犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

最近どう? by GRD3 & CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

お…なにか見つけましたね。
c0049299_841778.jpg
うわー豪快な撒きっぷり!
c0049299_8412424.jpg
草刈り後の雨つづきのため堤防を消毒しています。
ここでも消石灰が活躍中ですね^^
c0049299_8413711.jpg
朝の神社を通りかかると…
c0049299_8415865.jpg
蝉の抜け殻発見!
でも、まだ蝉の声は聞こえてきませんねー(ひょっとして去年の抜け殻?)
c0049299_9103688.jpg
朝の商店街は意外と涼しくて静かで助かります。
c0049299_8421249.jpg
帰り道は宮崎県庁コース。
はまゆうの花もたくさん咲いていました。
c0049299_9131896.jpg
そしてクーラーの効いた部屋でごろごろごろごろ~きょうの寝相はこれだ!
c0049299_8422637.jpg
夕方のお散歩は、またグイグイ頑張って、ランちゃんのいる爆走公園までです。
c0049299_9155453.jpg
そりゃー! ガウガウ!
c0049299_91852.jpg
ドドドー!
c0049299_9185554.jpg
夏の新兵器登場シュッシュー! てへへ~
c0049299_9195520.jpg
ぷは~しあわせ♪
c0049299_9202929.jpg
きょうも大満足。
c0049299_921374.jpg
宮崎港では、ギャラリーを集めて、おじさんがお魚と格闘中!
次々と人が集まって来ました。結局釣れたのはボラでしたけど^m^
c0049299_92348100.jpg
そのすぐお隣では、女の子たちが、可愛く美しい太刀魚を釣ってましたヨ。
c0049299_9244794.jpg

きょうも皆さん、お疲れさま。
c0049299_9254860.jpg

明日もお散歩できるといいなぁ♪
c0049299_9263787.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GRD3かCX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2010-07-03 08:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/14703403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bashlinx at 2010-07-03 14:50
スプレーかけられてるときの気持良さそうな顔がまたいいですなぁ^^
Commented by ちーです at 2010-07-03 15:53 x
こんにちは♪御無沙汰をしております、ちーです。(解るかな?)
ランちゃんの・・・です笑
蒸し暑さが続いてますね・・・・これから、暑さが本番だというのに、既に干からびております・・・
いやぁ~、はなちゃんの、寝相も素敵だし、霧吹きされて幸せそうなお顔も素敵☆

Commented by inuzure at 2010-07-03 16:21
☤bashさん、こんにちは!
えへへーな顔が、なんとも言えません(笑)。
ほんとに暑がりなので、持っていく水をもう冷やしたほうがいいかも知れません。長い夏がやってきました。
Commented by inuzure at 2010-07-03 16:24
☤ちーちゃんおねーさん、こんにちは(-^〇^-)
ほんとに今年は湿度が高くて、私は蒸しブタのようになっております(笑)
毎日はちょっと無理ですが、行けるときには爆走公園へ行ってますよ^^
ランちゃんは相変わらず、元気に遊んでくれます。
はなは霧吹きされたら、パクパク霧を食べようとしますが、
ランちゃんは、やめろーってな感じで逃げちゃうんですよ♪
Commented by mugnum-yoda at 2010-07-03 16:27
消毒楽しい。萌えた。
Commented by hiro at 2010-07-03 19:00 x
夏の新兵器、いいですね~私も持っていこっと!
はなちゃんの満足そうな顔♪
Commented by inuzure at 2010-07-03 21:48
☤yodaさん、こんばんは♪
消毒が気に入りましたか~堤防のこっちからあっちへ、
見る見る白く地面が染まっていきました^^
でもねーきのうの大雨で、また泥どろです。。。
Commented by inuzure at 2010-07-03 21:49
☤hiroさん、こんばんは♪
新兵器ぜひおためしください。
ノズルの部分は園芸用品で買ってきました(笑)。
気やすめですけど、涼しくなったような気分になるみたいです^m^
Commented by hanapishi at 2010-07-04 17:33
宮崎の口蹄疫落ち着いてきてるのでしょうか・・。
消毒は、はなちゃんの近くでもしてるんですね。
処分された牛さん、スタッフの方たち、大変ですね・・。

はなちゃんは、すくすくと大きくなってるようですね。
毎日いっぱい散歩して走ってるから、ただのぽちゃ子じゃないから大丈夫だよね~。
ハスキーにしたら標準なのかな?
暑いけど、爆走公園では、やっぱり走ってるようで・・。
シュッシュ新兵器が嬉しそうなはなちゃんの顔が良いですね~。
Commented by inuzure at 2010-07-04 23:07
☤みいこさん、こんばんは♪
町によっては、だんだんと口蹄疫の移動制限などがとけてきました。でも、まだ引き続き注意するよう、ローカルテレビなどでは呼びかけています。
公共の施設の入り口なども消毒してありますよ。
スーパーの入り口マットもジュクジュクだし(笑)。
写真の堤防の消毒は、大雨で水がひいたあとに
草刈りをした堤防の水たまりが腐って、一週間ぐらいすごいニオイがしてたんです。だから石灰を撒いてくれてたみたい。
しかーし、また昨日の大雨で全部流されてしまった。。。

はなはスクスク育ちすぎましたね(笑)。
ハスキーの標準よりは、ちょっと大きいかな(-^〇^-)
Commented by チョコピーママ at 2010-07-05 15:48 x
はなちゃん、気持ちよさそうにミスト浴びてる~☆
これからは必需品ですね!
さっそく我が家も買って来よー♪
私も何気ない平凡な毎日に幸せを感じている
今日この頃です~☆
Commented by inuzure at 2010-07-05 16:24
☤チョコピーママさん、こんにちは!
ほんとに平凡な毎日を無事に過ごせていること、
ありがたいですよね~
こんなに平和で幸せな国に生まれてよかったと思う!
不満ばっかし言ってたらバチがあたるもんね^^
Commented by howdygoto2 at 2010-07-07 09:48
お久しぶりです。
暑い日が続いていますがお元気ですか?
8枚目のハナちゃんの姿、たまりません。
Commented by エイコ at 2010-07-07 10:54 x
はなちゃん、みずふきで水をかけられてる姿がなんとも、気持ち良さそうで〜〜。よかったねえ。宮崎はもうとっても夏なんでしょうね。
Commented by inuzure at 2010-07-07 14:06
☤gotoさん、こんにちは!
もどってきた東京生活はいかがですかー?
まだ7月に入ったばかりですが、もう暑さに飽きてきました(笑)。
まだ10月ぐらいまで暑いと思うと、うんざり(-^〇^-)
Commented by inuzure at 2010-07-07 14:08
☤エイコさん、こんにちは♪
はい、もうとっても夏ですよ~!
でも最近ずっと見ていると関西とか北海道のほうが
宮崎よりも暑い日があったりします。
九州の西側より東側のほうが涼しいんですよね。海風のおかげかな?


<< きたきたきたっ! by GRD...      驚愕の新事実! by GRD3... >>