2011年 02月 09日

あ、飛んだ… by CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと

ここは新燃岳の頂上です。火口を見下ろす気持ちのいいところ。
2005年6月、はなは生後5ケ月でした。
この空間に今は溶岩がたっぷり詰まっているのですねぇ。
なんだかため息が出てしまう今日このごろです。
c0049299_2056564.jpg

爆発的な噴火をしていたときは、夕暮れの空はこんな感じ。
c0049299_20583549.jpg

数日前の噴火は、こんな感じで見えていましたが…
c0049299_20595344.jpg

だんだん我が家から見える噴煙も少なくなったように思います。
c0049299_211061.jpg

そんな今日の夕暮れどき。大好きなボスが耳元でささやきました。
c0049299_2132750.jpg

「お前なら飛べる! あの夕日に向かって飛ぶんだっ!」
c0049299_2144194.jpg

3,2,1,0! 発射! 行けーっ!
c0049299_2154330.jpg

ゴゴゴゴー! あ、飛んだ……
c0049299_2163444.jpg

なーんてね♪
c0049299_21737.jpg

■ただ今、RICOHのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★RICOH DR Digitalのトラックバック企画にも参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2011-02-09 21:07 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/15893938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanachan_mama at 2011-02-09 21:54
噴火の前は、こんなにきれいなお釜があったんですね。
自然てホントにすごい・・・。
最後の一枚のはなちゃんの安堵した顔、かわゆい♪
Commented by みかんママ at 2011-02-09 22:51 x
チビはなちゃん、可愛い~♪
はな家周辺は被害いかがですか~??

パパさんとの絡み具合&絡み方とか、最後の写真が
おみかんそっくり~☆
やっぱり、お姉ちゃんだ~♪
Commented by inuzure at 2011-02-10 07:52
☤はなちゃんママさん、おはようございます^^
私たちが生きてるうちに、もう一度新燃岳に登れるのかどうか
少し心配になって来ました。
少なくとも、もうこの景色はないんですよねぇ。
近くにはミヤマキリシマの群生もあったのに残念です。
ありがとうございます♪
Commented by inuzure at 2011-02-10 07:56
☤みかんママ、おはようございまーす!
うちのほうは風向きによって灰が降るぐらいだから
大したことありませんよ。でもねー車がすごい!
だって一度も洗ってないから、積もりっぱなし(笑)。
皆さん車を洗うのが大変そうですよ。
もともとお掃除さぼり組だけど、家じゅうザラザラしてるのも
どこからか灰が入って来てるようです>。<

みかんちゃん、やっぱり似てるよねー間違いなく妹だ!(-^〇^-)
Commented by aamui at 2011-02-10 08:03
まだまだ大変ですね お見舞い申し上げますm(._.)m
Commented by inuzure at 2011-02-10 16:44
☤aamuiさん、こんにちは。
ご心配いただいてありがとうございます!
今のところ少し落ち着いているような気がしますが…
実は日向灘沖が大きな地震の空白域ですので、それを心配中です。
節分のお福さん、きっと九州に届いていると思います(-^〇^-)
Commented by 空ママ at 2011-02-10 19:20 x
生後5か月のはなちゃん、ほっそーい!
セナが、ウチに来たころを思い出しました。
だって、細かったんだもん!

天気のいい日に、こっちの山も霞んでたので、「黄砂か、それとも新燃岳の噴煙か?」って、話してたんですよ。
風もある日だったから、そうかなぁって思ったんです。

新燃岳のミヤマキリシマの群生も、もう全滅かな?
あのキレイなお釜がもう見れないなんて、悲しいですね。
Commented by inuzure at 2011-02-11 08:01
☤空ママさん、おはようございます^^
ちびハスほっそいよねー!
でも、もっと赤ちゃんのときはモコモコだった(笑)。
途中でまず骨がずんずん伸びてる感じで、
大人になってから筋肉とか充実してくる感じかもね。
でお顔の模様も、このころはメガネみたいだったの。

黄砂だって中国大陸から飛んでくるんだもん、
噴煙そっちまで届いているかもね。
霧島のお山のミヤマキリシマは、すごくキレイだったから
とても残念! あのお釜の色もバスクリンみたいで(笑)
気に入っていたんだけどなぁ~
もし入山規制がとかれたら、是非行ってみたいと思っています。
Commented by bashlinx at 2011-02-11 12:13
はやくおさまるといいですなぁ・・・
Commented by inuzure at 2011-02-11 16:01
☤bashさん、こんにちは!
しばらく大人しかったと思ったら、今日はまた
お昼前に爆発的噴火がありました。
お散歩で灰をかぶってしまいました>。<
Commented by ミヤコです at 2011-02-11 22:59 x
今日も又 突然の爆発! 恐いですね!
2005年6月の新燃岳の美しい事!
はなちゃんはパパの おんぶ・ダッコで山頂まで登れたの~?
はなちゃんが大好きパパを乗せて飛べてステキ~♪
Commented by inuzure at 2011-02-12 14:58
☤ミヤコさん、こんにちは。
この頃のはなは、今よりずっと体も軽くて、
バンビのようにピョンピョン山に登れましたよ^^
今は知恵がついて、すぐに楽をしようとします(笑)。
この写真の山頂あたりは、今は5メートルぐらい火山灰が積もっているそうです。
ここのミヤマキリシマ全滅の話を聞いて、がっかりです!
Commented by ミヤコです at 2011-02-12 15:37 x
キヤァ~! 了解! 認識不足でした!
生後5ヶ月のはなちゃんはバンビちゃんだったのですか♪♪
5メートル・・・・・絶句です!
学生時代の夏休み・実習で1ヶ月間 宮崎ですごした日を思い返しています。

Commented by むぎわんママ at 2011-02-12 22:19 x
今日は寒かった!朝、雪が舞ってたね! それでもお散歩には行かない訳には行かず・・・(汗
はなちゃんも強風の中 長距離散歩をしたのかな??
5ヶ月はなちゃん♪小さい時にも会ってみたかったなぁ~

ちょっと噴火も落ち着いてきてくれましたね!
あの真っ黒な雲は強烈に頭の中に残ってます・・・
流れる黒い雲は 長男を空港に迎えに行く時に『噴火したんだ・・飛行機飛んだかな?』と思いながら見てましたよ

それからお願いですが・・・
↓の新燃岳の写真 とっても気に入ってしまって
うちのブログの載せてもいい??ちょっと拝借してもいいかしら~
Commented by inuzure at 2011-02-13 14:57
☤ミヤコさん、こんにちは!
宮崎で過ごされたこと、あったんですね^^
何もない田舎ですが、のんびりしたいいところです。
新燃岳は地元の方々大変だと思います。
早く収まってくれるといいのですが…。
Commented by inuzure at 2011-02-13 14:59
☤むぎわんママさん、こんにちは!
昨日の朝の雪にはビックリしましたね!
思わずビデオを撮ってしまいました(笑)。
ちらほら舞っただけだけれど、南国宮崎じゃ大ニュースよね♪

新燃岳のお写真、どうぞ使ってくださいな~
気に入っていただいてありがとうございます。
今同じところから写真を撮ったら…と想像すると、
しんみりしちゃいます(泣)
Commented by たけちゃん at 2011-02-13 15:16 x
噴火前はきれいだったんですね
(¬з¬)

僕も夕日に向かって…
ゴー~
(ノ△T)墜落
Commented by inuzure at 2011-02-13 23:35
☤たけちゃん、こんばんは!
このあたりの山は気に入っていましたから、
宮崎に来てから何度も行きました。
すごく良いところだったので、とても残念です。
夕日に向かって! 飛ばなくても、歩きましょー♪
Commented by ivyxivyblog at 2011-02-15 13:19
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
新燃岳といい、各地で大雪、宮崎でも雪!といい今年の冬は自然の力を感じますね。
アイビー地方も今朝は積雪がありました。
が、びちゃびちゃ雪なのできっともう跡形もないと思われます・・・。
はなちゃんは小さい頃から登山していろんなところに連れて行ってもらえて幸せですね。
みならわなくっちゃ!!
Commented by inuzure at 2011-02-15 14:42
☤アイビーママさん、こんにちは!
ほんと人間なんて無力だなーってつくづく思いますよねぇ。
子犬時代はエネルギーが余ってますから、
うんと遊ばせて疲れさせるのが一番ですよね(笑)。
ちょっと疲れたぐらいのときが、すごくお利口さんな感じになりますから^m^
わんこと付き合っていると、こちらも健康になる感じがします^^


<< だ、だ、大ニュース~! by CX2      美しき山 by CX2 & D... >>