人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

きたきたきたっ! by GRD3 & CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

今年もやってきました!7月6日に英冠玉が開花です。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13154551.jpg
ふんふんふん…なるほど。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13172984.jpg
1年に1度、この梅雨の時期のお楽しみです。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13182079.jpg
においすぎて、鼻に花粉がついております。。。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_1319759.jpg
ついでに、テレビで紹介されたゴボウ茶用のゴボウを干しております^^
こっちもクンクン。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13211676.jpg
これは何? はい、調べましたとも!
ヨモギマルフシミバエ。よもぎの茎の中に卵を生みつけるそうです。
まだまだ知らないことが一杯あるねぇ。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13235644.jpg

ベランダで思い出しましたが、ほんの2日前の風景。大雨のあとの大淀川です。
先日、消石灰を撒いていた道は、すっかり水没、濁流の下になってしまいました。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13283313.jpg
お散歩に下りていく階段も、こんな感じ。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13292435.jpg
円形の広場も、こんなふうになって、
おじさんが釣りを始めてました(笑)。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_1330298.jpg
上の段はブーゲンビリアの花が美しい、ホテル前の遊歩道なんですが…。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13313173.jpg
宮崎市役所脇の橘橋のすぐ下は…
水防団が待機の水位でした。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13322328.jpg
というか…河川敷駐車場も水没。。。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13333360.jpg
いつもは市役所に来る人が、この河川敷駐車場に車をとめるんですけど。。。
坂道の白い文字「と」の次に「まれ」とあって、その下が駐車場なんですよ~!
(思わず記念写真^m^)
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13354883.jpg

デパートの近くでホテイアオイの花を発見!きれいな花ですねー!
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13403317.jpg
はながゼーゼー言うので、ひんぱんにお水を飲ませて休憩です^^
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13412319.jpg
ぐるっとまわって、また市役所前で…これはまた不思議なもの発見。
えーサンセベリアという観葉植物の筒状葉っぱのタイプ。
尖った棒のような固い葉っぱでした。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13433662.jpg
すぐそばに、これがまたヘンテコな真っ赤なもの、ほら真っ赤。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_134727.jpg
けっこう名前を調べるのに手こずりましたが…トラフアナナスという観葉植物でした^^
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13483371.jpg
というところで、肝心の市役所前公園で名札のついていたこの花。忘れちゃった。
なんだっけ?(笑)今、たくさん花をつけていましたヨ~♪
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13514381.jpg
えへへー。
最後にうれしそうなこの顔♪
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13523225.jpg

むふふ~期待で頭の中いっぱいだわん(笑)。
きたきたきたっ! by GRD3 & CX2_c0049299_13533726.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GRD3かCX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-07-07 13:24 | ■わんこと暮らそ ♪


<< 空を見あげりゃ by GRD3...      最近どう? by GRD3 &... >>