2011年 12月 18日

飛んでるやつら by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

おはよー大淀川! すっかり日の出が遅くなりましたので、お散歩の時間を少しずらすことにしました。しばらく朝マックなしねー(笑)
c0049299_2242119.jpg

お日さまがあれば暖かいですからね^^
c0049299_2243169.jpg

車道脇の歩道に、呆然としたムクドリさん…。
せっかくの機会なので、はなは厚かましくクンクンしてました(笑)
レスキュー成功、無事で良かったね!
c0049299_22464562.jpg

12月はじめの航空祭には行きませんでしたが…
たまに飛んでるとこ見学に行くんですよねー!新田原基地(にゅうたばるきち)
c0049299_2250265.jpg

そして観光めぐりぽく、佐土原町でお土産に「鯨ようかん」
中身食べちゃったので、包み紙だけでごめんなさい(笑)
c0049299_225324.jpg

大きな公園で遊んでみました。
c0049299_22541360.jpg

お散歩の様子は、おまけ動画にて↓
お散歩だいすき!
ドライブに行った海では、チョウゲンボウを見つけました!
チョウゲンボウと言えば…。
c0049299_22582913.jpg

以前、迷子のチョウゲンボウのお話をしたのを覚えていますか?
あの時のチョウゲンボウくんに再会しました! はな、嬉しそう。
c0049299_2303477.jpg

近くで見ると、すごくキレイな色でした(・∀・)
でも、はながいるので超警戒中!
c0049299_2315279.jpg

すばらしくかっこいいですね!
c0049299_2322378.jpg

よしっ!飛べ!
見晴らしのいい公園から見えたものは…
c0049299_2325832.jpg

あれに見えるは新燃岳、そろそろ、また噴火がありそうで心配です。
c0049299_2361428.jpg

まるでキノコ雲みたいな噴煙。
c0049299_2374839.jpg

あっ、また鳥さん!…飛びつきたい一心で(笑)見つめていました。
c0049299_2395117.jpg

寒いんだけど、昼間は暖かい宮崎、皇帝ひまわり咲いてたよー
c0049299_23111631.jpg

そして、花と言えば蝶! タテハモドキと申します。
目が…目が見てますよw
c0049299_23131988.jpg

ついでに、ちょっとホラー的な風景(笑)。
c0049299_2315770.jpg

怖くないもん。。。はいはい、おやすみ!
c0049299_23155054.jpg


RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-12-18 23:15 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/17220130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bashlinx at 2011-12-19 08:24
鷹類はほんま綺麗ですなぁ^^鳶を呼ぶと妻に怒られますが…食べ物の恨みだそうで…^^;
Commented by inuzure at 2011-12-19 21:16
☤bashさん、こんばんは!
奥様、鳶に何をとられたんでしょう?!
海でお弁当をひろげるときは要注意ですね。
その点は犬連れだと予防になるのかも知れません。
なかなか、こんな至近距離で見られませんので、
キレイで驚きました^^
Commented by めんたい at 2011-12-19 23:33 x
はなママさん こんばんは!
はなちゃん,よくあの細い上をピョコピョコ器用に歩けますね~。(お上手!)

このチョウゲンボウくん,あの時見つけたチョウゲンボウくんですか!?
へぇ~!また再会できたのですね,すごいなぁ~(^。^)
こんなに格好いい鳥さんだったのですね。
(足の筋肉?がすごい~)
ほんと,無事に家に戻れてよかったですよね~。
(お手柄でございました!)

はなちゃん,お布団被ってwww
ホラー的なところ怖かったかな?(^m^)
Commented by inuzure at 2011-12-20 13:33
☤めんたいさん、こんにちは^^
なぜか、はなはあそこを歩くの好きなんですよw
白線の上を歩くのはずっと勝手にやってましたけど。
一段上のとこ歩いたら、上手だねーってほめられるのが嬉しいのかも。

チョウゲンボウくん、うつくしいでしょ!
近くで見ると迫力ありますよねぇ。
鷹みたいに狩りをする種類なので、かっこいいです!

はなの写真は外だと宮崎の日差しが強いのか、にーやん顔ばっかになっちゃうんだけど、屋内ではお目目ぱっちりです^^
Commented by izayoi_forest at 2011-12-20 20:30
ムクドリとのシーン とっても素敵(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥
チョウゲンボウ なかなかお洒落ですね
向日葵カラーのアイシャドウ。。^^**

箕面の山を歩いたとき 
鷹の道というのを 教えてもらいました 
鳥のこと もっともっと知りたくなりますね♪
Commented by inuzure at 2011-12-21 08:28
☤izayoi_forestさん、おはようございます^^
鷹の通り道があるんでしょうか、見てみたいですね!
チョウゲンボウくん、ひまわり色のアイシャドーしていたとは…気づきませんでした。ありがとうございます。
Commented by MAXママ at 2011-12-22 01:42 x
こんばんわ!

ムクドリさん、どうしちゃったんでしょうね?まん丸になってる!
はなちゃん、くんくんだけでパクッとしないのね、優しい!!

うちの坊主たちだったら・・・ブルブル考えるのもおそろしや。

公園のムービー楽しく拝見しました!
ホントっ、お散歩大好き♪ んでもってパパさんのほうちらちら振り返って、かわいいったら♪♪
Commented by ビンぞう at 2011-12-22 01:44 x
ちょーげんぼーって小型の猛禽類なんだね。
すっごいちっちゃい!
こっちにはいないわ~。

にしてもトリさんづくし(^^)
ムクドリ、ぬいぐるみかと思った~!
ホラーな木は、もしやびっしりトリさんがへばりついているの?
それはホントに怖いー(笑
Commented by inuzure at 2011-12-23 00:39
☤MAXママさん、こんばんは!
ムクドリさん、何かと接触して脳しんとうでも起こしたんじゃないかしら、しばらくボーッとしてました。私もはなが近づいたらドキドキですよw(笑)
やっぱりはなは、一応女の子ぽいですよね。でかいけど可愛いんです!(親バカ)
Commented by inuzure at 2011-12-23 00:42
☤ビンぞうさん、こんばんは!
そうなの猛禽類にしちゃ、かわいいでしょー?
よく一匹で放浪しているのを見かけます。大淀川沿いにもいるから、川の魚をハンティングしてるのかな(*^o^*)
ホラーな木は、枝にツタみたいなのが絡んでいるんですよw でもカラスは結構とまってました^^v
Commented by Pink at 2011-12-27 02:07 x
わー><
鳥さん怪我でもしてたんでしょうかー?

でもはなちゃんは優しいですね。
そっと…って感じがしますが、
うちのシンならきっとガツーンと言って怖がられます(汗)

今年も年賀状を出させていただきたく思っていますが、
もしも何かご都合悪いようなことがあればお手数ですがご連絡くださいませー><
Commented by anzu at 2011-12-28 00:16 x
わたしもムクドリさんにクギ付け!
野鳥をくんくんできる機会が巡ってくるなんてすごいわ~はなちゃん♪
jujuぽんだったらパクっていきそうで怖いです^^;;;

そちらはまだまだ暖かいんだね~
パパさんの軽装がうらやましい~
Commented by inuzure at 2011-12-28 18:59
☤Pinkさん、こんばんはー!
鳥さん、ぼーっとしてたうちにクンクンしちゃってました(笑)
いじめちゃダメダメ!って言われるので遠慮してたのかも知れません。
年賀状ありがとう!って先にお礼を言ったり(笑)。
実は私、なにもしてないのですが、お返事書きますね(・∀・)
Commented by inuzure at 2011-12-28 19:03
☤anzuさん、こんばんは(・∀・)
そうそう、このときはパクっと行かなかったのでブログネタにできたのかもね(笑)。
でないと、皆さんには公開できないものw ひぃー!
さすがにここ1週間ぐらいは寒くなって来ましたよ~
でもお日様が出てくると、やっぱり上着脱ぎたくなっちゃうんです。
陸の孤島移住計画の際は、どうぞご相談あれw!
Commented by ラン at 2011-12-29 20:30 x
こんばんは、ご無沙汰してます

ハナちゃん元気そうですね、時々ブログ覗かせてもらってます。

こちらに来て一年、早いものです・・・

今年の締めくくりは、ランのケガでした・・・あまり良いことなかった一年、来年はどうなることやら・・・

体に気お付けて、良い年越しをお迎えください。
Commented by howdygoto2 at 2011-12-31 08:24
おはようございます。
今年はブログにfasebookにとお世話になりました。
いよいよ今年も終わりに近づきましたね。
よい年を!
来年もよろしくお願いします。
Commented by inuzure at 2011-12-31 20:09
☤ランちゃんのパパさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ランちゃん大変でしたね。あんなに咬まれるなんてヒドイです><
でも、命が助かって良かった。
2012年はランちゃんとまた会えるといいなぁ(*^o^*)
Commented by inuzure at 2011-12-31 20:10
☤gotoさん、こんばんは!
こちらこそ、お世話になりました。
また2012年も素敵なお写真をたくさん撮ってくださいね!
ありがとうございます(*^o^*)


<< よく歩きました by CX5      12月というのに by CX5 >>