2011年 03月 21日

春よ来い! by CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

東北太平洋沖地震で被災されたみなさんに、心よりお見舞い申しあげます。

私たち2人と1匹、実は3月8日に出発して、お遍路の旅に出ていました。
しかし、歩き始める前に今回の大地震を知り、旅を切り上げて、宮崎に帰って来ました。
5泊6日の旅でしたが、またその様子は後日ご紹介しようと思います。

さて…被災地の皆さんは、まだまだ寒い日々が続いているとのこと。
ひと足はやい春を感じていただけるでしょうか^^
c0049299_18341856.jpg

ソメイヨシノではないようですが、天神山公園の桜です。
c0049299_18343843.jpg

展望台の上から眺めてみました。
c0049299_18345934.jpg

こんな感じ。
c0049299_20164760.jpg

青空にそよぐ風、すっかり春のムードです。
c0049299_2017567.jpg

ここには竹林もあって…
c0049299_20172774.jpg

新緑のような緑に桜の花がとても映えます。
c0049299_2017424.jpg

うーん、気持ちいい~♪(通りすがりのワンコ)
c0049299_18401973.jpg

お散歩コースに、いろんな花が咲き始めました。
c0049299_18404142.jpg

公園の木蓮も大きな花を揺らしています。
c0049299_18411430.jpg

お…これは…
c0049299_18412964.jpg

おや?
c0049299_18414819.jpg

ややや?
c0049299_1842497.jpg

シャーッ!(怒られました)
c0049299_18422172.jpg

みなさん! 春は、もうここまで来ています!(-^〇^-)
c0049299_2018382.jpg

がんばれ! 日本!
c0049299_20273921.jpg


■ただ今、RICOHのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★RICOH DR Digitalのトラックバック企画にも参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-03-21 18:26 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/16083526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamui at 2011-03-21 23:09
わ~春ですね(^_^)地震オンリーになっていますが 新燃の噴火はどうなったのでしょうか? 猫はとっても地震が怖いようです 余震に私と一緒に震えていますよ
Commented by pearl at 2011-03-22 18:44 x
そちらは桜も咲きだしたのですね。
こっちは、これからです。
ピンクになったつぼみもあるので、たぶん、明日には咲くかな?

はなちゃんに、会いたかったよー。
でも、今年も男の子を独り占めにできたから、パラダイスだったよん(笑)。
Commented by inuzure at 2011-03-22 21:10
☤aamuiさん、こんばんは^^
本当に地震オンリーで、しかも、被災地よりも原発のほうが中心のようで、まだ物資が届いていない孤立したところもあるんじゃないでしょうか。テレビからの情報が片手落ちな気がします。
新燃岳はしばらく静かだったようですが、私たちが宮崎に戻ってきた途端に、ドカン!と4000mも噴煙をあげました。
あっちもこっちもで、何だか落ち着きませんねぇ。
Commented by inuzure at 2011-03-22 21:12
☤空ママさん、こんばんは!
ほんと、お会いできなくて残念でした。
セナちゃんに、熟女の魅力を見せるはずだったのに(笑)。
桜、もうそろそろですよね。
公園の桜まつりの準備も進められていました。
また今度遊んでくださいね(-^〇^-)
Commented by みっしぇる at 2011-03-23 14:27 x
お久しぶりでした~!いいなー、もう早春だなんて~!羨ましいっ!綺麗だね~。
こちらは今日もパラパラ雪が降り、道路わきにはたっぷり汚い雪が…さぶっ

ほんとにねェ、分け合う心がね~、、、なさすぎる!!
北海道でさえ、懐中電灯、電池、トイレットペーパー、米などが品切れになる勢い!
暮らしの日用品がなくなったから買いに行ったのに…ビックリ。
私まで被災した気分になっちゃったよ~
Commented by inuzure at 2011-03-23 18:20
☤みっしぇるさん、こんにちは^^
最近は昼間は半そでか長そでか迷うような暖かさだったり、
今朝は寒くて、首にストールを巻いてでかけたり、
もー体温調節がたいへんです。
はなは散歩から帰ると扇風機の前へ急ぐようになりました(笑)。

北海道でも品切れがあるの?
まぁ、宮崎でもスーパーの棚が空いてるところがありますけど。
なんか情けないですよね~。
工場フル生産でがんばってくださってると思うので、
それほど心配はしていませんけど、東京の水の品切れは困るでしょうね。
Commented by aamui at 2011-03-23 21:27
富士さんが起きませんように・・・祈っています
Commented by inuzure at 2011-03-23 23:03
☤aamuiさん、ほんとにそうですねぇ。
この前の富士宮の地震のとき、真っ先にそれを考えてしまいました。
Commented by Pink at 2011-03-23 23:07 x
こんばんは。
オフ会の件、とっても残念でした><
ええぇ~、四国まで来てたなんて~!なんて惜しい!!
一緒に遊びたかったなぁ…。

でも、また機会を変えて絶対会いましょうね!
Commented by inuzure at 2011-03-24 08:36
☤Pinkさん、おはようございます^^
ほんとに残念でした。また次回あそんでくださいね。
慎ちゃんに熟女の迫力を見せてあげなくては(笑)。
Commented by ゆず at 2011-03-24 23:40 x
こんばんは お元気そうで何よりです
お遍路さんにでてたんですね
南国宮崎、春の花々 ハスキーはなちゃんに癒されました
自然災害は皆人ごとではありませんね
元気を出して頑張りましょう
まずは自分のできる事からやってみます
Commented by inuzure at 2011-03-25 08:04
☤ゆずさん、おはようございます。
2人と1匹、元気です^^
日本は、もともと自然災害の多い国ですものね。
日本じゅうの人が自分のこととして感じて悲しんでいます。
でも決してへこたれないのが日本人(笑)がんばりましょう♪
Commented by アレパパ at 2011-03-29 23:06 x
地震や自然災害、本当にものすごいエネルギーを持ってるんですね…。
でも原発と風評被害は防げるよね。
みんなで冷静な行動しようね。ガンバレ日本♪
Commented by inuzure at 2011-03-30 00:02
☤アレパパさん、こんばんは^^
本当に新燃岳も1000年に一度、今回の地震も500年に一度、日本という国は、繰り返し災害に見舞われてきた国ですもんね。きっとそのために我慢強い国民性になったんだと思います。
風評被害、もう輸出企業の中にも影響が出ているようです。国民に向けても、世界に向けても、正しい情報を適切に公表しないといけませんね。がんばれ日本!!
Commented by のんまま at 2011-03-30 15:27 x
はなちゃんファミリーこんにちは。
宮崎で津波警報が出たときは、すごく怖かったよ。

万が一の為に母と話し合い、私たちはとなりのウィークリーマンションに
逃げるようにしようと、話しました。
近所の人たちとも連携して、いろいろとお話をしました。
犬を連れて行ける避難所って必要ですよね。
日本中の人たちが助け合って生きて行きたいですね。
Commented by inuzure at 2011-03-30 16:13
☤のんままさん、こんにちは。
私たちは旅行中のことでしたので、車のラジオで宮崎も大津波警報と知ってビックリしました。
日本じゅうの海沿いに住んでいる人が自分のこととして考えなければいけないことですよね。
今日は木花にある外所地震の石碑を見てきました。1622年、木花の運動公園あたりや清武川と加江田川の間にあるところも地震と津波で、みんな水没した歴史があるんですよね。


<< 日本が震えた日、旅をしていまし...      春っぽいよ~ by CX2 >>