2011年 04月 08日

桜づくし by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと

4月5日早朝散歩、まず近場で天神山公園でお花見です。
桜まつりのテントも準備されています。
c0049299_18482960.jpg

コッコさん、おーはーよっ!!
c0049299_18492631.jpg

良いお天気ですっかり満開のようです。
c0049299_18502971.jpg

さて、今日は車で桜めぐりの旅をすることにしました。
お昼ごろ、旧飫肥街道という山の中の道をずんずん進んで、三股町の椎八重公園。
ここも桜が満開(-^〇^-)  (ほんとはつつじの名所だそうです)
c0049299_18544329.jpg

そのすぐ近くの長田峡、峡谷の上に大きな桜の木がありました^^
c0049299_1903145.jpg

この峡谷小さいけれど、涼しげで素敵でしたよ~
c0049299_1913159.jpg

見上げれば、青い空、白い雲。
c0049299_1922883.jpg

さて、いよいよ今日の本命、三股町の上米公園へやって来ました!
まずは、動画でどうぞ~

そして、はなを威嚇していた、このアヒルちゃん。
c0049299_20503549.jpg

うお~っ!人間の子供を追いかけてます!(笑)
c0049299_20514113.jpg

パンくずをあげるのに命がけっ(-^〇^-)
c0049299_20524299.jpg

あっちが気になるはな。
c0049299_2053287.jpg

どーしても、あっちが気になる(笑)。
c0049299_20535849.jpg

さて、池のほとりをグルッとまわって…。
c0049299_2055122.jpg

風に舞い上がる花びらに見とれながら歩きます。
c0049299_2056057.jpg

ここで突然ばったり!
お隣の都城市にお住まいの白柴の福ちゃんに会いました。わーい!
c0049299_20595119.jpg

ぐんぐん斜面を登り…
c0049299_2103566.jpg

おっ!あれに見えるのは、高千穂の峯と新燃岳です。
しばらく噴火していないのでしょうか、噴煙は見えませんでした。
c0049299_212571.jpg

そして小さな山の頂上に到着! ここがお城の跡だったとは知りませんでした。
c0049299_214626.jpg

どうりで眺めが良いわけです^^
c0049299_21221439.jpg

おやおや…何か聞こえてきました。。。
お花見ぽいですねー♪

はなも結構、景色を楽しんでいました。
c0049299_2124140.jpg

とても気持ちのよい一日でした(-^〇^-)  写真多すぎて失礼!
c0049299_21245126.jpg


RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-04-08 19:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/16162821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anzu at 2011-04-10 19:20 x
桜満開!
堪能させて頂きました^^
勇猛なアヒルちゃん、かわいいね♪
お花見もいかにも楽しそう!
ほのぼの気分になれました~(^O^)/
Commented by INUZUREJ at 2011-04-10 22:47
☤anzuさん、こんばんは!
今年の桜は、一気に満開になって、
しかも花の数が多いような気がします。
なんだか東北の分までがんばってる気がして、ウルウルしちゃいます。
アヒルちゃん、結構迫力あったよ~はなが何度か突進しそうになっていました^^
田舎のおじちゃん、おばちゃんたちの宴会?ほのぼのでしょー(笑)
Commented by アレパパ at 2011-04-12 12:36 x
綺麗な桜ですねぇ~
こちらもほぼ満開♪でも何となく何時もと違う・・・
被災地も早く「普通」になりますように。
Commented by inuzure at 2011-04-12 18:33
☤アレパパさん、こんばんは!
ほんとに被災地の一日も早い正常化を望みます。
あと原発のほうも大変なことになっているし…
東京もたいへんだと思います。
なんだか日本人が試されているような気がしている今日このごろ。
がんばれ日本!!
Commented by きねこ at 2011-04-13 08:52 x
サクラの写真を撮るのは、ムズカシイです~。。。。
とほほな毎日。
Commented by inuzure at 2011-04-13 23:16
☤きねこさん、こんばんは!
ほんと、目で見たほどキレイに撮れなかったりしますよねぇ。
ひとまず青空とか黒っぽい背景だと、ちょっとくっきり撮れるかも^m^


<< 海岸通り by GX100      季節の変わり目 by CX2&... >>