2010年 06月 04日

初夏の図鑑その2 by GRD3 & CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

公園の桜に小さなサクランボたちを発見しました。
季節は、あっという間に過ぎていきますね^^
c0049299_9345715.jpg
天神山公園を通りかかると、クチナシの花が、見事に開いていました。
もちろん、すばらしい香りつき♪
c0049299_9363215.jpg
まだまだ見つけましたよ~
これはウメエダシャク。
c0049299_9375413.jpg
そして、お馴染みのアゲハチョウ。
c0049299_9384118.jpg
これは…チャイロチビイヌ(笑)。クンクン。
c0049299_939389.jpg
まだ怖いもの知らずなので、めちゃくちゃフレンドリーです。
c0049299_940767.jpg
ひゃあ~かわええのう♪
c0049299_9413072.jpg
同じアスファルトの上でも、まだまだ生き物発見!
オンブバッタだよ~おんぶしてます(笑)。
調べてみたら、子供バッタじゃなくて、メスがオスバッタをオンブ中…。
そういうことだったんですね…(-^_^;)
c0049299_1063832.jpg

初夏の日ざしを受けて、ベランダで日光浴中の英冠玉。
c0049299_1085838.jpg
コマルハナバチは、シロツメクサの蜜に夢中です^^
c0049299_10101981.jpg

人間だってシロツメクサと遊びます!
なにしてるの~? クンクン…。
c0049299_10122718.jpg
なに持ってるの~?クンクン。
c0049299_10131669.jpg
ほとんどファミリーの楽しいひとときを邪魔しているはなちゃんw(爆)
c0049299_10143912.jpg
ちゃっかり一緒にビデオにおさまっていました。
c0049299_10152724.jpg
よそのお宅の庭も花いっぱいです。
クジャクサボテンがおみごと~!
c0049299_1018354.jpg
ちょっと調べるのに手こづったけれど、これは銀梅花。
c0049299_1019354.jpg
夕暮れどきの爆走公園では、今、夾竹桃が満開です。
c0049299_10201290.jpg
こうやって見ると、すごく盛りだくさんのお散歩なのね(-^〇^-)
c0049299_10212521.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ →にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2010-06-04 09:42 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/14518170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pink♪ at 2010-06-05 00:45 x
さくらんぼといえば、うちの祖父母の庭にさくらんぼの木が植えてあって、
一昨年はたくさん実がなって、何日もたくさんさくらんぼを食べたのに、
去年と今年は実が全く赤くならなかったんですよね。
気がついたら全部なくなってました。鳥かしら~

小さい子供も怖がらずにはなちゃんと遊んでるってすごい^^
いつも思うんですよね~。
Commented by きねこ at 2010-06-05 09:11 x
ベランダのサボテンと雲、まるで夏の空みたいですね!
Commented by mikihana922 at 2010-06-05 09:52
はなちゃんも楽しいお散歩生活を送っていますね!
駆け足で(本当に走ったわけではありませんが、笑)
宮崎に出かけていました。
空港から宮崎まで、はなちゃんが歩いていないか
目を皿のようして車窓から探しました。(^^ゝ
Commented by 空ママ at 2010-06-05 15:48 x
サクランボの木、ウチにも昔あったなぁ。
毎日のように木に登っては食べていたような気がします。
今日は暑い~!
朝っぱっから、川遊びしてきました♪
はなちゃんは、小さい子たちに遊んでもらってよかったね。
あの~、最後の写真のお尻周りの毛、引っ張ったらボコっと抜けそうな気がするけど、そうでもないですか?
セナは、まだまだ換毛期になりましぇ~ん!
このまま来ないような気がしてきた・・・
Commented by inuzure at 2010-06-05 19:53
☤Pink♪さん、こんばんは!
サクランボの実、公園の桜もまったく実のついてないのもあって、種類がいろいろあるんでしょうか。
あー鳥に食べさせちゃうのはもったいない(笑)。

小さな子でも、大抵だいじょうぶ、おとなしくクンクンしています。大抵というのは…時々なにもしていなくても泣いちゃう子がいるんですよ(笑)。近づいてみたら、意外と大きいからね^^
Commented by inuzure at 2010-06-05 19:54
☤きねこさん、こんばんは♪
ほんと、お天気がいいと、もう夏の日ざしみたいです。
朝のお散歩、もう7時をすぎると辛くなってきました(笑)。
Commented by inuzure at 2010-06-05 19:55
☤mikihanaさん、こんばんは(-^〇^-)
あらー残念、知っていれば、その辺をウロウロしましたのに!
またお会いしたいですね^-^
Commented by inuzure at 2010-06-05 19:57
☤空ママさん、こんばんは!
ねー暑かったよね? こちらも、雨が降るなんて言ってたけど
お日さまが出てきて焦りました(笑)。
はなは、この1週間ぐらい、相当毛が抜けてます。
お尻のほうは相当ブラッシングしたから、すっきりしてきました。まだまだ抜けそうよ(-^〇^-)
Commented by みっしぇる at 2010-06-06 10:38 x
わ~、綺麗なクチナシ!!これはCX2で撮ったの?GRD?夾竹桃も綺麗~
リコーさんのカメラはいいねェ。はなママさんの腕もいいけど!スバラシー。
ソロツメクサもお見事!GRDって確かレンズの組み換えが超コンパクトだったような…いいなぁ。
サクランボ、我が家にも3本あるけど、まだまだ小さくて青いわ~
今年は天候不順だから甘くなるかなぁ。
はなちゃんサツキ(かな?)のお花と素敵な笑顔~♪
ホント、お散歩時は新たな発見が沢山あるよね。それが楽しいんだ~♪
Commented by はなママ at 2010-06-06 22:29 x
☤みっしぇるさん、こんばんは!
クチナシはGRDで撮りました。レンズは28mm単体だよー交換できないの。レンズユニットで交換できるGXRも欲しいのだけど何しろお値段がねぇ(笑)。
お庭にサクランボ、うらやましい~!
Commented by 青ママ at 2010-06-07 18:38 x
1ヶ月前から「ブログ」始めました。
・・・が、ISDN回線だった為、はなママさんのブログは、なかなか見る事ができませんでした。
やっときました「ひ・か・り」これで、はなママさんとこへも、お邪魔することができます。
又、はなちゃんの元気印、覗かせていただきま~す
Commented by hanapishi at 2010-06-07 23:27
お花のアップの写真が、いつもきれいです。
知ってる花でも、ほぉ~って見てしまいます。
シロツメグサとハチの写真なんてすっご~い。
蝶も、きれいですよねー。
蝶やテントウムシとか、柄で種類がちがうけど、アゲハ蝶なんてどれも同じ柄なのかなぁ~と不思議です。
はなちゃんのお散歩は、いっぱい歩くから、いろんな風景が見られますね。
小さい女の子と遊べて、女の子もはなちゃんも、嬉しそうです。
Commented by inuzure at 2010-06-08 11:26
☤青ママさん、おひさしぶりです(-^〇^-)
ブログ始めたんですねー! これで青くんとお店の情報もバッチリ♪
さっそくお邪魔しますね!
Commented by inuzure at 2010-06-08 11:30
☤みいこさん、こんにちは!
うちのコンデジ、マクロ撮影というのがついているので、
1cmまで近寄ってもピントがあうんですよ~
だから小さなものも近づきさえすれば撮れます。
はじめのころ、旦那さまはゴマ1つぶとか撮ってました(爆)
蝶々の模様もいろいろありますよね。
たぶん、アゲハチョウも、個体によってビミョーに違うと思います。最近は昆虫エクスプローラーというので、特徴などから名前を探せるので便利(-^〇^-)
Commented by mugnum-yoda at 2010-06-10 09:20
どの写真も朝陽が気持ちいい。特に「いくよ〜」ってキャプション有るのが素敵!
Commented by inuzure at 2010-06-10 10:11
☤yodaさん、おはようございます♪
朝も夕方も、横からの光線があたっているときは、
目に気持ちいいですよね!
「いくよ~」の写真みたいなときは、
時々カメラマンと衝突事故が起こるので、ひやひやです(笑)。
見ていただいて、ありがとーございます^^


<< またですか! by GRD3 ...      雨の日に青空 by GRD3 ... >>