2012年 02月 19日

宮崎ローカルの旅 by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

はい! 皆さんこんにちは!
後ろに見えるのは何でしょう? 大根が干してあるんですよw
c0049299_22341654.jpg

見渡す限りの大根畑、宮崎は野菜王国ですからね。
c0049299_22354273.jpg

お散歩の途中で、こんなところを通ることもあります。
後ろに見えるのは、千切り大根が干してあるところです。
c0049299_22372085.jpg

こうやって冬の冷たい風で、千切り大根を乾燥させています。
c0049299_223751100.jpg

こちらは古城神社です。
c0049299_22384060.jpg

階段を上っていくと…
c0049299_2239436.jpg

なかなか素敵な狛犬さんがいました。
c0049299_22395290.jpg

境内はこんな雰囲気。階段の上り下りも結構、運動になります(・∀・)
c0049299_22411416.jpg

こちらは清武町の史跡の一つ「いなづかもんすけのはか」とありました。
c0049299_22423060.jpg

こうなったら史跡めぐりじゃ!
c0049299_224349.jpg

この小高い山の上には、昔お城があったのです。
c0049299_22435243.jpg

いつもお弁当を食べているのは、この近くなんですよ(笑)
c0049299_22443342.jpg

なるべく町中の道よりは、緑の多い道を選んでお散歩しています。
いい雰囲気でしょう?
c0049299_22455032.jpg

農業用?の貯水池のほとりにあった馬頭観音さん。
c0049299_22463945.jpg

緑に囲まれた道、気持ちいいですよ~
c0049299_22475131.jpg

この緑色は…ずっとスーパーで気になっていた、変わったブロッコリー。
c0049299_2249882.jpg

買ってみると、ねっとりした味でなかなかイケました(・∀・)v
「珊瑚礁」という豪華な名前(笑)。
でも本当はロマネスコというイタリア原産のものだそうです。
少し固めで食べるとよろしいですよ!
c0049299_22525355.jpg

◆きょうのおまけ動画◆
ナナちゃんと、ひさしぶりの再会
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-19 22:55 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/17500255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アレパパ at 2012-02-20 12:47 x
宮崎地方は確実に春めいてるねぇ~
こっちは日差しは暖かくなってきたけれど、時折吹く風は冷た~い!
ロマネスコ~見た目はいまいちだけれどなかなかいいですよ♪
一枚目のはなちゃん、めっちゃ可愛いです☆
Commented by inuzure at 2012-02-20 16:27
☤アレパパさん、こんにちは~! 
ほんと、風の強い日は体感温度がぐーんと低くなりますよね。
宮崎ですら、今朝は1度ぐらいまで下がりました。
でもマイナスにならないところが、さすが南国です(笑)
ロマネスコと言うと、なかなかオサレな食べ物みたい(*^o^*)


<< ニャンとも春だにゃー by CX5      さっちゃん(幸) by CX5 >>