2012年 10月 28日

宮崎神武大祭2012

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっ!
お天気が危ぶまれていましたが、雨は上がり、まずまずのお天気となりました。
行列の先頭を待ち受けて見学します! いい子で見学しましょうね^^
c0049299_1512497.jpg

お馬さん発見、はな嬉しそうです♪
c0049299_15131820.jpg

あっ! お馬さん、はなを見つけたかっ!!(いやいや大丈夫^O^)
でも、大勢の人や車の中の行列、たいへんでしょうねぇ。
c0049299_15151867.jpg

君たち女の子♪イエイ、イエイ♪ お稚児さん行列♪
c0049299_15165524.jpg

僕たち男の子♪イエイ、イエイ♪ お気楽二人組♪
c0049299_15174144.jpg

なんとここで、ハスキーはなの最初の歩き遍路のときに
お四国でお会いした方に再会しました!
たまたま姉妹都市橿原市から参加されている女帝行列に随行されているそうです。
「はなちゃん!」と覚えていてくださって、とても嬉しい出会いになりました。
c0049299_1523572.jpg

そしてご近所のそっくり親子?みたいなわんことおばちゃんも登場。
c0049299_15241887.jpg

しばらく楽しく思い出話に花を咲かせました。
c0049299_1524494.jpg

再会のうれしさに、行列されてる方にまで、はなちゃんを紹介していただきました^^v
c0049299_15262599.jpg

橿原市からの女帝パレードは「推古天皇」とか「持統天皇」とかに扮しているのですヨ
(もちろん綺麗どころでございます)
c0049299_15283061.jpg

お天気が良くて良かったですねー。
こちらは全国からの応募で決まった古事記1300年記念のパレード。
天照大神アマテラスオオミカミ
c0049299_15291611.jpg

そして瓊瓊杵尊ニニギノミコト
c0049299_15314164.jpg

その他いろいろありましたが、以下省略!(笑)
はなちゃんは、ひたすら布教活動に余念がありませんでしたとさ(^^)/
c0049299_1533952.jpg


■おまけ動画■お祭りの雰囲気をお楽しみください^O^
宮崎神宮大祭2012

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^
人気ブログランキングへ

by inuzure | 2012-10-28 15:33 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/18612616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bodamo at 2012-10-28 17:51
秋の祭りはいいですねー
女の子たちの宝冠がきらびやかでかわいい。
はなちゃんもいろんな人にかわいがってもらって楽しかったでしょう。
でもわたくしは「キレイドコロ」が気になって仕方ないのであります(笑)
Commented by korosuke at 2012-10-28 21:00 x
今日は、あちこちで秋祭りをやってました。
稚児行列可愛いですね。
Commented by inuzure at 2012-10-28 21:46
※bodamoさん、こんばんは!
お稚児さんの行列、親御さんたちが皆さんビデオを持って、
歩道をぞろぞろーとついて行かれる姿も、またすごかったです(笑)
一番かわいらしい時期、いい思い出になりますよね^^
そして、10数年たつと、みんな綺麗どころになると…(*^_^*)v
このたびのキレイドコロは奈良県橿原市に行くと会えますよw
Commented by inuzure at 2012-10-28 21:51
※korosukeさん、こんばんは^^
この土日は、あちらこちらでお祭りやイベントが催されていたようですね。お天気が思ったより良くて、皆さん良かったと思います。
このお稚児行列と、シャンシャン馬(昔風の馬に乗ったお嫁さん)がご神幸行列のメインイベント、やっぱり可愛いし美しいです♪
Commented by HAL at 2012-10-29 13:56 x
はなママさんお久しぶりです。

とても優雅な素敵な秋祭りですね!
綺麗な衣装と可愛いお稚児さんたちに見惚れました(^^♪

ワンコは飼い主に似る、って言いますが此処までソックリなご近所さんのおばさんとワンコちゃんにビックリ(笑)

↓はなちゃんの早朝散歩、何時頃ですか?
アランの早朝散歩は夏季限定、今は普通時間に戻っています。
夏場、早い時で4時半頃から5時出発でしたが今のこの時間、外は真っ暗です。
お風邪など引きませんように。
Commented at 2012-10-29 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めんたい at 2012-10-29 18:18 x
こんばんは!
賑やかなお祭りですね~お馬さんまで!
体ははなちゃんより大きいけど,肝細さんだからお馬さんの方がびっくりだったかな?(^。^)
お稚児さんの行列も可愛いですね~。

それはそうと,はなちゃん,舌は順調に回復してますか?
なかなかしぶとかったのですね(;;)
今度は綺麗に治りますように。。。

Commented by inuzure at 2012-10-29 19:39
※HALさん、こちらこそご無沙汰しております^^
ご神幸行列は、今年が古事記1300年の記念で、いつもより少し行列が増えて、ローカルな話題になっていました。
いつもお稚児さんが可愛いので、カメラを持って出かけています!
あまりに飼い主とわんこのシンクロ率が高くて、どうしてもこのおばちゃんに会うと写真を撮りたくなるんですwわかるでしょー^O^

早朝散歩は、4時半すぎぐらいかなぁ、朝5時から、朝マックなので(笑)ちょうどそのあたりの時間です。もちろん真っ暗なので懐中電灯持参です。お散歩が終わる頃に大淀川の河口のあたりで日の出を迎える感じです。とにかく日が昇ってしまうと急に気温が上がるもんですから!
Commented by inuzure at 2012-10-29 19:43
※鍵コメさん、ありがとうございます。
うちは写真がなくて手がかりなし。
行政広報?か何かで主人が名前を調べてくれました。
何かわかったら教えてくださいねー♪
Commented by inuzure at 2012-10-29 19:47
※めんたいさん、こんばんは!
昔に比べれば、ずいぶん小規模なお祭りになってしまいましたが、
やっぱり、ちょっと見に行きたくなっちゃうんですよねぇ。

はなの舌のこと、ご心配ありがとうございます。
舌の切り口のところを、今度は比較的しっかりと焼いてくださったとのことで、この前よりはいいと思うのですが、あとは良性の腫れ物みたいなものが、また同じところから出なければいいなぁ、という感じです。何しろ食べたり飲んだりで、いつも使う部分なので出血すると困るんですよねぇ。
Commented by littlepan at 2012-10-30 16:35 x
それは楽しい”出会い”がありましたね~・・・・
さすが「行動範囲+人脈」の広いはな家です!!

いつも『いいなぁ~』と思うこと・・・・
はなちゃんは誰にも体を触らせるもんね~

今朝の散歩の時に、いつもpanに触りたがる女の子がいて
『触りたいよね~・・・・もっとくから触っていいよ!』と言うと
嬉しそうに、それもそ~っとお尻の毛を触りましたよ・・・・

その時なんて、panは耳を後ろに「警戒態勢」・・・・子供大嫌いのpanなんです。
困るわ、ほんと!!
Commented by inuzure at 2012-10-30 21:37
※littlepanさん、こんばんは!
そーなんですよ、はなは自分のほうから知らない人に近寄っていきます。
ひとまず、匂いをかいで確認したいようなんですけど、
結構すぐに飽きて、地面の匂いをかぎ始めますよ(笑)
大体、はなが熱心に地面の匂いかぎをしている間に、
はなをなでなでする子供は多いです。
panちゃんは我慢してるんでしょうねー(笑)
実は先代のはなは、5メートル以内に子供が近づくと、うーーっ!ってうなっていたんですよ~(*^_^*)
Commented by ton at 2012-11-05 10:45 x
お遍路旅の出会いって素晴らしい♪
特別なものを感じます。・・・そのお遍路はなちゃんを追っかけしたことが、私たちの出会いだものぉ。特別特別。
ついこの間、お遍路さんから「右足は神様、左足は仏様」というお話をお聞きしましたの。はなママ・パパもそんなことを感じました?
今回目が釘付け~は、11月のママ・パパの素足でございましたもので。
Commented by アレパパ at 2012-11-05 11:22 x
御稚児さんの行列、可愛いネ♪
はなちゃん、お馬さん平気なの?
うちの坊ちゃんず、近くに寄りたくて(はたして寄って何をしたいのやら…)しょうがないみたい。特にダリ坊(#^.^#)
おっかないから未だに接近遭遇は無しです…
Commented by inuzure at 2012-11-05 21:15
※tonさま ※アレパパさま コメントありがとうございまーす!
ちょっとバタバタしちょりますので、
あらためてコメントさせてもらいます!
ごめんちゃい><
Commented by inuzure at 2012-11-07 22:41
※tonちゃま、こんばんは!
お遍路に行くと、普段感じないいろんなことを感じますからねぇ。
でも、人それぞれで感じることというのは十人十色。
神様仏様とくれば、神仏習合ということになるけど、人間にとって歩くことが、足がものすごく大事だということは、身をもって感じることができますねぇ。
ちなみに、今日も素足の私たちでした(笑)
Commented by inuzure at 2012-11-07 22:48
※アレパパさん、こんばんは!
ご神幸行列の一番の盛り上がりが、このお稚児さん行列みたいです。
ご父兄の盛り上がりもすごくて、ぞろぞろーとギャラリーがついて歩く感じです。
お馬さん、あまり近づいて、はなとお馬の両方が興奮してはいけませんので、なるべく離れたところでお座りさせるようにしています。念のために首輪も持ってみたり…(笑)
吠えてしまうといけないようで、「吠えませんか?」って聞いて回っている関係者の方がおられました。
↓こうなってしまったら、大変ですから><
http://youtu.be/vs5r2gj0Avs
Commented by mackworld at 2012-11-10 07:57
■ワハハそっくり親子、うけたー。
すかす最近の若い女子は顔は小さいわ、手足は長いわ、上背はあるわで、ほとんどパリジェンヌだすな。
Commented by inuzure at 2012-11-10 17:20
※mackさん、こんばんは!
筋金入りのそっくり親子でしょう?
いつも、お会いするたびに写真を撮りたくなるおばちゃんとわんこなんです。
ほんと若い女子、もう何か違う遺伝子が働いてる気がしますね(笑)。


<< 今日も笑顔で      秋の花火 >>