2011年 11月 28日

満足まんぞく by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと

朝のお散歩で大きな霊園を通り抜けることがあります。
朝日を浴びる観音さま、とても穏やかな朝です。
c0049299_20204263.jpg

朝のマクロクイズ、これなーんだ?
c0049299_20213459.jpg

(答え)ケイトウの花でした(*^o^*)
c0049299_20223715.jpg

早朝散歩では、よそのお宅の庭も見応えがあります(笑)。
c0049299_20243483.jpg

あっ! 目があっちゃった!
c0049299_2025494.jpg

はなが興味津々なので、逃げられてしまいました。
c0049299_2026420.jpg

あんまりお庭を覗くと、見張り番に吠えられますよ。
(でもオヤツがあれば大丈夫^^v)
c0049299_20275592.jpg

1週間ぐらい前のこと、堤防の草むらに沢山の蝶々を見つけました。
シジミチョウ
c0049299_20294718.jpg

そしてベニシジミ
c0049299_20302534.jpg

交尾と産卵の時期で求愛飛行をしたりしていました。
c0049299_20311523.jpg

ヒメアカタテハ
c0049299_203279.jpg

そして、お馴染みのモンシロチョウと、そのお友達?
c0049299_20325836.jpg

この公園では赤とんぼが沢山飛び回って、産卵ダンス?中。
はなが大興奮で追いかけ回していました。
c0049299_2034455.jpg

いい運動になりましたね。
c0049299_20352331.jpg

大満足の顔です。
c0049299_2036518.jpg

満足と言えば…限界まで使いこんだ炊飯ジャー(笑)
内蔵電池も切れてしまうし、何となくおいしく炊けなくなっていました。
c0049299_20374996.jpg

じゃじゃーん!すごく久しぶりに優れものを購入です!! 大大満足!おいしい!
c0049299_20385641.jpg

さらに夕暮れどきのスーパーの帰り…空の色が急変!
堤防まで2人と1匹はしりました!!!
c0049299_20414515.jpg

大大大満足(*^o^*)
c0049299_20422645.jpg

今日も大満足でプードルちゃんを抱えておネムです。おやすみ~
c0049299_20454135.jpg
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-11-28 20:47 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/17145797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAXママ at 2011-11-28 21:21 x
ケイトウの花分かりませんでした!
アップで見るとあんななんですね。

炊飯器さん、長い間ご苦労様~

はなちゃんの満足のお顔、ねんねのお顔、両方ともとってもラブリー♪
Commented by inuzure at 2011-11-28 23:07
☤MAXママさん、こんばんは(*^o^*)
いろんなものマクロでとったら、おもしろいんですよねぇ。
炊飯器、やっぱり古くなると炊け味が悪くなってるようでした。新しいのは、すごくおいしくて…せっかくのダイエット中が辛いことに(笑)ありがとうございます!
Commented by bashlinx at 2011-11-29 06:47
お~これは見事な夕焼けですなぁ^^最近夕焼け見てないなぁ
Commented by inuzure at 2011-11-29 08:27
☤bashさん、ありがとうございます。
おちびさんが歩くようになったら、
手をひいて、いっぱいお散歩してくださいね♪
そしたら夕焼け率が高くなるかもです(笑)
Commented by izayoi_forest at 2011-11-29 10:36
最後の一枚 キュン~☆ってなっちゃいます^^*
Commented by めんたい at 2011-11-29 20:22 x
はなママさん,こんばんは(^^)
わぁ~,観音様のなんと神々しいこと!
シルエットだけというのもいいもんですね~(^。^)

なんか,写真全部が見ごたえがあって,どの写真からコメント付けていいやら(感動~)

やはりまずは・・・モンシロチョウのお友達さんからですかね?(笑)

ケイトウ・・・まるで海の中の海藻類みたいです~。
サンゴとかのような。
細かく写すと別の物に見えてきて面白いですね。

ウサギさんとこのワンちゃん,ちゃんと番犬して偉いなぁ。
うちは番犬にはならなかったなぁ・・・笑
はなちゃんはどうです?

炊飯器,これまたよく使い込んでありますね~(゜o゜)スゴイ!
おニューの本炭釜で炊いたら,ご飯が何杯でもいけそうですね。
(そして自分の肥やしになる・・・っと)笑



Commented by inuzure at 2011-11-29 20:40
☤izayoi_forestさん、こんばんは^^
はなは、でっかい図体をしていても、あどけないんですよねぇ。
寝姿も罪がない感じでしょう(親バカですが)ありがとうございます。
Commented by inuzure at 2011-11-29 20:48
☤めんたいさん、こんばんは!
今日の宮崎は暑かったです>< 散歩で汗びっしょり。
一度にいっぱいの写真ですいませーん(笑)
少しずつ毎日アップしたほうがいいかしらねぇ^m^
モンシロチョウとお友達おもしろいでしょう?
たぶん「どうせ俺たちゃありふれてるよなー」なんて言ってるかも。
マクロの写真って、実際に目で見えないものが見えてくるので大好きです。いろんなものを観察してみたくなりますねぇ。
番犬と言えば、実はうち玄関のチャイムが壊れちゃって「故障中」と書いてありますが、玄関前に人が来た時点で、はなが吠えるのでチャイム要らずなんですよw でもドアが開くと大歓迎。
炊飯器は、夫婦そろってせっかくダイエットが成功寸前だったのに、これがやってきた日から、ピタリと減らなくなりました(笑)だってご飯がおいしくて(泣)
Commented by un-chat at 2011-11-30 19:43
こんばんは〜
満足のお顔、いいですね!
最近夕焼け見ていないので日常の景色に目を向けたいです^^

Commented by inuzure at 2011-11-30 22:59
☤ねねさん、こんばんは(・∀・)
ありがとうございます!
最近、日没も早くなってしまって、忙しい皆さんは
なかなかゆっくり眺めることも難しいかも知れませんね。
明日から12月、ますます忙しくなっちゃうかも><
Commented by anzu at 2011-12-03 00:15 x
わわっ!
すごい空!

蝶やトンボ、まだまだ暖かい様子でうらやましいなー
いっそそちらへ引っ越しちゃいたいなー

見張り番わんこ、覗いてる姿がかわいいw
Commented by howdygoto2 at 2011-12-03 11:00
おはようございます。
バッチリ、ウサギちゃんと目が合いましたね。
キョトンとした眼が可愛いです。
最後のハナちゃんの写真、もう笑わせてもらいました。
Commented by inuzure at 2011-12-03 16:16
☤anzuさん、こんにちは!
どうぞー南国へいらっしゃいませー!
職は難しいけど、バイトぐらいなら世話できまーす(笑)
物価も安いでよ(・∀・)v
見張り番ワンコはオヤツにて買収済みでーす(爆)
Commented by inuzure at 2011-12-03 16:18
☤gotoさん、こんにちは(*^o^*)
ウサギって何だか表情がないようであるようで
いつもキョトンとした感じなんですよねぇ。
ハナは、いつもフトンぐしゃぐしゃにして、クネクネしながら寝ちゃいます(笑)


<< 12月というのに by CX5      7年前の11月24日 >>