから出来ること・・・・
 頑張れ、頑張れ!!
Commented by はなママ at 2013-03-24 19:20 x
※littlepanさん、こんばんは!
応援ありがとうございまーす(^✪ܫ✪^)
やはり、この病気は強敵のようです。
でも今回、早めに気づいたものは切り取ることができましたので、
次に出て来ようとするものをできるだけ抑制することが大事だと思い、
思い切って新しい方法を試してみようと思いました。
注射器で血をとって、2週間リンパ球を培養して(ここが最新医療)また戻すということですので、はなの体に負担がないことが一番良いと思います(*^_^*)
Commented by めんたい at 2013-03-24 23:08 x
こんばんは。
はなちゃん,手術大変でしたね。。。
本当にお疲れ様でした。

順調だとばかり思っていただけに,悔しい思いが湧きあがってきますが。
小さいうちに悪い芽を摘み取ることができたのは幸いでしたね。
その活性化リンパ球療法が,はなちゃんに良い効果をもたらしますように祈ってます!
(はなちゃん,ファイト!!)
黄色いバンダナと桜のお花,すごく可愛いですよ(*^_^*)
Commented by はなママ at 2013-03-25 04:50 x
※めんたいさん、おはようございます!
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
食欲もあって、サプリやお薬も苦労なくとってくれるのが、とても助かっています。
少しでも怪しいと、ペッペッペッと上手に出されちゃいますからねぇ(笑)
毎日マイペースで、やっていきます。ありがとう♪
Commented by pon at 2013-03-25 09:08 x
もちろん応援しますよ~。
はなちゃんだけでなく、パパさん、ママさんも。
はなちゃんに必要なものがあったらなんでも言ってくださいね。
送りますよ。
まずは、キーファーからの愛のKISSなんぞを、 『ちゅっ』と。
Commented by inuzure at 2013-03-25 11:42
※ponさん、こんにちは~(^^)/
応援と愛のキッス、ありがとうございまーす!
はなちゃんに必要なもの、えーと2部屋分のクーラーとか(爆)
うそうそ(^_^;) 何か考えておきま~す!本当にありがとう♪
Commented by きねこ at 2013-03-26 06:15 x
応援してるのぢゃ~!!!

その最新療法、はなちゃんの体に負担が少ないところが
いいですね。

靴底にあんなに花びらが。。。。
はなちゃんの肉球にも、くっつきましたか?
Commented by はなママ at 2013-03-26 07:37 x
※きねこさん、おはよーございます!
ねぇ、体に負担がないって、やってみたくなるでしょう。
九州では、この先生たちが最初に導入されたというお話を聞きました。

花びらせんべい(笑)なぜか、はなの足には全然ついてないんですよねぇ。やっぱり人間の重さってすごいのね(笑)圧縮されてるもんね♪
Commented by アレパパ at 2013-03-27 12:30 x
満開の桜に桜吹雪と絨毯~
宮崎は確実に季節が進んでますなぁ~。
はなちゃんに活性化リンパ球療法が効果ありますように!(^^)!
体に負担が少ないってぇ~のがワンコさんには一番でしょ♪
ミドリムシ効果も期待大!ダネ。
Commented by inuzure at 2013-03-27 15:48
※アレパパさん、こんにちは~!
今日は朝から雨降りです>< いよいよ春も終わりが近づいている感じ。また、ながーい夏が来ると思うと、クーラー代が心配だわぁ(笑)
今年の夏も、はなが元気に川に飛び込んだりできるといいなぁ(^✪ܫ✪^)
Commented by のんまま at 2013-03-27 16:38 x
はなちゃん 応援するよ。
頑張って~
宮崎大学で治療ができるなんて
近くて良かった!
はなちゃんのペースでゆっくり治療して下さいね!

あーっ!!!
はなちゃんのペースだとぶっ飛びますんで
パパさんママさん、調整お願いしま~す!

Commented by はなママ at 2013-03-27 18:25 x
※のんままさん、こんばんは!
応援ありがとうございまーす(^o^)
この治療法で、鹿児島から宮大まで通って来る飼い主さんもいるそうですよ。わんこのガンも多いんですねぇ。
皆さんのお手本になるように、頑張ります♪
Commented by みっしぇる at 2013-03-27 22:11 x
綺麗な桜のお写真に心奪われていた所… えっえっえっーっ?
はなちゃん、手術!?
先代ミッシェルも良性腫瘍が悪性になっちゃってて、民間療法を色々試してみたのよ~
樹状細胞?免疫活性療法、先端の医学が受けられて良かった~
頑張れ、はなちゃん。
一杯お遍路したんだもん、お大師さまが守ってくれるよ。
Commented by はなママ at 2013-03-28 10:31 x
※みっしぇるさん、こんにちは!
そーなんですよ。でも、くよくよしてもしょうがないですから(^_^)
できることはやって、元気に頑張っています♪
そーか、ミッシェルちゃんも大変だったんですねぇ。
最先端で、体に負担がないってすごいよねー
そうそう同行二人ですから、御大師さまついてるもんね(^_^)
応援ありがとうございます!


<< あんな花、こんな花      満開御礼♪ >>