犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

夏をお知らせします

梅雨になると忘れずに咲いてくれるサボテン英冠玉の花です。
c0049299_16121648.jpg

今回は7月10日一斉に8個の花が咲いてくれました。
c0049299_16131068.jpg

去年よりも8日遅れの開花でした(・∀・)
c0049299_16174144.jpg

そして梅雨明け前に新兵器導入です!
c0049299_16183141.jpg

ちょっとお試しで…
c0049299_1619847.jpg

ふんふんふん♪
c0049299_16192864.jpg

なかなか似合ってますねーかっこいいよ~
c0049299_1620057.jpg

この夏はこれで遊びます!(・∀・)
c0049299_16211937.jpg

以上、大淀川よりお伝えしました。
c0049299_1624395.jpg


Photos by GR Digital Ⅳ
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^
人気ブログランキングへ

by inuzure | 2012-07-16 16:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/18232373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めんたい at 2012-07-16 19:10 x
はなままさん こんばんは!

サボテンの花,綺麗ですね~。
花びらが透けてるようで。
とてもあのトゲトゲ植物の花とは思えないくらいですよね。

およよ・・・そちらは空が明るいですね。
こちらはまたまた雷雨で,現在も雨が降っております(トホホ・・・)
先日の豪雨には参りましたね・・・
台風も発生してるので,こないといいですけど(汗)


はなちゃん,まるで救助隊のような出で立ちですね~。
格好いいですよ!
すっかり水遊びにはまっているようですね(^^)
Commented by inuzure at 2012-07-16 22:18
☤めんたいさん、こんばんは!
豪雨お見舞い申し上げます><
サボテンの花って、この繊細な感じのミスマッチ感がいいんですよね(・∀・)
こちらは雲はあるんですが、晴れていて暑いです。
大淀川も濁り気味ですが、結構おだやかなので、ちょっと水遊びをしてみました。熱帯低気圧が台風になったんでしょうか。雨つづきだから、もう勘弁してほしいですよね。

はなのライフベスト、サイズがちょうどLargeの中のMとLの中間ぐらいだったので、結構なやみました(・∀・)
Commented by pearl at 2012-07-16 22:34 x
セナも昨日、今夏初の水遊びをしてきたよ~。
でもはなちゃんみたいに、優雅な水遊びとはほど遠く、バシャバシャ見ぶきをあげ、あっというまに私までビショ濡れ。
まだまだ大人しくなりそうもないです(笑)
まぁ、今まで安静にしてたからねぇ、うっぷん晴らしかなぁ?
Commented by みっしぇる at 2012-07-17 00:18 x
おひさしぶりです~
雨はもう晴れたのね!良かったねー!
ライフベスト、かっこいい! 万一、水害に会っても大丈夫だね!
ベスト着て水に浸かってベロ出してるはなちゃんの可愛い事~♪
北海道、暑くなったり、寒くなったりで風邪っぴきが大勢いるよ~。
サボテンの花、塩漬けにして桜湯みたいにして飲めないのかな~?
きっと綺麗だよね~。

Commented by rakuen-boss at 2012-07-17 07:06
サボテンの花は今時なんですね。
知らなかったです。
水遊び良いですね。
ライフジャケットは犬用ですか?
探してみたけど
売ってる店がわからずでした…
Commented by inuzure at 2012-07-17 07:49
☤pearlさん、おはようございまーす(・∀・)
新天地を楽しんでいるようで何よりです。
わんこのバシャバシャは、容赦なく降りかかるよね><
まだまだ元気なセナちゃん、リハビリも順調なようで何よりです!
空くんも仲良しのお友達がどんどん増えるねぇ、人生観(犬生観?)変わったんじゃない?(笑)
Commented by inuzure at 2012-07-17 08:10
☤みっしぇるさん、おはようございます!
大雨は前線の通るところですごく活発みたい。
朝起きたら地面は濡れてたけど、一応
朝マックコースで短めに散歩を済ませました。
南のほう、湿度が異常に高くなってるみたいなので
豪雨傾向はまだ続くかもね(T_T)
北海道と違って、こちらは寒さなんてもう冬までお預け(笑)
あ…クーラー効き過ぎて寒いのはあるけどね。
桜湯みたいなお茶、ひゃあ、キレイだろうねー
塩漬けかぁ、いまだかつてサボテンの花を塩漬けにした人がいただろうか( ̄∇ ̄)さすがみっしぇるさん、発想が違う(笑)
Commented by inuzure at 2012-07-17 08:16
☤rakuen-bossさん、おはようございます(・∀・)
まだ日南海岸のサボテン公園が営業中だったときは
ときどきお散歩がてらにワンコを連れて行っていました。
今は廃業して、ほとんどサボテンはそのままで、愛好家の方々だったらもったいないと思うでしょうねぇ。
ライフジャケットはモンベルの犬用です。オンラインショップがありますよ^^ 今はこの色だけ購入できるようです。
Commented by mackworld at 2012-07-18 11:06
■救命具なんかぁ~?
サボテンの花・・可憐だすなぁ。財津さんも花見たんかなー?
Commented by mika at 2012-07-18 16:01 x
今年も綺麗に咲いてくれましたね~♪
そちら、台風の影響はないですか?
こっちは風が強い~!でもピーカンで暑すぎ!

ライフジャケット、いいなぁ。
はなちゃんかっこいい♪
これならうちの犬たちもちゃんと浮いて泳げるかしら?(笑
まだ水遊びしてないけど、そろそろ川にでも連れて行ってあげよう。
Commented by inuzure at 2012-07-18 18:27
☤mackさん、こんばんは!
はい、一応泳げますが、もしかして流されたりしても生き残れるように買ってあげました。意外とかっこよかったです(笑)。
財津さんの歌のイメージですよねぇ(・∀・)サボテンの花
でも、すごく沢山の種類や色があるんですよ~財津さんはどれを見たのかな?
Commented by inuzure at 2012-07-18 18:31
☤mikaさん、こんばんは(・∀・)
そっちはピーカン?! こちらは台風ぽいよ~
海のほうから、じゃんじゃん怪しげな雲がやって来てさぁ
くらーくなったら、ドドドーと雨が降るし、
強風でマンションのアンテナ工事は延期になったし(笑)
雨の合間にあわてて散歩して来ました(・∀・)

このライフジャケット5,000円なり。
2匹だと諭吉さんが1枚じゃ( ̄∇ ̄)
これあると川遊びとかしても安心な気がします。
この前主人がライフベストで泳いで面白かったみたいなので、
泳げない私も今度ライフベストを浮き輪にして(笑)浮いてみたいです♪
Commented by ルーママ at 2012-07-20 08:04 x
サボテンの花きれいだね!?こんなにきれいな花が咲くなんて知らなかった。旧サボテン公園に1個ぐらい残ってないかな?取りに行きたい。ライフジャケットいいね!安心だし、かっこいいし。ルークでもはいるかな?
Commented by inuzure at 2012-07-20 09:50
☤ルーママさん、こんにちは~!
ほんとにサボテン公園もったいないよねぇ。
景色もいい所だし、少なくとも普通に散策できるようにして欲しいなぁ。今は入れないようにしてあるみたい><
ライフジャケット、はながLargeのMサイズだから、ルーク君はLargeのLで大丈夫だと思うよ(・∀・)


<< 夕暮れどきはショータイム      やばい!怖い! >>