2012年 03月 20日

春ですよ~ by CX5 & GRD3

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

お散歩道も、いよいよ春の風情になってきました。
c0049299_17504783.jpg

まずお弁当を食べて
c0049299_19224724.jpg

ひと休み。。。
c0049299_1923266.jpg

あら、こんなところにお花が…
c0049299_1924815.jpg

なーんて乙女チックな訳もなく、トカゲを追いかけてます!(笑)
c0049299_19252547.jpg

さて、一体ここは何でしょう?
c0049299_19261256.jpg

この前、水仙の花のバックに写っていたのは、
大戦中の戦闘機の格納庫、掩体壕(えんたいごう)だったんですが、
今日の大きなこれは、爆撃機用の掩体壕なんですよ^^
今は資材置き場のように使われていました。
c0049299_19274029.jpg

今の飛行機は、もっともっと大きいですけどね(*^o^*)
これを見て、はじめて「sola seed air」って、そら豆なのかーって気づいたり…
c0049299_19291782.jpg

春です。お散歩がここちよい感じですよ~
c0049299_19313965.jpg

春の雰囲気をお楽しみあれ!
春ですよ~

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-03-20 17:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/17694434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pearl at 2012-03-20 19:53 x
こっちも菜の花満開、土筆も生えまくり~。
しかも、モグラも冬眠から覚めたらしく、今朝の散歩中にセナは必死になって穴を掘り掘り。
捕まえられたらイヤだけど^^;

仏木寺の前の高速も、今月開通しましたよ!
来月、初走りをしょうと思ってます♪
Commented by izayoi_forest at 2012-03-20 20:14
すっかり春に突入 お散歩日和ですね^^*

戦闘機の格納庫 はじめて見ました
忘れてはいけない負の遺産ですねぇ
飛行場が お近くにあるのでしょうか

このあいだ 東寺さんへ寄ったとき
河津桜のあわいに 飛行船を見つけて
ワクワクしてしまいました♪
Commented by inuzure at 2012-03-20 22:55
☤pearlさん、こんばんは!
お~ようやく、そちらとこちらの様子が同じぐらいになって来たのね(*^o^*)こちらも土筆いっぱい見つけたわよ~
仏木寺の前に高速かーどんどん変わっていくねー
でも空セナ家には便利になったかな♪
Commented by inuzure at 2012-03-20 23:00
☤izayoi_forestさん、こんばんは(*^o^*)
エンタイゴウ結構、検索してみたら、高知とかにも、いくつも残っているようでした。
朽ち果ててしまわないように大事に残してほしいと思います^^

東寺さん、いいなぁ行きたいわぁ。
Commented by アレパパ at 2012-03-22 12:38 x
日本列島が長~いのがよくわかるね。
菜の花&パパさんのTシャツが春ですなぁ…
掩体壕や防空壕~ご幼少の砌、よく入り込んで遊んでました。
東京、、今日は暖かですが明日からまた冷たい雨らしいです~。
Commented by inuzure at 2012-03-22 18:55
☤アレパパさん、こんにちは~^^
はい、もうすっかり春です。朝の散歩では、上着を着るかどうかちょっと悩むところです。何しろお日さまが出ると、途端に汗が出ちゃうから(笑)
また、そちらは寒くなるんですねぇ。
体温調節大変な春ですね!


<< ラ、ランがラン♪ by CX5...      見つけた by CX5 & GRD3 >>