犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

季節の変わり目 by CX2&GRD3

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっ

そもそも春の旅に出かけたのは3月8日のこと。
大分佐伯港の桜もこんな感じでした。
c0049299_13323942.jpg
ここはフェリー乗り場、すごく久しぶりの旅にでかけます。
c0049299_13325744.jpg
甲板は風が冷たくて、まだまだ寒かったのですが…
c0049299_13332469.jpg
それでも、はなは影を見つけて涼んでいます。
c0049299_13333811.jpg

フェリーの旅はこんな感じ
この日は高速を飛ばして、ひとまずサービスエリアで車中泊しました。
c0049299_13335397.jpg

3月9日朝、淡路島サービスエリアにて、わたる君と。
以前からなかなか行けなかった高野山へ行くことにしました。
c0049299_1334116.jpg

ほんとに大きな大鳴門橋
c0049299_13343022.jpg

なんと橋を点検中の人を発見! すごい~!
c0049299_13344331.jpg

つぎつぎと現われる大きな橋。
c0049299_13345843.jpg

思わず撮ってしまいます。
c0049299_13351419.jpg

大阪のど真ん中通過! あれは大阪城?!
c0049299_1335284.jpg

そして、意外と早く高野山に到着しました。
なんと雪があります! さすが高野山。
c0049299_13362634.jpg

さっそく奥の院にお参りして…
c0049299_13364873.jpg

掛け軸に納経をしていただきました。はなちゃんもしっかりご挨拶(笑)
お話を聞くと前日雪が降ったのだそうです。
c0049299_1337289.jpg

先代はなとお遍路したときの掛け軸と、
二代目はなとお遍路したものと2本の掛け軸を持ってきました。
c0049299_13371883.jpg

金剛峯寺のほうでも納経していただいて、すべての空間が埋まりました。
c0049299_13373724.jpg

何か一つの区切りがついたような気持ちです。
c0049299_13375027.jpg

晩ごはんは、二人と一匹みんな大好きな柿の葉ずし(-^〇^-)
鮭とサバと椎茸という3種類を食べたのは初めてでした。
c0049299_1338311.jpg

そして、再び淡路島のサービスエリアで、ジョンちち達と再会するために、
夕暮れの大阪湾岸道路を飛ばしたのでした。
c0049299_13384813.jpg

結局、お遍路をするつもりが、大地震に驚いて九州に戻った私たち。
c0049299_13401134.jpg

寒い思いをされている東北の皆さんは大変でしょうが、
c0049299_13403727.jpg

もう宮崎のお山では山桜が満開でした。
確実に春はやって来ていますよ~♪
c0049299_1341087.jpg


★RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中■

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-04-06 13:41 | ■犬連れの旅 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/16152318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saori at 2011-04-06 16:47 x
こんにちはーーー!
昨日は福ちん&父が偶然はなちゃんに出会えたそうで!!
私もはなちゃんに会いたかったですぅ!(残念っ。)
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪♪♪
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by inuzure at 2011-04-06 18:32
☤Saoriさん、こんにちは!
そーなんです。上米公園でバーッタリ!
いろんなワンコに出会うたびにご挨拶しながら歩いていたので、
ほんとに福ちゃんとわかったときはビックリしました。
お父上が「福」と言ったのを聞き逃さなかった私(-^〇^-)
実は前に宮崎市内で福ちゃんという白柴ちゃんに出会ったんですよー!
思い切り間違えて写真撮りまくりましたけど(笑)
今度は間違いなく福ちゃんでした。
おうちあの辺りだったんですね! 福ちゃんビビってました^^;
Commented at 2011-04-06 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2011-04-07 07:32
☤鍵コメさま、了解しました^^おたのしみに。
Commented by bashlinx at 2011-04-07 09:32
うちの周りも華やいできました 東北にも暖かい風が癒しの風が早く吹くことを切に願うばかりです
Commented by Saori at 2011-04-07 15:34 x
早速送っていただき、ありがとうございました<(_ _)>

自分がいない時の福が見られて嬉しいやら面白いやら!
相変わらずヘタレでお恥ずかしいです^^;
今後ともどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by inuzure at 2011-04-07 20:27
☤bashさん、こんばんは。
一気に暖かくなったような気がしますね!
ほんとに今年の東北には早く春が訪れてほしいと思います^^
Commented by inuzure at 2011-04-07 20:28
☤Saoriさん、こんばんは!
いえいえ、バシバシ撮ったわりには、お互いに動きまわるもんで(笑)
なかなか素敵なショットは撮れませんでした。
今ごろですが…桜の前で記念撮影すればよかったですねー♪
Commented by Pink at 2011-04-07 23:28 x
あわわ…

これは惜しくも四国にいらっしゃていたのに、
お会いすることができなかった時のお話でございますね。

う~!本当に惜しかった!

でも、また機会を変えて会いましょうね><
Commented by inuzure at 2011-04-08 23:06
☤Pinkさん、こんばんは!
そーなんですよ。あのとき、こういうふうに旅が始まりました^^
別に自粛したわけではないんですが…どうしても、何だか気乗りがしなくなったんですよねぇ。
人間の心の問題ですから、仕方ないですけど。
また次の機会にお会いしましょうね(-^〇^-)


<< 桜づくし by GX100      地震を知ってからの旅 by C... >>