2011年 10月 27日

ハッピーウィークエンド by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっとね♪

週末ごとに、どんどん気温が下がってきました。
少し前までは、お散歩途中にアイスを買い食いしたり(笑)
アイスと聞くと、はなもノリノリ~♪
c0049299_212811.jpg

先々週の週末は、県庁前の楠並木通りで朝市が行われていましたよ^^
c0049299_21292778.jpg

そして、前知事のおかげで有名になった県庁旧庁舎の前では…
c0049299_21302787.jpg

高校生のみなさんの生演奏を聴くことができました。はなもウットリ♡
c0049299_21313987.jpg

なかなか上手な演奏でした♪
c0049299_2133969.jpg

そして、こんな人たちも登場!
なつかしいですなぁ。。。

さて、お散歩途中に見つけた不思議な花、赤い花びらが開いたら、中から青い実が…
調べてみたら、クサギという名前で「臭木」と書きます。
そうです、独特のニオイがするらしいです。うーん知りたくないような…。
c0049299_21374387.jpg

そして先週22日は、口蹄疫の復興プロジェクトから始まった「水平線の花火と音楽2」
c0049299_21422341.jpg

今年は東日本へのエールを送るために行われたそうです。
c0049299_2143237.jpg

ずいぶん変わった花火が沢山あって、すごくキレイでした。
c0049299_2144925.jpg

だって、花火競技大会で優勝した日本一の花火師さんが来てたんだもん!
c0049299_21451843.jpg

以上、臨海公園に行けなかった我が家のベランダからのお写真でした(笑)。
c0049299_21461289.jpg

そして今週です。朝の椋鳥の乱舞は毎朝恒例となりました。
c0049299_21502111.jpg

朝の公園も、秋色に染まってきました。
c0049299_21511288.jpg

今日も仲良く歩いていま~す!
c0049299_2151391.jpg



RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-10-27 21:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/17023764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きねこ at 2011-10-28 07:09 x
うわ!CX5買ったんですかー!
使い心地は、いかがでしょうか?
花火がこんな風に撮れるんだ?!
うひょ~~。
Commented by inuzure at 2011-10-28 08:41
☤きねこさん、おはようございまーす(・∀・)v
そーなんですよ、CX5ゲット! しかも…タダ(えーっ@@)
詳しいご報告は次回のアップにて^m^むふふ
CX5にはペットモードと同じように花火モードというシーン設定がありまして、それで撮ったんですよ~
うちのベランダから臨海公園で上がった花火をとったので、
だいぶ遠いのですが10倍ズームですからね^^
手ぶれするのでもちろん三脚で撮りました…でも、ベランダのスノコがぎこぎこ動いたので、それでもちょっとぶれてますけど(笑)
Commented by ビンぞう at 2011-10-29 00:04 x
寒くなったけどアイス食べたいー!
北海道人は冬にアイスを食べるのが好きだからなー(ワタシだけ?)
はなちゃんの秋色な靴下が可愛いね(^^)
朝市がすっごく賑やかで楽しそう~!

Commented by inuzure at 2011-10-29 07:54
☤ビンぞうさん、おはよー! あいかわらず夜更かしだね^m^
冬のアイスもおいしいよねー確かに。
北海道のみならず九州でも最近はそんな気がするわ♪
秋色靴下いいでしょーダイソーのニューモードです(笑)
アスファルト上のロング散歩になると肉球すれ防止が必要なんだよね。
ここの朝市、私たちが通る時間には、まだ始まっていないことが多いんだけど、朝市なんだから、もっと早く始めてほしいなぁ(笑)。
Commented by zatugi at 2011-10-30 15:57 x
アイスちょうだい~と言い、お店の人も
ハスキーが居たら びっくり(@@)でしょうね
アイス 大スキー(笑)ハスキー 大スキー
チン問屋ですね~豊橋もチンドン祭りありますよ
あと大道芸人のイベントとかも
最近ブログも毎日の散歩を更新中~ 
かわり映えしないですけど (^^;
前は携帯で撮影してましたが、今は一眼レフが離せません。。
カメラにお任せ撮影ですが。。
Commented by inuzure at 2011-10-30 20:52
☤zatugiさん、こんばんは^^
寒いところの犬だからなのか、氷とかアイス大好きですよね。
そちらは大道芸人のイベントですか!
それは楽しそうだなぁ(・∀・)
ハスキー片手に一眼レフは、大変そうです><
あれもビデオみたいに片手で撮れるといいのにねぇ。
Commented by ちーです♪ at 2011-10-31 12:26 x
こんにちは、ちーです♪御無沙汰してます。お元気ですか?
はなちゃんの靴下姿すごく可愛い♪♪♪ファッショナボ~ですね(^^)
花火も綺麗☆☆夏以外に見られるって何か良いなぁ~って思いました。

Commented by inuzure at 2011-11-02 08:31
☤ちーおねぇちゃん、お久しぶりです(*^o^*)
私たち相変わらずですよ~
夏の運動不足ですっかりなまけた体を、今目覚めさせてるところ(笑)
いっぱいお散歩できるようになりました。
時々、港の公園も通りかかりますが、だーれもいないし、
ランちゃんを待ってるような、はなの仕草をみるとうるうるします(笑)それに草だらけになってますよ^m^
靴下ダイソーで100円のをいっぱい買ってるんですよ~
なかなかおされでしょう♪ありがとうございます!
Commented by at 2011-11-02 22:22 x
こんにちは(^^)
ご無沙汰していました。お元気ですか?
そちらはまだ暖かそう?もしかしたら暑い日もありますか?
こちらはそろそろ空から白いものがふわふわと・・・いつ降ってもおかしくない気候になってきました(^^)

はなちゃん、いい顔していますね(*^^*)
Commented by ton at 2011-11-03 13:02 x
ようやく秋になって、ラクチン散歩♪
でも午後はうっかりしていると、あっという間に真っ暗ですもんねえ、早めにお出かけしなくてはね。
はなちゃん、ソックスを履いているってことは、かなり歩いた!ってことですよね。
そうそう、昨日、若いお遍路さん(男性)がご来店になりました。良いお顔をされていました。
Commented by inuzure at 2011-11-03 21:50
☤萌さん、こんばんは(*^o^*)
こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近、皆さんのブログ読み逃げばかりでごめんなさい!
北海道と比べたら、南国は暑いでしょうねぇ。
昼間お日さまが出ると、やっぱり犬連れでは暑いです。
そちら、もう雪がちらつく季節なんですね~
また、こちらにはない風景を見せていただきますね!
Commented by inuzure at 2011-11-03 21:55
☤tonさま、こんばんは~ほんと、だいぶお散歩しやすくなりましたねー!
しかし、この雨><全く腹の立つ~
そうですよ。ソックスを履いてるってことは、だいぶ歩いています^^
お遍路でもないのに1日20キロぐらいは歩けるようになりました。お遍路でもないのに(笑)週末には50キロ弱歩いたことがあって、さすがにはなの足も擦れちゃうわね(・∀・)
やっぱり若いお遍路さんいるんですねー! 最近どんなかなーなんてよく話してるんですよ^^
Commented by Pink at 2011-11-04 02:08 x
よくアイスが登場しますが、
お散歩の途中で買われることが多いんですか~?

はなちゃんもう期待満々の態度ですね!
Commented by inuzure at 2011-11-04 14:41
☤Pinkさん、こんにちは!
うちは外出するときは、ほとんどが散歩なので(笑)
歩くと体が暖まって食べたくなるんでしょうね(・∀・)v
期待満々、やったるでーてなもんです!


<< 秋の大感謝祭 by CX5 &...      季節はめぐる by CX2 &... >>