犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

雨の合間に by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

梅雨どきのお散歩はいそがしい。
道が乾くと、あわてて出かけなくてはなりません。
c0049299_20255119.jpg

モコモコの後ろ姿はモモちゃん。
c0049299_20275027.jpg

えへへ~お上品な男の子なんだよ~!
c0049299_20285467.jpg

そしてガラッパチ(笑)のコロちゃん♪ よーい…
c0049299_203069.jpg

ドン! それっ!
c0049299_2031169.jpg

なんと、この日のコロちゃんは「ムショ帰り」!!
c0049299_2032103.jpg

おうちから脱走していたところ、保健所に連れて行かれたそうです。
たいへんだったねぇ。。。
c0049299_20333220.jpg

こちらは海のお散歩。
c0049299_20345519.jpg

こんなもの見つけて、しばし遊んでもらいました。
c0049299_20354092.jpg

でも、海と言えば…
c0049299_2036366.jpg

津波です。東北にも貞観地震があったように、
宮崎にも、あのころ大きな津波と地震があったのです。
c0049299_2038782.jpg

外所(とんどころ)地震を忘れないために、
50年に一度、ここに新しい石碑を建てるのだそうです。
c0049299_20405492.jpg

みんな、忘れちゃダメ。
c0049299_20422050.jpg

5月にやってきた台風2号は、キレイな夕焼けと…
c0049299_20434290.jpg

大きな虹を残して行きました。
c0049299_20443967.jpg

あまりに見事な虹だったので、2枚の写真を合体!
c0049299_20452617.jpg

台風も地震もキライだよ♪
c0049299_20464928.jpg


RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-06-02 20:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/16414996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2011-06-02 23:42 x
梅雨はお散歩が大変ですよね~
雨がやまないのでレインコート着せて散歩に行ってきました
綺麗な虹~♪最近青空見ていないです・・・
Commented by きねこ at 2011-06-03 07:57 x
うわー、ホントに見事な虹!
実物を見てみたかったなあ~~。
Commented by bashlinx at 2011-06-03 08:15
出所お疲れ様でした( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
Commented by ton at 2011-06-03 14:55 x
「ムショがえり」というのが、ほんと「お疲れさん」って感じで・・・。よかったね、無事で。
大きな虹ね!先代はなちゃん、見える?走ってる?
うちのひめ&はなも走ってるかしらね~。
Commented by のんまま at 2011-06-03 17:21 x
はなちゃんファミリーこんにちは。
本当に素敵な写真!
「うふふ~ん」ってため息が出ちゃう・・・(^_^)
最後のはなちゃん・・・
まっ赤なルビーちゃんからターコイズになってる!
いいなぁ~
家族みんなでおそろいだね!

また会いましょう!!! 
どどどどどどどど~~~~~~~
Commented by inuzure at 2011-06-03 23:23
☤hiroさん、こんばんは!
ほんと、お散歩がめんどーで、しかも
家族そろって運動不足になって、気分悪いです(笑)。
お空とにらめっこだわ♪
Commented by inuzure at 2011-06-03 23:24
☤きねこさん、こんばんはww
いやもう大きな虹、まんまるくてすごかったですよ~!
魚眼レンズみたいなのでないと、一度に全部
撮れないのかも知れませんね^^
Commented by inuzure at 2011-06-03 23:26
☤bashさん、こんばんは^^
コロちゃん、いつも脱走して、はなの散歩を追いかけて来たりするんですよ(笑)。
出所して、ちょっとハクがついたかも知れません(爆)
Commented by inuzure at 2011-06-03 23:30
☤tonちゃま、こんばんは!
コロちゃんの飼い主さん、「笑いごとじゃないですよ」と言いながら、笑っていました。
保健所で預かる期間って1週間ぐらいと短いですよね。
命びろいできて、ほんとに良かったと思います。

あんな大きな虹だったら、先代ちゃん、みーんな一緒に走ってるでしょーね^^
Commented by inuzure at 2011-06-03 23:33
☤のんままさん、こんばんは♪
いつもありがとうございまーす(-^〇^-)
はなは首輪ごとにお飾りも違うんですよ~
暴れたときに飛んで行かないか、心配です(笑)。
Commented by アレパパ at 2011-06-04 23:47 x
一枚目の淡~い緑、綺麗だねぇ…
モモちゃん、にっこにこ笑顔の男の子。ガラっぱちのコロちゃんみたいに「ドスこい遊び」しないの?
はなちゃん、お洒落さんだわ~☆彡
Commented by Pink at 2011-06-05 22:58 x
ほんと綺麗な虹ですねー!
なんだかんだで半円の虹なんて見たことないわ!
だいたいは途中で消えてたり、
建物で見えなかったり…ですよね><
Commented by inuzure at 2011-06-05 23:33
☤アレパパさん、こんばんは^^
朝日のさしこんだ葉っぱ、キレイでしょーありがとうございます!
コロちゃんは女の子なのにガラっぱちで(笑)
モモちゃんは、優しい男の子、
はなちゃんはドスコイ!なのに、お洒落さん♪
Commented by inuzure at 2011-06-05 23:34
☤Pinkさん、こんばんは!
この虹、しっかり完成形でしょう?
ほんとに見事で、思わず写真とってしまいました^^
なんだか得した気分よね♪
Commented by 青ママ at 2011-06-07 19:54 x
オ久しゅうございます(笑)
相変わらず、綺麗な画像ですね。
え~!モモちゃんって、男の子なの~!
オ尻尾、ふわっふわですね。
あれ~!コロちゃんは女の子??
ん、元気があっていいよね。サイコー!!
ただ・・・・ムショ帰りは困るよね。
ヘタすりゃ、「青空」のようになるか、最悪・・(おー、コワ!)
Commented by inuzure at 2011-06-07 21:49
☤青ママさん、こんばんは!
えへへー記事がおひさしぶりになってしまって(笑)
いつも見ていただきありがとうございます^^
そーなんですよ、モモちゃんという名前で男の子、
ほかにお友達ワンコでは、シーズーのモコちゃんという男の子もいます。
ご近所ワンコでは、大体元気のよいのが女の子なんですよ(笑)。
コロちゃんの飼い主さん、保健所の一件の話をしたあとで
「笑い事じゃないんですよ!」って、ご自分で笑いながら言ってらっしゃいました。連絡が遅れたら大変なことになってしまいますからね。一人で散歩する癖のある(笑)ワンコは、やっぱり迷子札をつけておかなきゃね^^


<< じめじめ、もやーっと by G...      季節のたより by GX100 >>