2012年 07月 20日

夕暮れどきはショータイム

ドーン!とびっくりの空。
日没前のお日さまが、大きな雲の影を映していました@@
c0049299_14485419.jpg

もちろん記念撮影(・∀・)
c0049299_14494921.jpg

まよわず記念撮影( ̄∇ ̄)
c0049299_14521657.jpg

九州の豪雨のあとでしたから、いろんな雲が出ていたんですねぇ!
c0049299_14533796.jpg

そして…じゃじゃーん! どうです!この見事な虹!
昨日の夕方の出来事です。
c0049299_14543743.jpg

こちらの端っこから…
c0049299_1455876.jpg

こちらの端っこまで、見事な完品の虹でした(・∀・)v
…と思っていたら、なんか赤くない??
あれれ、ひょっとして…
c0049299_14564791.jpg

虹の反対側に振り向くと、そこには夕焼け空が広がっていました!
なんだか台風が過ぎ去ったあとの空はダイナミックに変化します。
c0049299_15102014.jpg

思わず2人と1匹、マンションの屋上にかけあがりましたとさ♪
c0049299_1513881.jpg

なんだか得した気分~
c0049299_15141033.jpg


動画も行ってみよw!

Photos by RICOH GR Digital IV
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^
人気ブログランキングへ

by inuzure | 2012-07-20 15:14 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/18248095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pearl at 2012-07-20 16:30 x
わぁ、すっごく変化の大きい空模様!
あんなにくっきり2重の虹と夕焼けって、そう見れるものではないですよね。
昨日は3時すぎに、こっちに来て初めての雷雨でした。
1時間ほどだったけど、すごい雷でしたよ。
でも、夕方の散歩タイムには雨も上がり、虹も出てましたが、半分くらいで消えかかってるような、ショボイ虹だった(笑)
今日も昼から雨になり、ちょっと肌寒いです。
明け方はタオルケットじゃ寒くて、私の横に寝ているセナを抱き枕にして、寝てたよ(笑)
Commented by inuzure at 2012-07-20 20:00
☤pearlさん、こんばんは!
肌寒いのー?! いいなぁ(笑)
こちらも時々小雨が降るお天気だったのでカンカン照りのような感じではないけれど、それでも湿度が高くて、はなはハーハーハーハー言いながら散歩して来ました。
セナちゃんを抱っこできるほど寒いのねぇ、宮崎が次に寒いのは、11月ぐらいかなぁ(笑)
Commented by アトリエ夢 at 2012-07-20 21:50 x
素敵な空のショーですね、動画も とっても素敵!
虹をみたら とってもトクした気分になりますね、きっといいことありそうやし! あ、真昼の白い月を見つけた時もうれしくなります。
Commented by きねこ at 2012-07-21 08:19 x
かっこいい写真の数々だなあ~!
Commented by inuzure at 2012-07-21 12:26
☤アトリエ夢さん、こんにちは!
こんな空や虹を見られたら、なんだか生きてて良かった!という感じです(笑)
昼間のお月さまですかー地球のすぐそばにあるんですもんね!
Commented by inuzure at 2012-07-21 12:27
☤きねこさん、こんにちは~!!
ほめていただいてありがとうございます!
調子にのって、何枚も出したくなっちゃいます(笑)
Commented by ton at 2012-07-21 14:17 x
動画で見ると、虹の大きさがよくわかりますね。
「得した気分」ですよね♪
はな家、良いところに住んでいるわねえ~。
ずいぶん前に「景色を買ったつもりで・・・」と
お聞きしたような、ブログだったら「読んだ」ような
記憶があります。ほんとだね!
Commented by はなママ at 2012-07-21 16:37 x
☤tonちゃん、こんにちは(・∀・)
そーなのよ、ここを買うときに、この景色が気に入って買いました。
♫マンションは~♪ボロでも~♩心は錦~♬ てな感じでーす(笑)
いつもありがとう!
Commented by めんたい at 2012-07-22 17:25 x
こんにちは!
はなちゃん,目まんまるっこして(^m^)
「ママ~,今日のお空すごかったね~!」って言わんばかりのお顔してますね,かわいいなぁ。

こんなに端から端まで綺麗に見える虹って,意外とないかもですよね?
なんか,神々しい感じすらしますよ。
雲も空も,生き物みたいですよね。
Commented by はなママ at 2012-07-23 21:19 x
☤めんたいさん、こんばんは(・∀・)
そうなんですよー虹って一部だけが見えたりすることが多いので、
全部が見えると、何だかすごいものを見た気分になります。
そして、刻々と変わっていくの。本当に生きてる感じですよねー!いつもありがとうございます^^


<< きょうの絵日記      夏をお知らせします >>