犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

秋っぽい? by GRD3 & CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

朝の光が、たかーい雲の先っちょだけに当たり始めました。
c0049299_16334714.jpg

今日も早い朝食です(笑)。
c0049299_16354045.jpg

台風やらスコールやらで、晴れたり降ったりのお天気。
c0049299_16363958.jpg

大雨と台風が過ぎ去って、空の青が鮮やかになりました。
c0049299_16372335.jpg

クンクン…きのこ発見(臨海公園にて)
c0049299_163836100.jpg

食べられるといいのに(笑)。
c0049299_16391254.jpg

これからいい季節になるよ~!
c0049299_16395738.jpg

ノリノリで行くぜ~っ!
c0049299_16403210.jpg

お…秋の役者がそろってきました^^ (これは天神山公園にて)
c0049299_16413610.jpg

夕暮れどきのお散歩も涼しくなったねー
c0049299_16455291.jpg

ついでに中秋の名月(手ぶれ画像^m^)
c0049299_1647530.jpg

最後に…お散歩中に見かけた鳥さん、何かつかまえたのかな?
c0049299_16491399.jpg

よくわからなかったので、おウチに戻って写真を大きくしてみました。
そしたらなんと、足にヒモがついていた!
実は飼われていたチョウゲンボウという鳥さんだったんです。
c0049299_16504076.jpg

思わず主人がネットで検索したところ、宮崎市内で探している飼い主さんを発見^^
1ケ月ぶりに、飼い主さんのところに帰ることができました。
わんこだって鳥さんだって家族だもん、無事に戻ってよかったです^^v

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-09-23 16:44 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/16888089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korosuke at 2011-09-23 20:42 x
何時も楽しく拝見してます。
あのー
どうやって飼い主さんの所に帰ったか、
呼び戻した方法?捕まえた方法?が凄く気になるんですが。
Commented by inuzure at 2011-09-23 20:55
☤korosukeさん、こんばんは^^
連絡を受けて、飼い主さんはすぐにそこへ行かれたそうですが、
しばらくは呼んでも飛んで来なかったそうです。
1時間ぐらいしてから、飼い主さんのところに飛んで来たようです。帰りの車の中で大好物をもらったそうですよ^^
Commented by みっしぇる at 2011-09-23 21:31 x
おひさしぶり~!!
台風は大丈夫だった?今年は水の災害が多いね~。
はなちゃんの元気な姿を見て安心しました!いつもニュースで九州が大雨と聞くたびに心配してたよ~
TVに写る橋や川の画像見て、ありゃりゃ、はなちゃんちは大丈夫かしら?って心配だったよ。
札幌はもう朝晩サブイ。昨日はストーブ焚いちゃった!
九州ももう秋の気配なのね。
チョウゲンボウ、飼い主さんのもとに帰れて良かったねぇ~!
鳥さんは野生に帰るのも難しいし、離れちゃったら飼い主さんのもとに帰るのも難しいよね。
良かった、良かった!はなママさんのお手柄だね♪
Commented by むぎわんママ at 2011-09-23 22:12 x
毎回思う! どこの町の写真?って(笑)
こんな綺麗な町なのね~私らの住んでるトコって!!
写真がほんと綺麗です(*^.^*)プロなのかな??と思ってますよ!
はなちゃん 涼しくなってお散歩楽しいね♪
これからはなちゃんの季節ですね むぎも結構張り切ってます(笑

鳥さん捕獲方法 私も気になったけど↑のコメで納得でした♪
Commented by きねこ at 2011-09-24 08:01 x
チョウゲンボウかあ~!
おうちに帰れてよかったあ。

いいコトしましたねえ。
きっと何かいいことが、返ってきますよ!
Commented by zatugi at 2011-09-24 10:54 x
はなちゃんショーダンサーみたい!
ノリノリダンス(^O^)
スティンアライブのジャ~ンプ!って叫ぶ場面!
こちらも夜は半そででは寒いです。。
キャリーはルンルンですが
そして食欲の秋!
ベジタリアンではなく芋娘ー!!
Commented by inuzure at 2011-09-24 20:10
☤みっしぇるさん、こちらこそご無沙汰でーす^^
お元気そうで何より、やっぱりそちらはストーブ登場か><
ほんとに今年は水難の年かもねー
夏の間もお天気が悪くて、それほど猛暑な感じではなかったし、
せめて秋の感じはさわやかに行きたいもんだわー♪
うちのご主人様が鳥さんに気づいたから良かったわねぇ。
私、目も悪いし「ま、いいか」の性格だし(爆)
Commented by inuzure at 2011-09-24 20:13
☤むぎわんママさん、こんばんは~!
おほめいただいてありがとうございます(。◕‿◕。)
ほんとに都市部の人に比べると、お散歩するとこもいっぱいあるし、自然がいっぱいなんだよねー宮崎って。
いいとこだよw(-^〇^-)
Commented by inuzure at 2011-09-24 20:14
☤きねこさん、こんばんは!
いいことかーあるといいなぁ(笑)
あ、宝くじでも買ってみようかしらん( ̄∇ ̄)
Commented by inuzure at 2011-09-24 20:15
☤zatugiさん、こんばんは^^
キャリーちゃんは芋娘ですかっ!
あー私も芋おばさんになりたい(笑)。
Commented by ビンぞう at 2011-09-27 10:02 x
お!ウチのお庭にもキノコ生えてきたさ!
まるでシメジみたいの~(^^;)
食べられたらいいのにね~。
朝マック、お空がすごい色だ!

今年も彼岸花の季節なのねー。
北海道には存在しないお花なので、未だかつて実物を見たことがない。。。
Commented by inuzure at 2011-09-27 20:51
☤ビンぞうさん、こんばんは!
そうかーお庭にもキノコね、実はうちのサボテンの植木鉢にも…(笑)
今年は特に雨が多かった気がする。

彼岸花ってマジックフラワーという名前の通り、
なーんにもないところに突然にょきにょきーと
太い茎だけがのびてきて、
手品のようにいきなり花だけ咲くんだよー。
今、あちこちの庭やら土手やら公園やら
絶賛にょきにょき中でーす(*^o^*)
Commented by howdygoto2 at 2011-09-27 23:55
何だか、雲のカタチが位印象的。
Commented by inuzure at 2011-09-28 22:35 x
☤gotoさん、こんばんは(*^o^*)
雲に表情があると、俄然写欲がわきまーす!
ありがとうございます。
Commented by Pink at 2011-10-02 23:18 x
おぉぉ…お家に戻れてよかったです・・・。
にしても一体どうやって捕獲を…?
鳥さんはずっと動かずにここに・・・?
Commented by inuzure at 2011-10-03 09:35 x
☤Pinkさん、こんにちは(。◕‿◕。)
ねー逃げたものを一体どうやって?と思うでしょう。
1時間ぐらいかかったようですが、しばらく見ていたら、
この場所に戻ってきたそうです。
きっと安心できる場所に戻るんでしょうね^^
なんかねーぬいぐるみ投げたら、バーッと飛んできて
そのぬいぐるみをつかまえる?みたいなビデオを公開されてたので、
たぶん呼んだら来るのだと思います(ワンコの脱走と違うわね^m^)
Commented by howdygoto2 at 2011-10-05 10:33
おはようございます。
めっきり寒くなってきた東京です。
二枚目の雲のカタチ、面白いですね。
でもちょっと不気味な感じもします。
Commented by inuzure at 2011-10-06 19:32
☤gotoさん、こんばんは^^
ずいぶんと秋らしくなってしまいましたねー。
でも、まだ宮崎では場所によってはツクツクホーシが鳴いていて
朝は虫の音が聞かれます。
ちょうど夏と秋の中間でしょうかねぇ。
早朝の雲はほんとにドラマチックです。
今年はいろいろあるから、なんだか雲のカタチも変わってるのかも。。。


<< 気温とともに元気! by CX...      柴ちゃん祭り by GRD3 >>