2010年 08月 18日

お散歩あつい by CX2 & GRD3

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへU^エ^U

久しぶりの早起き、おはようございます!
c0049299_11373714.jpg

おはよ~♪
c0049299_11383311.jpg

前にも会ったよねぇ~やどかりワンコ?
c0049299_1139293.jpg
大淀川河畔のホテル前のコースには、たくさんの人やワンコがお散歩を楽しんでいます。
おちびさん2匹連れ♪
c0049299_11435711.jpg

2匹連れで思い出しました。突然ですが、ネコを追いかけるネズミの雲^^「きゃーたすけてー」
c0049299_11451972.jpg
あら?小太郎くん?  ~はなだよ♪
c0049299_11473069.jpg
くんくん…ほんとだ、小太郎くんじゃないわ。   ~だから、はなだってばー。
なーんて言ってないと思いますが(笑)。
このフレブルの女の子はオリーブちゃん、テレビにも出ちゃった有名犬、小太郎くん(ハスキー)のお友達なんですよ♪
小太郎くんのブログはこちら
c0049299_11515632.jpg

よろしくね~あたし、オリーブ♪ 宮崎に遊びにきたの~!
c0049299_11524097.jpg

ほんとうに夏らしい日が続いていますね。ほら、美しい雲。
c0049299_12303468.jpg

大人になれば、夏休みの宿題はありませんが…なぜか自然観察をしてしまう夏です。
普通のバッタでも、じっと見てみるとおもしろかったり…。ふむふむ。
c0049299_1232791.jpg

ぎょぎょっ! お散歩の途中では、こんなものも発見。
全然めずらしくないそうですが(笑)スズメ蛾。しかし、ほんとにスズメみたいな色ね。
c0049299_1233718.jpg

雨あがりの緑の美しいこと!
c0049299_12541240.jpg

たくさんの水玉がキラキラと光っています。
c0049299_12545199.jpg

ピントがあわなくても…こんな芸術作品が!(-^〇^-)
c0049299_12554593.jpg

大人の自由研究があれば、すてきな夏の風景集ができますね♪
「夕暮れの燃える大淀川」
c0049299_12573788.jpg



■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-08-18 11:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/14969960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆず at 2010-08-19 00:51 x
毎日暑くて大変ですね 
はなちゃんもはなままさんも元気そうで何よりです^^
美しい朝焼けから始まり燃えるような夕焼けで終わる
宮崎の一日は美しいですね
Commented by inuzure at 2010-08-19 07:42
☤ゆずさん、おはようございます。
ほんとに暑い期間が長いから南国は大変なんですよねー。
気温だけなら、関東のほうが暑かったりしますが、
こちらは10月ぐらいまで、まだ暑い日が続きますから(笑)。
せめてキレイな景色でもなきゃ、やってられません♪
Commented by 杏ママ at 2010-08-19 11:02 x
お久しぶりで~す。
毎日、毎日暑いけど、はなちゃん、元気にお散歩してるね!
ちっちゃいお友達とも仲良しでいいな。
Commented by inuzure at 2010-08-19 11:56
☤杏ママさん、こんにちは!
ほんとに暑いですねー。
今朝のお散歩はちょっとだけ早起きできたので、いつもよりは涼しかったです。
夕方は、もう明るいうちは無理っぽいですねー。
クーラーのおかげで電気代もう15000円近くなってきました<(_ _)> 。
Commented by Pink♪ at 2010-08-20 12:03 x
宮崎へ行ったときは、是非ともはなちゃんのお散歩コースにあるお宿へ泊まりたいですね。
ごあいさつより先にはなちゃんとのハグから始まるかも知れません(笑)
Commented by inuzure at 2010-08-20 19:10
☤Pink♪さん、こんばんは^^
はい、その時はぜひとも、この辺にお泊りくださいねー。
お散歩がてらに、会いに行きますから(-^〇^-)
Commented by 未満 at 2010-08-20 21:33 x
こんばんはー!!!
私なんかのブログにコメントありがとうございます!!
オリーブちゃん宮崎に遊びに行かれたんですねー!!
うわーー!!世間て狭いなぁー!!!
すごいーおどろきですー!!
オリーブちゃんにもずっと会ってないんですよ。
はなちゃんにもお会いしてみたいな♪
また遊びにきまーす!
Commented by inuzure at 2010-08-20 22:53
☤未満さん、こんばんは♪
こちらこそ、ご覧いただいて、ありがとうございます!
オリーブちゃん、ハスキーは初めてではないので、
全然こわがらずにいてくれました^^
お母様がオリーブちゃんをお散歩させていらしたので、
飼い主さんである娘さんにはお会いしてないんですけどね♪
そちらはハスキーがいっぱいいて、いつもうらやましいです。
またぜひご覧くださいねー!
Commented by チョコピーママ at 2010-08-20 23:37 x
こんばんは!
はなちゃん地方、お空がとってもキレイですね☆
不思議な雲ももくもく出るしー(笑)
観察し甲斐がありますね♪
葉っぱの水滴が虫眼鏡のよう☆
脈が拡大されて見えて素敵な写真です!
その下のも好きです。

チョコピ地方今日はまあまあ涼しかったですよー!
といっても昼間は30℃ありましたけど・・。
それで涼しく感じるって怖いですねー(汗)
明日からまた暑いんですって!!
お身体ご自愛くださいませ~。
Commented by inuzure at 2010-08-21 07:37
☤チョコピーママさん、おはようございます♪
はなは、お散歩途中に、あちこちニオイかぎで立ち止まりますが、
私たちは被写体を見つけては、立ち止まって写真をとるので
意外と時間がかかるのかも知れませんねー(笑)。

連日の35度なんて見てると、天気予報でも
30度が涼しいほうだって思ってしまいますよね。
ほんとに秋が待ち遠しい~!
Commented by howdygoto2 at 2010-08-22 08:34
ハナちゃんのお友達を見る目が優しいですね。
ところで一枚目の写真の左側の細長い雲、面白い!
Commented by inuzure at 2010-08-22 09:39
☤gotoさん、こんにちは^^
朝夕の雲は、見ていて飽きませんよね!
たぶん、飛行機雲の残りだと思います。
ちょうど一瞬だけ、朝日を浴びて、キラキラ光るんですよ♪
Commented by はなぴー at 2010-08-22 20:58 x
毎日毎日暑いですね。
はなママさんのきれいな写真に和ませてもらいました!
Commented by inuzure at 2010-08-22 22:46
☤はなぴーさん、こんばんは!
そちらも暑いですか?
もう、うちはクーラー部屋に閉じこもったままで、
まるでもぐらのような生活になっています(笑)。
秋が待ち遠しい~!
Commented by 青ママ at 2010-08-23 01:33 x
はなちゃん、元気いっぱいですね。
お友達も、いっぱいで、お散歩も楽しそう!
「青くんカフェ」のテラスも、午後は「あっちっち~」です。
今年は、青もずーと「冷房犬」してます。
お盆前から「腹水」もかなり減ってきました。
動きが、スムーズになってきてます。
あと、も少し食欲が出てくれたら・・・と、おもってます。
青くんの写真「サイド」からは、撮れません。
背骨が尖って、わき腹は、アバラがくっきり・・・
まるで、食べさせてない「虐待犬」??
Commented by inuzure at 2010-08-23 12:17
☤青ママさん、こんにちは!
今年の暑さは、青くんもこたえていますかねぇ。
はなも青くんも、すっかり冷房犬ですね^^
夏の食欲減退は、やっぱり夏バテでしょうか。
柴はなちゃんちに書いた栄養ゼリー、青くんも試してみる?
少し栄養つけてくれないと、虐待ママさんと思われちゃうからね^m^がんばれ~!


<< 朝に夕に by CX2 & GRD3      雨のち晴れは美しい空 by C... >>