2012年 05月 23日

タイムトラベル Time Travel

さかのぼること81年。。。
お散歩中に、昭和6年製の小さな橋を見つけました。
c0049299_11404643.jpg

それから9年後、昭和15年に建造されたのが平和台公園に美しくそびえる平和の塔です。
c0049299_11422139.jpg

完成したときには、盛大な祝典が催されていました(・∀・)
それもそのはず、とても歴史的な建造物だったんですよ。くわしくはこちらへ
c0049299_11442034.jpg

そして、その石段を登ると、正面にこんなものを見つけました。
東京オリンピックでは、ここから聖火が出発したんです。
c0049299_1147537.jpg

その後、1970年のぉ~こんにちは~♪ 大阪万博ありーの…
c0049299_11484247.jpg

怪獣ブームがありーの…(これは風船つきなのでピグモン^^)
c0049299_11502472.jpg

そして…2012年5月、世紀の大決戦!!
巨大オオカミ 対 空をとぶ超能力人間    ……
c0049299_11523260.jpg

おあとがよろしいようで<(_ _)>   「おやつおいしい!」
c0049299_11532097.jpg

では、おやすみなさい (-_-)zzz
c0049299_11535069.jpg

Photos by CX5 & GRD3 & GRD4
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^
人気ブログランキングへ

by inuzure | 2012-05-23 11:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/18003989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bashlinx at 2012-05-24 08:52
あら結構古いものだったんですなぁ 根本の人物像は東西南北の4神か何かなんでしょうか?
Commented by inuzure at 2012-05-24 10:07
☤bashさん、こんにちは^^
戦後のいろいろで一度は取り除かれていたようですが、1962年10月5日に荒御魂像(あらみたまぞう)が復元されたそうです。
世界各地の切石1,789個(縦45センチメートル、横60センチメートル)を含む石材で構成されている塔で、四隅に立っているのは正面(東側)から時計回りに『奇御魂』(くしみたま)、『荒御魂』、『和御魂』(にぎみたま)、『幸御魂』(さちみたま)の四魂像(信楽焼)であります。(Wikipedia)
私は思わず「大魔神」を思い出しました(・∀・)
Commented by アレパパ at 2012-05-24 16:33 x
はなママさん、何時もながら見事な構成です!(^^)!
ピグモン!懐かしい響きだね♪
最後の画像、シャッターチャンスがバッチリ!ですね。凄い!!
Commented by inuzure at 2012-05-24 20:48
☤アレパパさん、こんばんは!
若い人は怪獣ブームなんて言ってもわからないかも知れませんね(笑)
主人とはなが一緒にはしゃいでいたときの写真なんですが、
まさか主人が飛んでいるとは思いませんでした(・∀・)
ありがとうございます。
Commented by ビンぞう at 2012-05-25 00:08 x
昭和6年って、ウチの親でさえ生まれていないわ!
昭和の時代を駆け抜けて、宙に浮く超能力人間…(笑
宇宙からやって来たのかも!?(爆
Commented by inuzure at 2012-05-25 15:20
☤ビンぞうさん、こんにちは(・∀・)
昭和6年は私の父が生まれた年です。そりゃ私とビンぞうさんの年の差が○○だけあるから、無理もないよねー(笑)
わっ! なんと私は超能力人間と暮らしていたのかっ!
さらに宇宙人説まで…うーん、そう言えば。。。。


<< カラフルDay      花 はな 犬 いぬ >>