犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

こんな季節 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

お散歩道のいい香り。野バラがたくさんありました。
c0049299_15129100.jpg

そして堤防は、あざみの花が咲く季節になっています。
いつもの斜面に、一つだけの白いあざみの花。
c0049299_1525418.jpg

徳島からは掘りたての大きなタケノコも来ました!
awa-yubokuさんより)もちろん、おいしくて~もう大変!
c0049299_15125842.jpg

母の日で配達途中?のお花屋さん(フラワーショップカトレア)の美人姉妹に…
c0049299_15115986.jpg
うねうね~うりうり~♪と遊んでもらったり。
c0049299_15121889.jpg

この辺を歩いていくと、よく間違われるレッくん(レックス君)を
c0049299_1516463.jpg

容赦なくビビらせたり。
c0049299_15382470.jpg

マックのテラス席ではキレイなお姉さんに突撃したり。
c0049299_15191358.jpg

夕暮れの堤防では、楽器の練習をしているお姉さんに出会ったり。
(宮崎国際音楽祭の季節ですからね)ヨシヨシしてもらってごきげん^^
c0049299_1522187.jpg

でも練習が始まると…大きな音にちょっとビックリしたり♪
c0049299_15235577.jpg

あ~そこそこ!
c0049299_1525096.jpg

満足まんぞく♪
c0049299_15255018.jpg

さてと…なにかオヤツ持ってない? クンクン。
c0049299_1527553.jpg

ダメダメ! あなたはコレですから~!
c0049299_1527396.jpg


RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-05-10 15:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/16308994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pearl at 2011-05-10 19:52 x
母の日のお花配達のお姉さんって、オセロさんでしょ?(笑)
わ~、久しぶりにお目にかかったわ~。
はなちゃん、忙しくあっちこっちに顔出ししてますね(*^_^*)
もしや、今、ダイエット中ですか?
近くだったら毎日、セナが突撃して、ランちゃん代わりをしてあげられるのに~!
Commented by inuzure at 2011-05-10 20:53
☤空ママさん、こんばんは!
そうそう、オセロさんとおねえさんに会ったの^^
配達途中で車をとめて、はなちゃーん!て来てくれて、
ヨシヨシしてくれました。
ほんとセナちゃんと一緒に走り回れるといいのにねぇ~
Commented by zatugi at 2011-05-11 11:41 x
こんにちは~ ブラッシングの時おとなしいですね。。
キャリーはおとなしい時とやめてくれ~と言う時があり
難しいです。。あと夏毛に変わり始め 目の上に眉毛が!
夏限定の眉毛姫です、近所の子供達には人気ですよ
冬には戻るでしょうが?鼻も冬は茶色でしたが 又黒色に
戻りました、ハスキーって変幻自在?
肥満犬用?いま何kgですか?キャリーは25Kgです
夏になればやせると思いますよ、、これからは雨の季節
散歩も大変です、、走り出したら(^^;
Commented by inuzure at 2011-05-11 12:49
☤zatugiさん、こんにちは~
まだまだキャリーちゃんはお子ちゃまですから、
じっとしていなさい、というほうが難しいかも知れませんね^m^
はなも、私がブラッシングすると、ウロウロして妨害行為をします(笑)。
キャリーちゃんのマユゲいい感じですねぇ。
はなは子犬時代、見事なメガネちゃんでしたよ~
マユゲキャリーちゃんも記念写真いっぱい撮っておいてくださいね!
はなは昨日動物病院で測ったら32.5kgありました。ついこの間まで30kgだったので、そこまで戻すのが目標です!
(うちの場合、夏は散歩の量が減って余計に運動不足になるんですよ。困ったもんです^^)
Commented by ももまま at 2011-05-11 13:00 x
ご無沙汰してます。
はなちゃん、いつの間にか30キロ越えですか~~
ももは、ある事件でお医者さんに泊まったのですが、ご飯拒否して3日間。
おかげで27.8キロになりましたよ~~
ダイエット頑張ってね。

ちなみにももも、チビの頃、見事なメガネっ子でした。
やっぱりはなちゃんと似てますね。
Commented by リュウ使い・マネ at 2011-05-11 13:11 x
はなちゃん登場に、ハッとしてるレックスくんの表情イイですね♪
完全に油断してたお顔かしら(≧m≦)
いろんな所でいろんな人に、ヨシヨシナデナデ~。
はなちゃん、大活躍ですね。
お忙しそうなのに、ダイエットなの?
毛皮で着膨れて見えるだけなんじゃ?…って思ったら、32.5kgだったとは。意外~。
ゴメンね、リュウ部長の方が小さかった(25kg位)よ~。
Commented by けんけん at 2011-05-11 17:50 x
はなちゃん、ダイエット必要?って思ってみたら
32キロ???ちょっとありすぎかもね
でも、全然そんな風に見えません
どこにお肉ついてるの?
Commented by inuzure at 2011-05-11 20:01
☤ももままさん、こんばんは!
そーなんですよ。いつの間にかです(笑)。
ももちゃんもメガネっこでしたか~やっぱり^^
こんなに大きく育つとは、あの頃思いませんでしたね♪
ダイエットになるのなら、はなもお医者さんに預かってもらおうかしらん(笑)。
(ももちゃん事件は大丈夫だったのですか?)
Commented by inuzure at 2011-05-11 20:03
☤マネさん、こんばんは!
リュウ部長も25キロぐらいだったんですか?
あちゃーはな、大女ですねー(笑)
もともと骨格も大きいんですが、うーん頑張らなくては。
Commented by inuzure at 2011-05-11 20:04
☤けんけんさん、こんばんは~!
そーなんですよ。ハスキーのメスの標準を考えると
ちょっと育ちすぎました(笑)。
私の見た感じでは…ハト胸部分がひと回り…。
Commented by アレパパ at 2011-05-12 12:37 x
むむっ・・・
はなちゃんに合わせて我が家も(人間ね!)ダイエットせにゃあかんなぁ・・・
因みにうちの坊ちゃんず、それぞれ27Kg、23kgです。
Commented by inuzure at 2011-05-12 20:06
☤アレパパさん、こんばんは!
そうか~オーディン君でも27キロなんですねー。
どうりで、はなは「マラムートですか?」とか尋ねられるはずです(笑)
Commented by hanapishi at 2011-05-12 21:06
はなちゃん、横に成長しちゃったね。
いっぱい歩くし、爆走もしてるのにね。
ポチャ子になるお年頃なのかなぁ。
たしかにお遍路中お会いした時よりは、まぁるいような・・。
柴はなも、一時期ほどよい柴犬体型になってたのですが、最近食べる量は同じなのに、またポチャ子になってしまいました。
はなちゃん、共に頑張りましょう!
Commented by inuzure at 2011-05-12 22:43
☤みいこさん、こんばんは!
そうかー横に成長…柴ハナちゃんも?
はーい一緒に頑張りましょう^^(ついでに私も…)
Commented by ビンぞう at 2011-05-15 10:30 x
白いアザミって初めて見た!
はぁぁ~暖かい南国憧れるぅぅぅ~。
タケノコもすっごい立派!
楽器の練習見学、ウチなら一緒に歌ってしまいそうだ(^^;)

ほ~ダイエット頑張っているのですな!
フード、なかなかよさそうではないですか(^^)/
Commented by inuzure at 2011-05-15 18:33
☤ビンぞうさん、こんちわ~!
でしょう?白アザミ、すごくたまーに見つけるんだよね。
でも、花摘みおばはんが持っていくらしく、翌日にはなくなるの(笑)。
フード、意外とすんなり食べてくれたので良かったです。
だって見慣れないものあげると、すごーく疑り深いんだもん(笑)
今は、半分だけこれを混ぜて、割合を増やす予定でーす。
せめて30キロに落とさなきゃ!
北海道まだ寒いの? いつ頃が気持ちいい感じかなぁ‘ε'
Commented by Pink at 2011-05-18 01:24 x
あータケノコ美味しそう。
旬の食べ物はいいですね~><

あ、毛掻きがうちと一緒かもしれなーい!
発見☆
Commented by inuzure at 2011-05-18 08:45
☤Pinkさん、こんにちは!
もうタケノコ、お腹に全部入ってしまいました(笑)。
あー美味しかった(-^〇^-)
はなのブラシ、シンちゃんのと一緒ですか?
これ高価じゃないのに効果あり!ですよね^m^
Commented by 青ママ at 2011-05-20 00:19 x
何とも羨ましい限りです。
青は、今日も病院でした。
先生に、頭なでなでしてもらって、
「うん、ちょっと頭の骨、手に引っかからなくなったね」と、言われましたが・・・
元気なころ20㎏あった体重が、今では17㎏ちょいです。
最近では、けっこう食べるほうなんだけどなぁ~。
太れるはなちゃんが羨ましい・・・
Commented by inuzure at 2011-05-21 21:37
☤青ママさん、こんばんは^^
青くんは、やっぱり空くんと比べても、ちょっと体重落ちているんですねぇ。どんどん栄養をつけなきゃいけませんね。
はなと正反対です。はなのお肉を分けてあげたいです!


<< 季節のたより by GX100      夏っぽい~♪ by GX100 >>