犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

ひろびろ~すてきな散歩道

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

晴れた日は気持ちよく歩けるところへ行きましょう!
ここは西都市の西都原古墳群です。
c0049299_1013595.jpg

一番有名なのは鬼の窟古墳なのですが…
c0049299_102458.jpg

他にも沢山の古墳が発見されています。
c0049299_1033182.jpg

広い敷地の中に3つの古墳群があり、遊歩道がその中を巡ります。
c0049299_1041944.jpg

ひろびろ~
c0049299_1044966.jpg

ここは第一号古墳、何百もある中で一番最初に発見されたのかな?
c0049299_106455.jpg

ひろびろ~
c0049299_108246.jpg

そろそろ飽きてきたはなちゃん。「あそんでw」
c0049299_1091350.jpg

お~はなちゃん元気いっぱい!(ほんとに病気か?)
c0049299_10101635.jpg

さて、そろそろお腹が減ってきました。
c0049299_10105837.jpg

むむむっ。これは…
c0049299_10113835.jpg

やったー!おべんとうだー!
c0049299_1012910.jpg

はぁ、お腹もいっぱい。まったりするわー
c0049299_10124391.jpg

ほんと、まったりしたわ~(はなパパしっぽが生えております^o^)
c0049299_10133057.jpg

いっぱい歩いて、おいしく食べて、大満足でした♪ じゃ、バイバーイ!
c0049299_10145496.jpg

もちろん、帰りは爆睡でしたとさ。。。
c0049299_10153819.jpg




RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-01-13 10:17 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/19128245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アトリエ夢 at 2013-01-13 22:00 x
今年もよろしく デス。
何百も古墳ってあるんですね、びっくり! それに広いのですね・・・
お弁当を持って遠足ですね、楽しそうで 元気そうで 幸せを感じます。
Commented by はなママ at 2013-01-13 23:14 x
※アトリエ夢さん、こんばんは♪ 今年もよろしくお願いいたします!
そうなんですよー小さな丸い古墳も、大きな前方後円墳もあります。
広い敷地なので、結構がらーんとしていてお散歩しやすいです。
実はコンビニで買ったお弁当なんですが、こういうところで食べると、また格別においしいんですよね(笑)
何より、はなが機嫌よくしているので助かっています。
今年もがんばります(^_^)v
Commented by きねこ at 2013-01-14 08:30 x
今年もよろしゅうお願いします!

古墳、いいなあ~。
こっちもたくさんあるんですが、こんな風に整備されていないので
何が何だか?状態なんですよ。
とほほ。。。。
Commented by bashlinx at 2013-01-14 14:21
こりゃ見事な古墳群ですねぇ^^はなも遊び甲斐があったでしょう
Commented by inuzure at 2013-01-15 13:52
※きねこさん、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
古墳って、町の中にあると、すっかり里山風になって、よくわからなくなっちゃいますよねー。この古墳群では、たぶん年中草刈りとか整備が大変だと思います。いつ行っても、草刈り部隊が働いてらっしゃるような…ココで一番大きな女狭穂塚(めさほづか)はコノハナサクヤヒメのご陵墓ということで、宮内庁の札があって入れなくなっています。すごいんだよ~(^o^)V
Commented by inuzure at 2013-01-15 13:55
※bashさん、今年もよろしくお願いします(^o^)
この見事な古墳群、お子さん連れで来られてる方も多いですよ~
もちろん、犬連れにも嬉しい観光地。はなも大喜びなので、また連れて来たいものです!
Commented by めんたい at 2013-01-16 00:10 x
はなままさん こんばんは!
いや~ なんでしょ。。。
今回の記事のはなちゃん&ママさんパパさん画像見てると,涙出てきましたよ。
はなちゃんがほんとに穏やかで幸せそうなお顔してるのと,ママさんパパさんのはなちゃんへのたっぷりの愛情が写真から伝わってきたからでしょかね・・・。

古墳,立派なこと!(反応が遅いです?)笑
はなちゃん地方も色々見どころがあるのですね~。
いつかゆっくり観光してみたいなぁ。
(はなちゃんにもどこかで会えるかな!?)
Commented by inuzure at 2013-01-16 10:13
※めんたいさん、おはようございます(*^_^*)
いやーすてきな環境で、お弁当食べて、思い切り幸せ感いっぱい感じてまいりました。それが写真にも出ていたかな?(笑)
とにかく、すっかりはなを中心の生活が定着しつつあります。
病院通いが、もう少し間隔があけば楽なんですけどねぇ。
今のところ、1週間に1度通っています。

古墳すごいでしょー! でも観光地なのに、お店などがあまりないので
ここへ行く前に町のほうで食べ物を調達して来るといいですよ(笑)
そして、晴れた日がめちゃくちゃ気持ちいいですから!


<< 今を生きる      年のはじめの、めでたさよ♪ >>