2010年 07月 22日

夏が来た! by GRD3 & CX2

エキサイトTB企画夏のお出かけ&夏らしさ満喫スポット!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ^。^
■記事の下に動画追加!(7.23)

こんな感じの空になってきました。夏ですね!
c0049299_1558039.jpg
夏と言えば、もちろん川あそび♪
c0049299_15583763.jpg
最初は、おっかなびっくりでも…。
c0049299_1625328.jpg
徐々に慣れてくると…。
c0049299_1603049.jpg
大胆になってきます(笑)。
c0049299_165236.jpg
変な顔!
c0049299_1654714.jpg
お…あれは…。
c0049299_1682588.jpg
じー…
c0049299_1685373.jpg
ご主人さま~♪
c0049299_1693528.jpg
わっせわっせ♪
c0049299_161033.jpg
えらいぞ~ヨシヨシ。 えへへーほめらりちった♪
c0049299_16105748.jpg
あー気持ちよかった。。。
c0049299_16114077.jpg
夏の運動は、これに限りますね。
c0049299_16121948.jpg
こんな顔したら、カメラを持って逃げろ!
c0049299_16132660.jpg
ぶるんぶるん!
c0049299_16135596.jpg
おつかれさま!また遊ぼうね(-^〇^-)
c0049299_1615368.jpg

夏の空に、あまりにも見事な虹。
外側の虹までキレイに見えてますね♪
c0049299_16162788.jpg

パーフェクト!   以上、大淀川からお伝えいたしました^^
c0049299_16175084.jpg

★きょうのおまけ動画★
みなさん!夏といえばコレです♪

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GRD3かCX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪

by inuzure | 2010-07-22 16:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/14818153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空ママ at 2010-07-22 16:48 x
お~、川遊び、楽しんでる~♪
気持ちよさそー!
でもはなちゃんって、用心深いんだねぇ。(笑)。
セナなんか、飼い主に似て、行き当たりばったりだから、いきなり川へドボン!、そして、ズンズン沖へ行っちゃいます♪
川へ行くのはいいのだけど、暑いし~。
その後、はなちゃんは帰ってシャンプーですか?
それとも、ドライヤー?
なかなか乾かないので、あとが大変ですよね。
Commented by littlepan at 2010-07-22 21:56 x
またまた見事な画像の数々・・・とてもコンデジとは・・・・。
なんでこう違うものでしょうかねぇ~・・・・『エッ!腕!』・・・・確かに!!

しばらくご無沙汰です・・・・爆走公園、草が延び放題。いいかげん刈って欲しいよね~・・・・それと、駐車場開放してくれ~!!

この「虹」・・・・いつ!? 土曜日!?
Commented by bashlinx at 2010-07-22 22:59
2重の虹ですか こりゃ見事 ついでにはなの気持良さそうな顔も^^b
Commented by のり at 2010-07-23 07:52 x
はなちゃん川遊び楽しそう♪
脱水顔シーンも完璧(笑)

しかし連日暑いですねー
バズ男&ライト地方は最悪ですよ(>_<)
Commented by inuzure at 2010-07-23 08:40
☤空ママさん、こんにちは!
やってますよ~川遊び、ここ3日続けて遊んでしまった(笑)。
はなは、家に戻るとお風呂に直行して
シャワーで水をかけてもらってますよ。
下半分をよく水で流すだけです。
あとはブルブル!を2回ぐらいしてタオルケットの上でごろごろ!
タオルで拭いてあげたあとは扇風機の前で寝ててもらいます^m^
あとは夕方の散歩してるうちに乾くかなぁ。。。
水遊びすると換毛がすすむのだー!
Commented by inuzure at 2010-07-23 08:42
☤littlepanさん、こんにちは(-^〇^-)
もういくらなんでも梅雨あけましたねー!
爆走公園、駐車場が使えないだけで、全然人が来ないみたいですね。ランちゃんやうちみたいに、みんな歩いてくればいいのだ!(笑)虹は20日ですよ^^
Commented by inuzure at 2010-07-23 08:46
☤bashさん、こんにちは♪
こんな虹を見れたら、なんかいいことありそーな気がしますね!はなもクーラーの下で寝てばっかりよりも、生き生きします。
ありがとうございます^^
Commented by inuzure at 2010-07-23 08:48
☤のりさん、こんにちは!
川遊び用のロングリードを手にすると、はなの眼がランランと光ります(笑)。
本当に日本列島みんな暑いみたいですねー!
実は宮崎あたりが一番涼しかったりして。
暑中おみまい申し上げます<(_ _)>
Commented by ももまま at 2010-07-23 10:53 x
はなちゃん、川は楽しかったですか?
この季節、ももはお散歩に出ると、まっすぐ川に向かっていきます。
でも私一人の時は、危険がいっぱいなのでなるべく回避してます。

東京も暑いですよ~~
九州より、沖縄より暑いなんて!!
Commented by 空ママ at 2010-07-23 12:34 x
再び、しつもーん!(笑)。
川遊び用のロングリードって、あるんですか?
水に強いみたいな。
ウチは、川遊びは普通に売ってるロングリードなんですが、去年切れちゃったんだよね。
同じロングリードを青も使っていたけど、もうそんなに走れないから借りて使ってますが、いつ切れるかヒヤヒヤ。
一応、大型犬対応なんですが。
水に濡れると、強度が弱くなるみたいなので、水遊び専用のロングリードを探してたんです。
Commented by inuzure at 2010-07-23 13:54
☤ももままさん、こんにちは。
私も一人だったら、あとが面倒だから川に入れさせないかも知れません。
東京は、やっぱりアスファルトとビルのせいでしょうかねぇ。
都市気温は大変ですねー。こちらは海岸沿いだから海からの風が気持ちいいですよ(-^〇^-)                         
Commented by inuzure at 2010-07-23 14:02
☤空ママさん、再びこんにちは~♪
うちは昔、しつけ用に買っていた普通のテープタイプのロングリードに、いただきものの首輪を川用にしています。
ただしロングリードは水を含んで重くなると、水に沈んで、はなの足にからまったりするんですよねー。
だからボスは、いつもリードさばきが大変そうです><
以前、水遊び専門のゴールデンちゃんのサイトで見たんですが、
普通に売っているトラック用の荷造りひもの少し太いやつを
川遊び用にするといいらしいですよ。
ほどけないように、しっかり結んでおけば、とても丈夫みたいです。
ロープが水に浮いてくれるので、さばきやすいんじゃないかなぁ。ほんで安いから、早めに買い替えできるしね(-^〇^-)
Commented by panまま at 2010-07-23 21:15 x
なんか楽しいことがあっんすか!!
朝9時半ごろ、はな家前をpanぱぱさんが車で通りかかったら
はなファミリーが笑いながら出てきたと・・・・
Commented by はなママ at 2010-07-23 21:48 x
☤panまま~!! そりゃそーっすよ♪
そのまま大淀川へ直行ですもん!
連日の水遊び、癖になっちょります。そりゃ笑うでしょー(-^〇^-)
Commented by ゆず at 2010-07-23 21:55 x
やっぱりおまけじゃない動画 メインでいけます
セミの鳴き声から始まり、生き生きして楽しそうなはなちゃん
エンディングは虹で終わる・・・
写真も素晴らしいけど、動画もすごい!!
と~ても楽しみなブログです!!
Commented by inuzure at 2010-07-23 23:05
☤ゆずさん、こんばんは!
はなが子犬時代は、いっぱい面白いことしてくれたんですが(笑)
今は少しおとなしくなって事件が少なくなりました。
だから動画にも音楽つけたり、ちょっと盛り上げないとね^m^
ありがとうございます(-^〇^-)
Commented by mika at 2010-07-24 14:11 x
素敵な写真がいっぱい!
虹写真も素敵素敵♪
ワタシもこんな写真撮りたいなぁー。
夏はやっぱり広角だよね♪
久しぶりに広角レンズ使ったけど難しい・・・(涙
センスが全くないよ。とほほ。

川遊びやってますね~♪
本当に気持ち良さそう。
はなちゃんもいきいきしてるよね。
うちの犬たちは相変わらず泳げないので浅瀬でバシャバシャする程度だけど(笑

ほんと暑いわぁ!今日も溶けそうなほど。
はなちゃんは今日も川遊びかしら。
うち、チュンがいちばん元気かも(笑
Commented by inuzure at 2010-07-24 14:45
☤mikaさん、こんにちは~!きょうもいい天気ですねー!
でも、あまり暑くていい天気とも言えないかも。。。
夏休みの最初の土日だから、みんな張り切って出かけているのかしら。
我が家は早朝散歩して、午前に1回川遊び。
今はまったりクーラータイムです(笑)。

川岸から写真とると小さくしか撮れないから
私たちも恐る恐る川に入るんだけど…
いやーつるん!とこけそーで体に力はいっちゃうのよねー!
こけてもカメラを高々と上げる練習をしとかねば(笑)。
広角で青空いっぱい入れたいよねー!
ただ被写体にうんと近寄るのが結構くるしいけど^m^


<< 夏にご用心 by GRD3 &...      お暑うございます by GRD... >>