犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

非常事態宣言 by GRD3 & CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

知事が非常事態宣言を出された前の日。
爆走公園に、こんな可愛いお客様が!
c0049299_17164019.jpg
ボーダーコリーの、まだ3ケ月の女の子Dioちゃんです。
c0049299_1717775.jpg
おっかなびっくりで、大きなはなに近づいて。
c0049299_1717225.jpg
振り向いたら、ちょっとビビったりして(笑)。
c0049299_17173646.jpg
ランちゃんとはなのバトルを見て、もっとビビったり(-^〇^-)
c0049299_17175182.jpg
歯がムズムズするのか、ペットボトルをかじったり…。
c0049299_1718454.jpg
かじったついでに、ラベルをはいだり…。
c0049299_17181776.jpg

空のボトルをくわえて、逃走したり、
今日は、はなの写真より、この子の写真が多かったかも知れません^^
c0049299_1718387.jpg
きょうの昆虫はベニシジミ。小さいけれど、美しいですね!
c0049299_1719772.jpg
河川敷では、柴犬のアイちゃんに遊んでもらいました。
c0049299_17194091.jpg
アイちゃんの哀愁をおびた後ろ姿にどっきり。
まるで、殺されてしまう牛さん、豚さんのことを悲しんでいるように見えました。
c0049299_1720684.jpg
早く、みんなの心に青空が戻ってきますように^人^
c0049299_17201999.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-05-19 17:20 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/14412392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっしぇる at 2010-05-19 21:18 x
いっちば~ん♪ 抜け毛ゲット~☆
アイちゃんの後姿…、なんだか本当に哀愁漂ってるね。
今日もニュースでやってたけど。宮崎牛が…ああ、、、ブランド牛が…って両親が嘆いていましたよ。
どーしてこんな事になっちゃうんだろうね。
物が言えない動物達は悲運だ~~~っ!!
宮崎県知事~~!早くなんとかしてぇ~~って感じだわ。
Commented at 2010-05-19 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2010-05-19 23:54 x
Dioちゃん、クリクリの目が可愛いですね
はなちゃん達と一緒に遊んで色々と勉強していくんでしょうね

Commented by inuzure at 2010-05-20 06:29
☤みっしぇるさん、おはようございまーす^^抜け毛、今すごいよ~(笑)
口蹄疫のおはなし、本当にむごい話ですよね。
中国での爆発的大流行も、うつ手がないようですし…
イギリスの2000年のときは、ドーバー海峡をわたって
フランスまで飛んでしまったそうですから。。。
知事も関係者も、不眠不休でがんばりすぎて、そちらも心配しています。
Commented by inuzure at 2010-05-20 06:29
☤鍵コメさん、了解でーす^^
Commented by inuzure at 2010-05-20 06:31
☤hiroさん、おはようございます♪
子犬の時期に一緒に遊んだ子は、ずーーーっと仲良しになれますよね。
人間もそうだけれど、こういう時期に社会性とか
たくさんの大切なことを覚えますから、
はなやランちゃんは、お手本になれるといいな(笑)。
Commented by ゆず at 2010-05-20 23:38 x
こんにちわ^^/先日はご親戚さんという事でご訪問ありがとうございました
早速リンクさせて頂きました☆
いつも写真の色彩がきれいで、動物の躍動感が伝わり、自然の美くしさもNICE!ショットで!!どれもが生き生きとして素晴らしいですね
はなちゃん美人さんで、ティアラも似てくれると嬉しいです^^
Dioちゃんもと~っても可愛い♡

口蹄疫本当に大変なことになってますね。。。心配ですね
牛や豚達もむごすぎますね。。。どうしてこんな事に
良い方向へと進んで欲しいですね
Commented by littlepan at 2010-05-21 10:30 x
昨日はあのまま爆走公園へ行ったの・・・・?
私達は英国式庭園へ・・・・外壁のバラももう終わりかけてました。
いつ行っても「閑古鳥」・・・・営業・・・・大丈夫かなぁ~?

早々のDioちゃんとのご対面・・・・ボーダー軍団に変わらぬご指導を!
Commented by inuzure at 2010-05-21 12:31
☤ゆずさん、こんにちは!
こちらこそ、リンクさせていただきます(-^〇^-)
宮崎の口蹄疫が撲滅できないと、日本のお肉は輸出禁止のままです。つまり日本全体の畜産業の問題なんですよね。
一日も早く、おさまりますように^人^
てなわけで、みなさん、お肉買ってくださいね!
Commented by inuzure at 2010-05-21 12:37
☤littlepanさん、こんにちは!
見つけてくれて、どうもです(-^〇^-)
イオンでマック食べてから(やっぱし~)
爆走公園に行きましたよ。ランちゃんと走ってゼーゼーでした。
Dioちゃん、かわいいですねぇ。でも、毎日大きくなってるでしょうから、この次会うときは、また全然違うでしょう。
Commented by 杏ママ at 2010-05-21 23:01 x
お久しぶりです~!
宮崎、大変なことになっていますね。
丹精込めて育ててきた牛や豚を処分しなければならないなんて、むごいことですね。
四万十にも、「四万十牛」というブランドがあるので回覧が回って来ているようです。
早く終息しますように・・

Dioちゃん、かわいい~!
Dioちゃんを見つめるはなちゃんも、とーっても優しい目をしてますね。
Commented by はなママ at 2010-05-22 08:42 x
☤杏ママさん、こんにちは。
ほんとに大変なことです。また、次の市に感染が広がりました。
避難させていた、スーパー種牛(全国のブランド牛のおとーさん)にも症状が確認されたそうです。
これだけやって、一体どこから感染してるんでしょう。
悲惨だ。。。みんな必死でやっているだけに、辛いです。

Dioちゃん、また会えるといいな^^
Commented by ゆんママ at 2010-05-22 11:22 x
Dioちゃん可愛いですね~
可愛い盛りです♪

宮崎の口蹄疫の件では、胸を痛めています。
今は、誰の責任とか?そんなことを言っている場合ではなく、
対策に国も本気で取り掛かって欲しい!
あの農相の無責任発言には、怒りを覚えます!
現地にも行かず、宮崎市までしか入っていないとか?(怒
農家さんの気持ちを考えると、ホント何とかしてあげて欲しいです。
美味しいお肉が日本から消えちゃうよぉ~!
Commented by Pink at 2010-05-22 21:01 x
コリーのパピーかぁ~
初めてみたなぁ^^
生でも見てみたい!

目がくりくりしててかわいい~~☆
Commented by inuzure at 2010-05-22 23:44
☤ゆんママさん、こんばんは! Dioちゃん、かわいかった~!
やっぱり子犬って、可愛いよねぇ。

口蹄疫、国が正式に動くまで、ほとんどマスコミにも載らないまま
ズルズルと対策がのびてしまいました。
県じゃ手に負えなくて、知事もずっと国に助けを求めていたんですが。
今では300億かかるとか、影響が1兆円とか言っていますよね。
でも大臣が外遊に行かれる前に決断してくださってたら100億で足りたと思うわ~!
畜産農家さんのブログ、涙なしには見られないよ。。。
Commented by inuzure at 2010-05-22 23:46
☤Pink♪さん、こんばんは!
ボーダーコリのパピーですよ^m^
すごくやんちゃなお顔してました。かわいい~!
子犬のかわいさは無敵だね♪


<< 飽きない? by GRD3 &...      さようなら by GRD3 &... >>