2010年 06月 25日

雨の季節 by GRD3 & CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチしてね♪

ようやく少しだけ早起きができるようになってきました。
この日の出は幻想的~! 梅雨の間の貴重な日の出です。
c0049299_12593412.jpg
川のほうから霧が流れています。
c0049299_2326953.jpg
早く行こうよ~♪ はいはい、朝のお散歩に行きましょう。
c0049299_12595493.jpg
涼しい朝の空気に、お日さまの暖かさがぶつかって、
大淀川が雲海のようになりました。川霧です。
c0049299_1301073.jpg
お~おもしろーい♪
c0049299_2327847.jpg
橋の上では、こんな芸術が!
c0049299_1302794.jpg
宝石のように美しい♪
c0049299_1304052.jpg
町を歩けば、とても大きなチョウセンアサガオの花が見事です。
c0049299_1305521.jpg
なんだか小さな可愛いフワフワを発見したのですが…。
あとで調べてみると「モンシロドクガ」毒蛾! あーびっくり。
フワフワのトゲは風で飛ぶので、触らなくても大変なことになるそうです。
みなさん決して近づかないようにしてくださいね!
c0049299_1311121.jpg

ずっと雨ばかりでお散歩ができないので、今のうちに海にも行っちゃいます。
c0049299_1312848.jpg
砂浜をひとりじめ(-^〇^-)
c0049299_1315566.jpg
…と思ったら、小さなお友達を見つけました。
例によって、はながグングン勝手に近づいていきます(笑)。
c0049299_132114.jpg
このファミリーは韓国から見えてるようでした。
砂に書いたハングル文字は何と書いてあるのかな?
(はなは、おかーさんのほうが気になります)
c0049299_1324392.jpg
ロング散歩はできないけれど、雨でもちゃんと出かけますよ~♪
c0049299_1325816.jpg
橋の下では、何かの舞台の練習をされていました。
木刀を持って踊っていたので、はなも興味津々でごあいさつ。
c0049299_1331314.jpg
Peppyのレインコートがパッツンパッツンになってきたので(なぜ?^m^)
新しく買ってもらったMontbellのレインコートです。これならゆっくりサイズ。
c0049299_1332522.jpg
あじさいも今が盛りですね。
c0049299_1334053.jpg
せめて雨が降っていないときは、空をながめて過ごしたいですね^^
c0049299_12592117.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GRD3かCX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2010-06-25 13:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/14655727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆず at 2010-06-25 17:43 x
こんにちはU^エ^U
モンシロドクガ 最初はふわふわで綺麗と思いましたが・・・
怖い~≧▽≦
アジサイきれいですね!!徹夜なので目がさめました^^
はなちゃんとレインコートおソロですか!?
可愛いです!!
雨大変そうですが大丈夫ですか?
Commented by はなママ at 2010-06-25 20:37 x
☤ゆずさん、こんばんは♪
モンシロドクガ、すごいでしょー!
私は少し離れたところで見てました(笑)。
えーーー徹夜だったんですか? さすが若いわー私はもうムリです^^
レインコート、私のは相当古いので、着ていてもしっかりびしょ濡れです(笑)。
大雨と風もすごくて、ちょっと台風みたいになっています。
あちこちで自転車とか転がってるし~たいへん><
Commented by きねこ at 2010-06-26 08:32 x
ほえ?モンベルでワンコのかっぱが出たんですか?
ワタシのストームクルーザーとお揃いあるかなあ?
奉行にも着せたいなあ~。。。。(笑
Commented by inuzure at 2010-06-26 10:20
☤きねこさん、こんにちは!
モンベルの犬用品、あまり種類がありませんが前からあるんですよ^^
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=352000
オンラインショップでは、↑こんな感じです♪
Commented by mugnum-yoda at 2010-06-26 19:51
霧楽しそう。一杯写したんでしょ。沢山見せて
Commented by inuzure at 2010-06-26 23:24
☤yodaさん、こんばんは(-^〇^-)
こんな平野部でも雲海見られるんですね^ー^
ほめてもらったので、2枚ぐらい写真追加しときます(笑)。
Commented by アレパパ at 2010-06-27 00:42 x
川からの霧~凄い幻想的だね。
こちでは見られない風景です。
はなちゃん、コートがパッツンパッツン?うん?
坊ちゃんずもやばいかも(汗…
Commented by inuzure at 2010-06-27 08:13
☤アレパパさん、こんにちは♪
条件があわないと、なかなか平野部で川霧発生は少ないと思います。霧というと盆地のイメージですもんね。
起きたすぐは、まわりじゅう真っ白で何も見えませんでした(笑)。
わんこはお医者さんに行くと、しーっかり体重がバレちゃいますよね^m^
Commented by yukiko@あかねの姉 at 2010-06-27 19:23 x
おひさしぶりです。
Montbellのレインコート、すごい似合ってますね。
あかねもこれの前のバージョン(青)がへたってきたので、買おうかどうしようか悩んでいるところです。
はなちゃんは、フードかぶってお散歩したりしますか?
Commented by inuzure at 2010-06-27 23:37
☤yukikoさん、こんばんは(-^〇^-)
フードは、一瞬かぶれるんですが、ずるっとむけてしまうので(笑)
耳の部分2ケ所ぐらいくりぬいてみなければムリかも。
どうせ、歩いてるとブルブルしちゃうので、もう頭は濡れちゃうの仕方ないかも知れませんね^^


<< 驚愕の新事実! by GRD3...      海のさんぽ、町のさんぽ by ... >>